甘々ふぅちゃん(=^x^=)

家猫修行中のふぅちゃんの様子です♪
f0294869_21491456.jpg

我が家にやってきて約一ヶ月。
最初はオドオド顔でしたが、すっかりお家暮らしに慣れ、
表情が随分柔らかくなりました( ´ ▽ ` )
f0294869_21491749.jpg

見事な三角おにぎり(胡麻塩味)…笑

甘えん坊な性格のふぅちゃんは 抱っこ・撫で撫で が大好き(=^x^=)
夫の膝の上でとろけております053.gif
f0294869_21491557.jpg

f0294869_21491670.jpg

とろり〜ん♪

生まれて初めての床暖房もお気に入りの様子 。
「ぬっくぬくやな〜」
「な〜」

f0294869_2149205.jpg

背中から尻尾にかけての柄が可愛いでしょ053.gif
f0294869_21492190.jpg


そんなプリチーふぅちゃんですが…
最後は衝撃的な一枚で締めくくりたいと思います( ;´Д`)
「ふああぁ〜」
f0294869_21492061.jpg

深海魚みたいだよ、ふぅちゃん…笑


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-02-15 21:48 | 保護ねこ | Comments(4)

祝♪うみちゃん 卒業しました♪

こんばんは♪
トライアル中だった うみちゃん、晴れて正式譲渡になり ねこねこ家から卒業しました!
めでたい~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うみちゃんの新しい名前は 睦月ちゃん です053.gif
1月に家族になったから、睦月。いつもは むっちゃん と呼んでいらっしゃるそうです。
f0294869_2346787.jpg

f0294869_234664.jpg

里親様は、むっちゃんが過去に交通事故に遭ったこと、一時は寝たきりだったこともご存知です。
トライアル期間が終わった翌日に
「うちの子として正式にお迎えしたい、素晴らしいにゃん生を過ごさせてあげたいなぁという心持です」
と言って下さって…(;▽;)
f0294869_2346850.jpg

むっちゃん!偶然の出会いだったけど、あの夜むっちゃんを見つけられて本当に良かった。
大急ぎで救急病院に向かってくれたタクシーの運転手さん・夜間救急病院の先生
動物病院の先生・そしてブログでむっちゃんの応援をして下さった方々・・・
お世話になった方全員に「こんなに元気に、幸せになりましたよー!」と言って回りたい!(T ^ T)
f0294869_2346936.jpg

f0294869_23461064.jpg

短い間だったけど、一緒に暮らせて楽しかったよ(=´∀`)人(´∀`=)
私達に沢山のことを教えてくれてくれたむっちゃん。本当にありがとう。
f0294869_23461083.jpg

むっちゃんは強運の持ち主!きっと、この先の にゃん生 は楽しいことしかないはず。
優しい里親様とずっとずっと幸せに暮らして下さい。
むっちゃんのお家のだーいぶ南の方から、幸せを祈っています053.gif

里親様、これから睦月ちゃんのことをよろしくお願いいたします♪

卒業おめでとぉぉぉ~!!!*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-02-06 23:45 | 里親さんさがし | Comments(2)

そして猫がやってくる…その1

うみちゃんのトライアルが始まったので白状しますヽ(;▽;)ノ
ねこねこ家の扶養ニャン族、減るどころか増えてます…

新入りさん
072.gifふぅ 推定1〜2歳 ♂
f0294869_19262.jpg

キジ白?シャムmix?ブルーの瞳のイケニャンふぅちゃん。
f0294869_191076.jpg

f0294869_191024.jpg

くるねこさん家の胡ぼんくんにちょっと似てるかも!?

ふぅちゃんは、夫が毎晩餌やりに行っているポイントに
半年ほど前から現れるようになった子です。
↓のら時代の写真
f0294869_19854.jpg

眼光鋭い生粋の野良っ子。
とはいえ、人馴れしてくれる気配があったので、
少しずつ馴れてもらって、いつかは保護したいな…と思っていました。

…が!ある日
「ふぅちゃんの食欲が最近落ちてて心配やねん。保護してあげたいんやけど…いい?」
と夫。猫風邪か怪我か原因はわからないけれど、
目や鼻がグズグズになり、何だか弱ってきているとのことで。
この寒さだしなぁ…まぁ…1頭くらいならなんとかなるか…

そして1月16日にタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
囚われの身のふぅさん。
f0294869_19957.jpg

こんなことばかりやってるから猫が減らないんだー!( ;´Д`)

