色々とご報告

4月で居場所がなくなってしまう・・・と書いていたTNR猫さん1頭を新たに保護しました。
仮名は「ミルク」1歳半前後の男の子です。
ワクチン摂取・ウィルス検査とも無事に終わり、4月の里親会に参加予定です。
元々甘えん坊な性格で人馴れはバッチリですが、家の中で暮らすことは初めて。
まだ戸惑っているようで、ただ今室内生活の修行中043.gif
もう少し落ち着いたら、紹介したいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

猫ブログのため、「ねこねこ家の住人」欄にしか登場することはなかったのですが、
我が家の家族、 しいちゃん(うさぎ) が亡くなりました。推定7歳でした。
前日、食欲がなく様子がおかしかったため病院で診ていただき、強制給餌と投薬を始めました。
当日、体調が悪化し病院に連れていきましたが、診察中に急変して息を引き取りました。
「頑張って看病して、絶対に元気になってもらおう!」そう夫と言い合っていた矢先のことでした。

一緒に暮らし始めた当初から色々と持病のあった子で、定期的な通院が欠かせませんでした。
(我が家の猫 おじ・もじゃ は、しいちゃんの通院のため動物病院に行った時に偶然出会い、
今に至っています。2頭にとって、しいちゃんは命の恩人かも・・・)
でも、そんな中でも、いつもご機嫌で明るかったしいちゃん。
大らかで、優しくて…本当に気持ちの優しい、可愛い子でした。
もう叶わない願いですが、もっと一緒に暮らしたかった、もっともっと色々してあげたかった。

今は、かつて一緒に暮らしていた仲良しの びいちゃん と一緒のお墓で眠っています。
そういうわけで、「ねこねこ家の住人」欄に 極楽・天国組 を作ることになってしまいました。

しいちゃん、天国でびいちゃんと仲良くね。今までありがとう。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-03-28 13:57 | その他
<< ムー太郎のトライアル順調です ココちゃん闘病メモ12 元気だ... >>