幸せ 卒業ねこ たち♪ その3

こんばんは♪
またまたブログ放置気味です…(;´Д`
気を取り直して。今日からしばらく更新頑張ります!

卒業にゃんこ おとな部門、その3!

072.gifフク【2016年4月保護、2016年7月16日卒業】
f0294869_18225820.jpg
2016年6月のおおさかねこネット里親会でお家が決まったフクちゃん。
保護期間3カ月弱は おとなニャンコ としてはスピード卒業ですね‼︎
とっても甘えん坊で可愛らしい男の子です♪
f0294869_18280436.jpg
フクちゃんは自宅近くの空き地に ある日突然現れました。
身体は痩せ細り、毛並は薄汚れてボサボサ…
あまりに不憫な姿に 迷わずご飯を差し出しました( ; ; )
久しぶりに美味しいものを食べたからか?この1回で完全に懐かれてしまい。

その日以来、私の足音を聞くと
「ニィヤァァァァァァアー!」と絶叫しながら走って来るように…笑
そして、お腹がいっぱいになるまで纏わり付いて離れない!
1週間弱で触れるレベルにまで馴れてくれ…
こりゃ外には置いておけないよなぁ~とTNRではなく保護することに。
まぁハイ、いつものパターンですわ(›´ω`‹ )

あまりに無防備でおバカ(ごめん)な言動 + 小柄だったことから、
1歳未満の中猫さんかな?と思っていましたが、
病院で詳しく診てもらうと、実は5~6歳と結構いいお年だったことが判明。
これには夫も私もビックリ!
でも、すぐに素敵な里親さんが見つかりました。

トライアル開始当初は、環境の変化に戸惑っていたフクちゃんでしたが、
里親さまご夫婦は優しく辛抱強く見守ってくださいました。

最初はケージからスタート!
f0294869_18292218.jpg
少し慣れてきたかな?
f0294869_18322159.jpg
トライアル期間が終わる頃には、すっかり甘えん坊にゃんこに♪
f0294869_18344211.jpg
フクちゃん、家族ができて本当に良かったね( ´ ▽ ` )
お外で暮らしていた頃の記憶は忘れて、
これからは優しい里親さんと のんびり幸せに暮らしてください♪
f0294869_18342964.jpg
卒業おめでとう!!



*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
# by nekonekofu | 2016-09-27 17:11 | 里親さんさがし | Comments(7)

幸せ 卒業ねこ たち♪ その2

幸せを掴んだ卒業ニャンコ、まだまだ続きますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

072.gifナゴナゴ【2012年12月保護、2016年6月3日卒業】
f0294869_22312528.jpg
ナゴナゴさんは、我が家の保護猫さんの中で最古参。
まだボランティアをしていなかった(普通の猫飼いだった)頃、
梅田のど真ん中で野良生活を送るナゴナゴと出会い、
我が家に迎え入れるつもりで保護しました。
が、その前後で本格的にボランティアを始めることになり…
元々我が家にいる先住猫達と相性が良くなかったこともあり
ナゴナゴは保護猫部屋住まいに。

我が家の保護猫達用の部屋は
仮の住まいであっても、快適に暮らしてもらえるよう
様々な工夫を凝らし、私達なりに一生懸命やっていますが…
猫の出入りが多く、住んでいる猫の数も多く。
やっぱり…落ち着かない環境だと思います。
まだ若く、健康で人馴れもしているナゴナゴ。
保護猫達の兄貴分として楽しく暮らしているように見えるけれど…
(仲良し猫団子053.gif上からナゴナゴ、もも、まるぞう、ごま)
f0294869_22330013.jpg
一生を我が家の保護部屋で過ごすのは、ナゴナゴにとって本当に幸せなんだろうか。
この子だけを見てくれる里親様と暮らす方が幸せなんじゃないだろうか。
散々悩んだ末、里親様募集に踏み切りました。

