ココちゃん闘病メモ6 抜歯手術決定

1月28日 通院
経鼻カテーテルを設置して1週間です。

体重:2.48kg 前回より100g増
経鼻カテーテルを始めてから、少しずつお肉が付いてきた感があり、
正直もっと増えているかなぁと思っていたのですが微増にとどまりました。
f0294869_17365885.jpg

とは言え、骨と皮ばかりの身体つきだったのが、
お肉がついてプリっとしてきたような気がする(笑)
少しずつでも前進できているのが嬉しい限りです!012.gif

このまま経鼻カテーテルでの給餌を続け、抜歯手術に備えることに。
手術日は 2月10日 に決定。
臼歯は全て抜歯。前歯・犬歯は麻酔をかけて歯の状態を見てから判断するとのことです。
手術まであと2週間弱。できるだけ体重を増やして備えたいと思います。

そして、3種混合ワクチンを接種しました。
まだまだ本調子ではないココちゃんですが、
手術後、抵抗力が落ちることを考慮してこのタイミングでのワクチンとなりました。
未接種の状態は、感染症が心配だったのでこれで一安心です。
ワクチンによる免疫ができるまで約2週間かかるため、引き続き気を付けてお世話していきます。

口内の状態も確認していただきました。
相変わらず、炎症が酷く痛々しいです。
ただ、最初の頃は唇の内側まで口中全て真っ赤だったのが、
手前の方が何とな〜く薄くなっているような?

eFace-v(イーフェイスブイ) を始めて約3週間。
もしかして、少し効果が出てきたのかも・・・!?038.gif
以前は口元を触られると痛みから激怒していたのに、最近はほとんど怒りません。
eFace-vを塗る場所も、最初は鼻先に付けるのが精一杯でしたが、
今では前歯や歯茎に直接塗り塗りしています。
単に馴れただけなのか、痛みが減ったからなのかはわかりませんが…

口元に塗って舐めてもらうだけなので、投与も簡単ですし、
摂取による悪影響はないようなのでこのまま続けていきます。


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-30 17:36 | 医療関係
<< 【幸せ便り】きいちゃん通信 くつろぎむぎむぎ >>