翌日、病院で去勢手術と健康状態の確認をしてもらいました。
頬の外傷が原因で涙が出ていたようで、
傷口の剃毛・消毒と、化膿を防ぐためコンベニア注射をしてもらい我が家へ。
f0294869_19435.jpg

ケージの隅でびびってます。傷口が痛々しい…
頬以外にも身体中に傷やカサブタが。小さな身体で苦労してきたようです。
f0294869_19460.jpg

白い子は汚れが目立つから薄汚れて見えるなぁ(>_<)

数日後。
f0294869_19544.jpg

夜鳴きはあるものの、食欲・おトイレはOK!
目薬で目がパッチリし、傷口もかなりきれいになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
予想通り?フレンドリーな性格で、撫で撫でするとゴロゴロ言ってくれるように♪
f0294869_19547.jpg


そして、保護後10日程で、おっかなびっくりヒコーキ耳になりながらも
ケージから出てきてくれるようになりました(=´∀`)人(´∀`=)
f0294869_19764.jpg


最近は夜鳴きもすっかりなくなり、かなり人懐っこくなってきました!
来月くらいには里親会デビューできそうかな?

ふぅちゃん、ただ今家猫修行中です( ´ ▽ ` )ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-01-31 01:09 | 保護ねこ | Comments(10)

祝卒業♪壱くん・プクちゃん 正式譲渡(=´∀`)

こんにちは♪今日は嬉しいご報告を(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年の年末からトライアルに出ていた壱くん・プクちゃん。
(昨年の秋に我が家にやって来たキジトラだらけ5兄弟の2頭

トライアル期間が延長になっていたりしたのですが、
この度、2頭とも正式譲渡になり、我が家から卒業しました!
めでたいっ(=´∀`)人(´∀`=)

それぞれの里親様宅での様子を♪

053.gif壱くん(元つくし)
f0294869_13221655.jpg

f0294869_13221745.jpg

里親様と、お姉さん猫のふうちゃんと一緒のお布団で寝ているそうです。
ぬくぬくで幸せだねぇ♪

053.gifプクちゃん(元もみじ)
f0294869_13221890.jpg

f0294869_13221831.jpg

立ってる!!笑
新しい環境にもすっかり慣れて楽しそうですね♪

壱くん、プクちゃん。本当の家族ができて本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
優しい里親様とずっとずっと幸せに暮らしてね。
卒業おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-01-26 14:00 | 里親さんさがし | Comments(7)

うみちゃん、いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪
11日に おおさかねこネット里親会 に参加した御三方。
053.gifうみちゃん
f0294869_18371695.jpg

053.gifココちゃん
焦げ多めの冬毛バージョン♪
シャム系の子は夏と冬で色合いが変わるのが面白いですね(=゚ω゚)
f0294869_18371740.jpg

053.gifチョッペンことチロさん
何気にココちゃんが写り込んでる…笑
f0294869_18371825.jpg

初参加で緊張しながらも、ケージを覗き込むお客様に「みゃ~」と一生懸命話しかけていたうみちゃん。
そんな うみちゃん にエントリーして下さった方が!!
めでたくトライアルのお話がまとまり、本日、トライアルのお届けに行ってきました♪
今回ご縁があったのは、なんと滋賀県・彦根の方。
そうです、うみちゃんは海ならぬ琵琶湖のお膝元で「ひこにゃん」になるのです*\(^o^)/*

大阪市で開催している里親会なので、お客様は府内の方が多いのですが、
ちらほらと他県からお越しの方もいらっしゃいます。
私たちは堺市(大阪府南部)に住んでいるので、お届けはちょっとした旅行でした(((o(*゚▽゚*)o)))
帰り道はうみちゃんのいない空のキャリーが寂しかったです。

うみちゃん。
おしゃべりで、喜怒哀楽がすごくわかりやすくて
とにかく明るい性格で、とっても頑張り屋さんで…
f0294869_18371843.jpg

f0294869_18371969.jpg

f0294869_18371947.jpg

f0294869_18372072.jpg

f0294869_18372161.jpg

(最後の2枚はお届けの道中にて)
可愛い可愛いうみちゃん053.gif絶対に幸せになってほしい!
トライアル頑張るんだぞヽ(;▽;)ノ

里親さま、うみちゃんのことをよろしくお願いいたします♪



*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-01-18 18:36 | 保護ねこ | Comments(2)