大人猫、しかも犬並のジャンボサイズ(笑)なナゴナゴ。
なかなかお声はかかりませんでしたが、
2016年5月 おおさかねこネット里親会にて
「ナゴナゴちゃんがいい」と言って下さる里親様と巡り会うことができました。
ナゴナゴのペースを尊重して下さり、優しく見守って下さる里親様のおかげで、
お兄さんキャラだったナゴナゴがどんどん甘えん坊に!
いまでは奥様の後ろをついて歩くんだそうです(≧∇≦)
f0294869_22255380.jpg
ご主人様のながーい脚にスッポリ♪
f0294869_22270043.jpg
和風顔のナゴナゴ、畳が良く似合いますね(=´∀`)

保護猫部屋の兄貴的存在だったナゴナゴがいなくなって、寂しくないと言えば嘘になります。
でも、幸せになってくれてめちゃめちゃ嬉しい(T ^ T)
保護猫部屋のみんにゃ、そして、ナゴナゴの相棒だったぎんちゃんも
ナゴナゴの門出を祝ってくれているはずだよ。
ナゴナゴ、素敵なご家庭に迎えてもらって本当に良かったね。
末永くお幸せに…!卒業おめでとう♪
f0294869_22594883.jpg
f0294869_22345263.jpg

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
# by nekonekofu | 2016-07-29 23:42 | 里親さんさがし | Comments(9)

幸せ 卒業ねこ たち♪ その1

こんばんは( ´ ▽ ` )

今年は子猫の当たり年!?
オチビさんを沢山保護することになり、
毎日忙殺されております(›´ω`‹ ) ゲッソリ
そのお話をする前に、
ここ数カ月で正式譲渡となった卒業にゃんこ達のこと
まだ紹介できていなかったので、一気にご報告です!

072.gifトトくん(旧名:ぽんぽん)【2015年12月保護、2016年4月4日卒業】
f0294869_21160754.jpg
f0294869_21165465.jpg
トトくんは、里親会に一度も出ずにお家が決まった珍しいパターン!
2016年2月 おおさかねこネット里親会に参加申込をしていたのですが、
事情があって当日は参加できず。
ところが、トトくんがお目当てで里親会に来て下さったご夫婦と
とんとん拍子にお話が進み、我が家でのお見合い後、トライアルを開始しました(^O^)
ビビりなトトくんは新しい環境に慣れるのに少し時間がかかりましたが、里親様ご夫婦は、辛抱強く愛情たっぷりに見守って下さいました。
f0294869_21183280.jpg
今では里親様のお膝の上がお気に入りの場所。
乗せて~!とおねだりすることもあるんですって。
最初は触らせてくれなかったことが嘘のように甘々にゃんこに変身です(笑)
f0294869_21194272.jpg
トトくんという名前は「トトロ」が由来だそうですよ。
そう言えば、可愛らしい丸いシルエットが似ているような…(笑)
ずっとのお家ができて本当に良かったね、トトくん053.gif卒業おめでとう♪


072.gif青くん(旧名:シロスケ)【2014年12月保護、2016年5月14日正式譲渡】
f0294869_21211155.jpg
麻呂眉柄がキュートな青くん。彼は私の実家に預かってもらっていました。
とても気の優しい可愛い子なのですが、アピール下手な性格のせいか、
なかなかお家が決まりませんでした。
里親会は…かれこれ何回参加したかなぁ(;´Д` 10回は超えてそう…
一度トライアルにいったものの、色々あって帰ってきたこともあります。
が、そんな青くん。2016年3月の ねころじの会里親会で
「長く待った甲斐があったね!」と思わず言ってしまうほど
素敵な里親様と巡り会いました。
f0294869_21223913.jpg
ご主人様がなんでもDIYで作ってくれるんです♪
脱走防止のための立派な玄関ドアも、
窓から外が見えるお立ち台も全てご主人様のお手製!
「パパさんすごいニャ〜‼︎」
f0294869_21231872.jpg
ご家族の皆さんから可愛がってもらって、本当に幸せそうです053.gif
このリラックス感!(笑)
f0294869_21240606.jpg
青くん、毎月の里親会で本当に頑張ったね!
幸せを掴んでくれて嬉しいです。卒業おめでとう(=´∀`)


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
# by nekonekofu | 2016-07-27 21:07 | 里親さんさがし | Comments(0)

!拡散希望! 大阪府堺市 迷子猫 探しています

f0294869_16234266.jpg
f0294869_16235948.jpg
f0294869_16244432.jpg
f0294869_16255534.jpg
迷子猫を探しています!

