空き地ねこTNR その13 ゴエモン君のお父さん!?

空き地ねこのTNRを行いました。
捕獲 5月17日 手術&リリース 5月18日

昨年の初夏からTNRを開始した空き地。
私たちが把握しているだけでも、昨年11頭もの子猫が生まれました。
・チームくろねこ4頭
・チームハチワレ4頭
・むーちゃん、チビ黒ちゃん、チビキジくん
(全員、保護 or TNRを行いました)
もしも、そのまま全員が成長し、さらに繁殖を繰り返していたら…
今頃は一体何頭まで増えていたのか…
空き地ねこの存在に気付き、TNRを開始できて本当に良かったと思っています。

そして昨年、保護とTNRを徹底した甲斐あって、今年は(今のところ)全く子猫が現れていません!
大変だったけど、頑張っておいて良かった〜…042.gif
あとは、新たな猫が登場するたびにTNR、保護できる子は順番に保護していけたら…
やっぱり、TNRして終わり!ではなく、幸せな家ねこ に繋げていきたいな。

さて、今回のTNRは
昨年から挑戦していたものの、ずっと捕獲できないままだったキジ白くんです。
f0294869_2321244.jpg

f0294869_2321265.jpg

色柄からして、卒業ねこの ゴエモンくんと血縁関係があると思われます(多分お父さん)。
少し毛長ですが、背中の柄もソックリ!!
f0294869_2321483.jpg

とても用心深い子で、これまで何度も捕獲を失敗…
一度は捕獲器の仕掛けがおりたにもかかわらず、隙間をこじ開けて出て行ってしまったことも007.gif

今回、ようやく捕獲することができ、ワクチンと去勢手術を行いました。
これからは、さくらねことして頑張って生きていってほしいです。
ご飯は毎日持って行くからねー!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-05-18 23:01 | TNR
<< 迷子猫の波平君が保護されました! 【幸せ便り】はっちゃん通信 >>