うみちゃん里親会デビュー( ´ ▽ ` )ノ

今週末、1月11日(日)はおおさかねこネット里親会です♪
我が家からは、うみちゃんが初参加*\(^o^)/*
f0294869_2351512.jpg

そして、ココ&チロ いつも一緒の仲良しコンビも参加します♪
f0294869_2352057.jpg

f0294869_2352263.jpg


昨年の9月、交通事故に遭って倒れていたところを保護したうみちゃん。
事故後しばらくは身体の機能が奪われ、寝たきりでした。
回復の兆しはあったものの、当初は何らかの後遺症が残るだろうと考えており、
里親様募集はせず、我が家の子として迎え入れるつもりでした。

…が!! うみちゃんの回復力はすごかった。
今では歩くのはもちろん、自由自在に走り回り、ジャンプし、
2メートル近いキャットタワーにも登り降りできます(=´∀`)人(´∀`=)
 ↓ タワーのてっぺんが大のお気に入り♪
f0294869_2351868.jpg

一時は立つことすらできなかった猫にはとても見えません。
昨年12月には不妊手術も無事に完了!健康状態も良好です。
まだ1歳未満のうみちゃん。この先もずっと我が家にいるのではなく、
うみちゃんだけを見てくれる里親様を探す方が幸せではないかと考え、
里親会に参加してもらうことにしました。
f0294869_235163.jpg

一緒に頑張ろうね、うみちゃん*\(^o^)/*
f0294869_2351774.jpg



第40回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2015年1月11日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」


里親様募集中の猫たちが約30頭参加します!是非会いにきて下さいね(=^x^=)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-01-09 23:06 | 里親さんさがし | Comments(9)

今年もねこ年♪あけましておめでとうございます!

072.gifあけましておめでとうございます072.gif
2015年が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように(=^x^=)
しばらく…いや、かなり?サボっておりましたが、またちょくちょく更新しますので
今年も ねこねこ夫婦 を何卒よろしくお願いいたします♪

2014年は ココちゃんの退院、そして劇的快復に始まり、本当に色々なことがあった1年でした。
おかげさまで、多くの里親様とのご縁に恵まれ、沢山の保護ねこ達が我が家から卒業していきました。
里親になって下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)

卒業という嬉しい別れがある一方で、悲しい別れもありました。
3月には愛兎 しいちゃん が、そして9月には ぎんちゃん が亡くなりました。

私事ですが…昨年の夏に、ある士業の資格試験を受けました。
ぎんちゃんとの突然の別れは7月27日、試験日のちょうど1ヶ月程前。
初夏からの子猫のお世話がようやく一段落して、これまでの勉強の遅れを取り戻そうと、
猫のお世話以外の時間は1日中机に向かっていた頃のことです。
「勉強ばかりしていて、ぎんちゃんの不調に気付かなかったのでは」
「私のせいで死んでしまったのでは」「試験なんかより、ぎんちゃんの方がずっとずっと大切だったのに」
本当にショックで、ショックで。お骨になってしまった ぎんちゃん の前で毎日泣いてばかりでした。
しばらくは何も手につかず、一時は受験自体をやめてしまおうと思ったこともありました。
「ずっと頑張ってたの、猫たちも知ってるんやから。ここであきらめたら、ぎんちゃんは悲しむで」
と夫が励ましてくれ、なんとか受験、そして合格することができました。
精神状態がボロボロの中、なんとか踏ん張って結果を出せたことが嬉しくもあり、悲しくもあり。

試験が終わって、ホッとした矢先に交通事故に遭った うみちゃんとの出会いが。
事故後しばらくは寝たきり状態でしたので、つきっきりで介護が必要でした。
で、うみちゃんの介護が落ち着いてきた頃から就職活動をし、資格を活かした仕事に転職。
そんなわけで、ぐうたら主婦から一応兼業主婦になったので最近は忙しくて
ブログがついつい後回しに・・・(と、いう言い訳です( ;´Д`)笑


さて、人間の話はこれぐらいにして…
サボっていた間に保護ねこ達にも動きが♪ キジだらけ5兄弟のつくしくん・もみじくん
昨年12月の里親会に参加し、なんと2頭それぞれにエントリーがありました!*\(^o^)/*

そして、年末にそれぞれのトライアル先に出発しました♪

072.gifつくしくん
f0294869_1956250.jpg

f0294869_1956379.jpg

f0294869_1956448.jpg

壱(いち)くん という素敵な名前をつけてもらいました(*^^*)
右側はお姉さん猫の ふうちゃん めっちゃ可愛いパステル三毛さんです。
おっとり優しくて壱くんともすぐに仲良くなってくれました053.gif