連絡先 sakurachansousaku★gmail.com (★を@に変えてください)
または、このブログへのコメントでも結構です。
鍵付きにしていただければブログ主以外へはコメント内容が公開されません。

名前 / さくらちゃん
脱走日時 / 2016年6月25日午後
脱走した場所 / 大阪府堺市堺区昭和通4丁目付近
特徴など / 生後7ヶ月、大人猫と子猫の中間ぐらいで小柄、
首輪なし、避妊手術済 耳カットなし、尻尾は長くて真っ直ぐ
シャムmix柄(白地にグレーで薄い柄が入ります)目は青

その他 / 人に慣れていないため、見かけても無理に捕まえようとせず、ご一報ください

おおさかねこネット里親会に参加しているボランティアさんの保護猫ですが、
トライアル開始当日に里親様宅の網戸を外して脱走してしまいました。
さくらちゃんは大阪市で保護されたため、堺市に全く土地勘がありません。
私達も連日捜索協力していますが、未だ手掛かりがなく、とても心配しています。

野良猫時代は、あまり怖がらず道路を渡っていたこともあるそうなので、
道路を横断して脱走箇所から移動している可能性もあります。

堺市にお住いの方、似たような猫を目撃されましたら、情報をお願いいたします。

また、ブログ、Facebook、Twitterなどで拡散していただけると有難いです。
一刻も早くさくらちゃんを保護できるよう、どうか皆様のご協力をお願いいたします。


[PR]
# by nekonekofu | 2016-06-27 00:37 | 拡散希望 | Comments(2)

子猫のお見合い会 6/26 都島で開催します!

こんばんは、本日は告知です!
おおさかねこネット 子猫だらけのお見合い会が開催されます(=´∀`)人(´∀`=)
f0294869_13213268.jpg
6月26日(日)13時〜16時    7月24日(日)13時〜16時
大阪市都島区友渕町2-9-3 ユーハイツ1F
アクセス/地下鉄 都島駅 徒歩8分  会場付近にコインパーキング有


可愛い盛りの子猫が沢山参加しますよ〜‼︎
子猫を家族に迎えたい方は是非お越しくださいね♪
f0294869_17101186.jpg

我が家からは2016年度産 子猫 タニヨンが参加します(^o^)/
f0294869_13123754.jpg

仮名/タニヨン 男の子 生後2ヶ月〜2ヶ月半

はーい、今年もしれっと子猫入荷してます*\(^o^)/*
毎年毎年、「今年こそは子猫なしか!?」なんて淡い期待を抱くものの、
毎年毎年、みなしご子猫を発見してしまう…(=保護しないわけにはいかない)
今年のタニヨンさんは、大阪の方はピンとくるかもしれませんが、
谷町四丁目というビジネス街で、独りぼっちで鳴いていたところを保護しました。

とある日の仕事帰り、駅に向かって歩いていたところ、何処からか子猫の声が。
うえぇ〜( ;´Д`)と思いつつ、捜索開始
声のする方向はわかっているのに、探しても探しても姿が見当たらない…
なかなか見つからないので、仕事が終わった夫にも合流してもらうことに。
そのうち、隣の飲食店のおっちゃん、お兄さんまで一緒に探してくれて…ありがとうございます(T_T)

全員が諦めかけた頃、大型バイクのタイヤの上、泥除けの中に入り込んで鳴いているのをようやく発見!
無事に保護することができました(≧∇≦)
f0294869_13141590.jpg
保護当初は飢えと猫風邪でちょっとボロボロでしたが、今ではピカピカ子猫に053.gif
f0294869_17165478.jpg
ウイルス検査の結果も問題なし!人懐こく猫懐こい、無邪気で素直な性格です♪
f0294869_17012541.jpg

毎年 多くの子猫が産まれますが、保護してもらえる ラッキーにゃんこ はごく一部。
保護されても、子猫のうちは体調の変動が激しいですから、病気等で亡くなってしまう子もいます。
だからこそ、縁のあった子猫は絶対に幸せにしてあげたいなぁ…そう思います。

お見合い会参加のみんにゃ、良いご縁に恵まれますように…♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
# by nekonekofu | 2016-06-18 00:00 | 里親さんさがし | Comments(0)

にたま&こたま 仲良しコンビの正式譲渡!

こんばんは、かなり久しぶりの更新です(・_・;
前回の記事でトライアル中だった にたま&こたま
2月下旬にめでたく正式譲渡となっています♪

お気に入りのいちごベッドにて(*^^*)
f0294869_00064190.jpg
f0294869_00103030.jpg
少しビビりな こたま&超ビビりな にたま
新しい環境に馴染むまでは少々時間がかかりました。
f0294869_00112254.jpg
お届け当日の写真。2人揃ってトイレに引きこもる(苦笑)
でも、そんな にこたま を里親様は優しく見守って下さいました。
f0294869_00124544.jpg
f0294869_00182560.jpg
ご家族皆さまから溢れんばかりの愛情を受けて
少しずつ心を開いてくれた にこたま。
次第に甘えん坊になり、今では自分から遊びをねだるように(=´∀`)人(´∀`=)
f0294869_00132571.jpg
f0294869_00144632.jpg
f0294869_00153206.jpg
新しいお名前は…
にたま → にこちゃん こたま → きなこちゃん
可愛い名前を付けてもらいました053.gif
f0294869_00213725.jpg
野良ねこ時代はコンビニの駐車場とその周辺のゴミ捨て場が住処だった にこたま。
交通量の多い道路の側で、猫が住むには危険な場所でした。
幼い頃に母猫と別れ、厳しい環境の中を必死に生きてきた子達です。
2人揃って幸せになってくれて嬉しい限り。
f0294869_00205101.jpg
にこちゃん。きなこちゃん。本当に良かったね。
今までは、ちょっとハードな猫生だったかもしれないけれど、
これからの猫生は幸せしかないはず( ´ ▽ ` )
卒業おめでとう!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
# by nekonekofu | 2016-05-15 22:47 | 里親さんさがし | Comments(2)

熊本・大分地震 お見舞い申し上げます

熊本県・大分県を中心に発生した地震により被災された皆さまに、
心よりお見舞いを申し上げます。

動物と共に暮らす方々にとっては、特にお困りのことが多いと思います。

被災地での動物関係物資情報、迷子情報や一時預かり情報など
精力的に情報発信をされているブログ様です。

【被災地動物情報のブログ】
※こちらの被災地動物情報ブログ様はリンクフリーです。

被害を受けられた地域の1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
[PR]
# by nekonekofu | 2016-04-18 00:00 | その他 | Comments(0)

保護にゃんコレクション( ´ ▽ ` )2015〜2016冬

お久しぶりです、こんばんは~…
気が付いたら またまた大放置していました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ねこねこ家は平常運転、相変わらず猫だらけですが、
猫も人間も元気です!!
自分用の記録も兼ねて、この冬に保護したニャンコ達をまとめて紹介します(=´∀`)

072.gifボロロン ♂ 3〜4歳 FIV陽性 2015年10月保護
f0294869_15412808.jpg
名前の由来は「ボロボロ」だったから…(^◇^;)
生まれてこの方ずっと野良暮らし、孤高のボス猫的な存在でしたが、
何だかいつも体調が悪そうで放っておけず、保護しました。
野良にゃん時代は、何日も来なかったり、やっと来たと思ったら顔に怪我を負っていたり…と
何かと心配が絶えない子でした。
鼻の一部が欠損しており(猫同士の喧嘩が原因と思われます)
なかなかワイルドな風貌ですが、人間には甘えん坊053.gif
f0294869_16224594.jpg
里親会に2度参加していますが、まだまだご縁待ち中。
万人受けするタイプじゃないけれど、ボロロンが良い‼︎と言って下さる方がきっといるはず!
焦らずじっくり素敵なご縁を探そうね~♪( ´▽`)