072.gifもみじくん
f0294869_1956593.jpg

f0294869_1956511.jpg

↑カーペットの下に潜伏中(笑)
新しい名前は プクちゃん♪ 「鍵尻尾の猫は幸福をひっかけてくる」ことから、福のプク。
プクちゃんは環境の変化に戸惑いがあったようですが、一生懸命頑張ってくれているところです。
里親様とともに見守りたいと思います。

壱くん・プクちゃん、このまま正式譲渡になるといいな♪


他にも保護ねこ達の話は色々あるので、次回につづきます( ´ ▽ ` )ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2015-01-05 20:00 | 保護ねこ | Comments(2)

ももちゃん正式譲渡になりました♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
トライアル中だったももちゃん(元ひなちゃん)正式譲渡になりました♪
里親様のお家での様子です。
可愛いな〜053.gif
f0294869_0243082.jpg

f0294869_0245247.jpg

お兄さんのゴエモンくんとはとっても仲良し!
f0294869_0255359.jpg

ずーっと一緒なんだそうです。よっぽど気が合うのかな??(*^^*)

ゴエモンくん&もちゃん、優しいご家族とお幸せにね053.gif
里親様、素敵なご縁をありがとうございます!
これからも二人のことをよろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2014-12-01 09:00 | 里親さんさがし | Comments(5)

子猫 ひなちゃん トライアルへ(*^^*)

こんばんは〜♪
ねこ様達に色々と動きがあったものの、全然更新できておらず…
今日はまず嬉しい話をご報告( ´ ▽ ` )ノ

子猫5兄弟の1頭で預かりボランティア様宅で暮らしていたひなちゃん
先週の土曜日からトライアルに出発しています(((o(*゚▽゚*)o)))

トライアル先は… ねこねこ家の卒業生 ゴエモンくん の里親様のおうち!
ゴエモンくんは、昨年保護した子猫チームハチワレの1頭です♪今ではすっかり大人っぽくなりました053.gif
f0294869_20505726.jpg

大あくび〜!
f0294869_20505836.jpg

里親様から
「ゴエモンの兄弟にもう1頭迎えたいと思っています。できれば女の子がいいな…」
と相談いただき…性格的に合いそうな ひなちゃん を紹介したところ、
是非トライアルを、というお話になりました♪

これって猫ボラ的には、ものすご〜く嬉しいこと!!(≧∇≦)
それだけ今の猫さんが可愛いくて、猫との暮らしが楽しいということですもん♪

そんなこんなでお届け当日(=´∀`)人(´∀`=)
ほぼ1年ぶりに会った ゴエモンくんの成長っぷりに感激したり、
久しぶりにお会いした里親様とお話が弾んだり。
セオリー通り最初はケージからスタート。初日こそ緊張していたひなちゃんですが…
f0294869_205053100.jpg

f0294869_20505460.jpg

f0294869_20505564.jpg

なんと!2日でゴエモンくんと仲良しに〜♪
f0294869_20505610.jpg

ゴエモンくんはすっかりお兄ちゃんになって、ひなちゃんにくっついて優しくお世話してくれているそう053.gif
可愛い妹ができて嬉しいのかな〜(=´∀`)人(´∀`=)
新しいお名前は ももちゃん に決まりました♪

ゴエモンくん、ももちゃんをよろしくね(*^^*)このまま正式譲渡になりますように♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2014-11-19 20:49 | 里親さんさがし | Comments(4)

祝!卒業 ろっぽくん&嵐くん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
トライアル中だったろっぽくん(元りく)・嵐くん(元こむぎ)、
めでたく正式譲渡となり我が家から卒業しました♪♪

072.gifろっぽくん
f0294869_2346258.jpg

↑左は先住ニャンコの銀くん♪可愛い〜053.gif
f0294869_2346312.jpg

f0294869_2346431.jpg

f0294869_2346547.jpg


072.gif嵐くん
f0294869_2346620.jpg

↑右は先住ニャンコのチーマルくん♪フワフワで可愛いです(=^x^=)
f0294869_2346756.jpg

f0294869_234684.jpg

f0294869_2346986.jpg


2頭それぞれがお兄さん猫に仲良くしてもらって、幸せそうな姿に思わず涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。

ろっぽくん も 嵐くん も保護できて良かった!
そして、里親様と巡り会えて本当に良かった!!

短い期間だったけど、一緒に暮らせて楽しかったよ。
ろっぽくん、嵐くん、どうもありがとう(*^^*)
これからが君たちの本当の猫生の始まり。優しいご家族と末長くお幸せに…053.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
# by nekonekofu | 2014-11-10 23:27 | 里親さんさがし | Comments(4)