072.gifにたま ♀・こたま ♂ 生後半年くらい 2015年12月保護
f0294869_16232260.jpg
にたま(右)と こたま(左)2人合わせて にこたま♪

夫が昨夏からお世話に通うようになった猫スポット出身の子猫です。
ママ猫さんは8月にTNRしましたが、その時この子達幼くて手術できず。
ある程度大きくなるのを待ってTNRかな?とも思ったのですが、
住んでいる場所の環境があまり良くない…(>人<;)
徐々に人に慣れてきてくれたこともあり、保護して里親さまを探すことに。
とっても仲良しなので双子かと思いきや、
夫曰く「お父さん猫は同じで、お母さん猫は別々」
ん、異母兄弟ってこと?確かに顔立ちはあまり似てないかも。
ちょっと個性的な顔立ち、ファニーフェイスが可愛い「こたま」
f0294869_16245396.jpg
正統派美少女、ちょっと珍しい茶トラの女の子「にたま」
f0294869_16252644.jpg
1月のおおさかねこネット里親会で素敵なご縁をいただき、
2頭一緒のお家でトライアル中!このまま正式譲渡になりますように♪


072.gifぽんぽん ♂ 1~2歳 2015年12月保護
f0294869_16254910.jpg
稀に見る!?太くて短いあんよ&尻尾が愛嬌たっぷりの男の子です。
いつもご機嫌で短い尻尾とお尻をフリフリ、歩き回る姿が可愛い♪
この子は昨年の秋ごろから餌やりスポットに現れるようになりました。
人懐っこい性格だったので、TNRではなく保護して里親さまを探すことに。
f0294869_19175637.jpg
2月のおおさかねこネット里親会が縁で里親希望者さまが現れました*\(^o^)/*
近々トライアルを開始する予定です!

続く( ´ ▽ ` )ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
# by nekonekofu | 2016-02-20 23:00 | 保護ねこ | Comments(2)

黒猫ニーオくん卒業しました(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんは〜またまたブログが放ったらかしになってしまいましたが、
猫だらけ生活は変わらずであります( ̄▽ ̄)

今日は嬉しいご報告を♪
保護にゃん ニーオくんが我が家を卒業しました!*\(^o^)/*
f0294869_23051297.jpg
里親さまに撫でてもらってウットリ♪気持ち良さそうですねー053.gif

ニーオくんは、11月 の ねころじの会里親会 に参加。
最初は緊張気味でしたが、里親さまファミリーに抱っこしてもらうと
嬉しそうにリラックス…膝の上でスヤスヤと眠り始めるという余裕っぷり!(アピール上手やなぁ)
お嬢様のハートをがっちり掴み、見事エントリーをいただきました(=´∀`)人(´∀`=)

トライアル開始当初はソファの下に引きこもっていましたが、数日で甘えん坊に。
新しいお名前は「ソラくん」です!
可愛い名前をプレゼントしてもらって嬉しいね(≧∇≦)
f0294869_00111584.jpg
お嬢様とはとっても仲良し053.gif
身体は大きくても、まだまだ子猫気分なソラくん、
可愛くって優しいお姉さんができてご満悦(^O^☆♪
f0294869_00115820.jpg

f0294869_00113139.jpg
ソラくん、実は今回が2軒目のトライアルでした。
前回のご家庭では、先住猫さんとの相性があまり良くなく…
里親希望者さまは2頭がなんとか仲良くなれないかと
本当に頑張って下さったのですが、こればかりは猫様次第…
先住猫さんとソラくんの幸せを考えた結果、ソラくんは我が家に帰ってくることなりました。
物凄く可愛がってくださった里親希望者さま、お別れの際には涙ぐんでおられました。
本当に愛されていたんだなぁ…と私もウルっときてしまいました(;_;)

今回、本当のお家が決まったことを里親希望者さまにご報告したところ、とても喜んで下さいました053.gif

沢山の方に愛されている ソラくん は幸せ者です♪
保護ねこ卒業、本当におめでとう!

里親さま、ソラくんのことをどうぞよろしくお願いいたします(^O^☆♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
# by nekonekofu | 2015-12-22 20:30 | 里親さんさがし | Comments(0)

今年も子猫がやって来た!その他諸々…その2

さて、またもや間があいてしまいましたが、近況報告の続きです(=゚ω゚)ノ

しばらくぶりにTNRもしました!自分用の備忘録も兼ねてメモ。

●8月28日 茶白くん♂ (去勢手術・3種混合ワクチン)
f0294869_16225968.jpg
●9月5日 サビちゃん♀(不妊手術・3種混合ワクチン) 三毛ちゃん♀(不妊手術・3種混合ワクチン)
 写真撮り忘れ>_< 幸いなことに2頭とも妊娠していませんでした。

3頭とも不妊去勢手術とワクチン接種を行い、元いた場所にリリースしました。
まだ数頭TNRしたい子がいるので、少しずつ進めていかなくては・・・

そして、保護ねこ達にも動きが。

072.gif仮名 おはぎ 男の子
f0294869_16292828.jpg

今年は数年ぶりに子猫が来ないまま終わりそうかも!?な〜んて油断していたら…
9月上旬、子猫を急遽保護することに!

台風接近中の大雨の夜、チビチビサイズの子猫が1人ぼっちで震えながら鳴いていました。
おそらく、ママ猫とはぐれてしまったのでしょう。

我が家は既に満員御礼状態だけど…放っておくなんてできるわけもなく…(T ^ T)即保護!

ワクチン接種や駆虫などのケアを終え、先月の里親会に参加したところ、
素敵な里親様とご縁があり、あっと言う間に我が家から卒業していきました( ´ ▽ ` )ノ
f0294869_16482656.jpg
フワフワのベッドが気持ち良さそうですね〜!
名前は おはぎちゃんのまま。天真爛漫な可愛さに皆さんメロメロみたいです♪
パパさんの膝の上で053.gif尻尾を腕に巻き付けてくれるんだそう…(#^.^#)
f0294869_16493606.jpg
f0294869_16520671.jpg



072.gif仮名 プーチ 女の子
f0294869_16555623.jpg
こちらも、急遽保護することになったお嬢さん。
夫と買い物に出掛けた先で車から降りたところ、道行く人に縋り付く猫の姿がヽ(´o`;
捨てられてしまったのか?痩せて薄汚れてはいるけれど、超人懐こい。
これは…あまりに人懐っこ過ぎて、外では生きていけない「むぎ・こむぎ」タイプ…

我が家は既に満員御礼状態だけど…放っておけるはずもなく(T ^ T)即保護!(こんなんばっかり)

避妊手術・ワクチン接種や駆虫などのケアを終え、同じく里親会に参加したところ、
こちらも素敵な里親様とご縁があり、我が家を卒業していきました(*^^*)
f0294869_17092298.jpg
とにかく人が好き!超甘えん坊の彼女は、腕枕が基本スタイル(笑)
新しい名前は すずちゃん です♪可愛い名前を付けてもらって嬉しいね053.gif
f0294869_17120160.jpg
f0294869_17123308.jpg
お昼寝も里親さまの側が良いみたいです(#^.^#)
トライアル期間中からリラックス全開・甘えん坊全開なのも「むぎ・こむぎ」タイプの特徴ですね(笑)

偶然の出会いから急遽保護することになった おはぎちゃん と すずちゃん。
相性ぴったりの里親さまと巡り会えたおかげで幸せお家にゃんこ になりました*\(^o^)/*
少し前まで野良にゃん暮らしだったなんて信じられない…きっと物凄い強運の持ち主に違いない♪(´ε` )
これからは、優しい里親さまとずっとずっと幸せに暮らしてね。
卒業おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪

[PR]
# by nekonekofu | 2015-11-06 14:43 | 保護ねこ | Comments(2)