<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです(●´ω`●)ぽんたくん 正式譲渡のお話

こんばんは!お久しぶりです…
またまた盛大に放置しておりました( ゚д゚)
が、ねこねこ家は元気に平常運転しております。

長らく保護っ子だったニャンコに目出度く里親様が見つかったり٩( ᐛ )و
やはり今年も子猫がやってきてしまったり_(┐「ε:)_
色々なことがありました。

自分用の記録も兼ねているこのブログ。
正式譲渡になった子達の幸せな姿をしっかり残していかねば…!
というわけで、今日からまたちょくちょく更新していきます。

今日はぽんたくん正式譲渡のお話を♡

177.pngぽんた 2017年1月保護、4月卒業

猫を迎えるのは初めてという里親様ご夫婦。
ぽんた君 にビビビッときたとのことで、
第1希望でお申し込みいただきました(●´ω`●)

初参加の里親会でお家が決まるなんて、
ぽんちゃんってホントもってる子よね〜
f0294869_22090343.jpg
トライアル出発の朝、お気に入りの爪研ぎの上でパチリ

里親様のお家に到着し、キャリーから出ると
さすがに固まってしまったぽんたくん。
里親様に抱っこしてもらうと…すっぽり!
f0294869_22201408.jpg
人肌の暖かさで気持ちが落ち着いたのか、
トライアル期間など諸々の説明中もずっとこのまま♡
f0294869_22090410.jpg
当事者意識のある猫ぽんた。笑

トライアル開始後しばらくは夜鳴きが続き、
体調を崩してしまう局面もありましたが…
ぽんた君の気持ちに寄り添い、
優しく見守って下さる里親様ご夫妻のおかげで、
すっかり心を開いたぽんたくん。
ぽんぽん拍子ならぬトントン拍子に正式譲渡となりました♪

新しいお家でのびのび過ごすぽんたさん(●´ω`●)
f0294869_22090429.jpg
f0294869_22090592.jpg
どの写真からも 幸せが伝わってきます。
f0294869_22090546.jpg
f0294869_22090670.jpg
f0294869_22090683.jpg
夜は一緒のお布団で寝ているそうです(*´꒳`*)

「猫がここまで懐いてくれて、こんなに可愛いなんて知らなかった」
「嫁さんと、ぽんたの居ない暮らしって考えられないねと話しています」
「こんな可愛い宝物に巡り会えて感謝です」
里親様からの嬉しいお言葉です( ;∀;)

“野良猫” だった子に名前が付いて、家族ができて。満ち足りた表情で眠っていて。
こんな時は1人の猫好きとして、本当に嬉しいです。

ぽんちゃん、ほんま良かったね!
お外での辛かった暮らしはそろそろ忘れたかな?
食べ過ぎとだっそうには注意して(笑)優しい里親様と幸せに暮らして下さい。
いつまでもお幸せに♪
f0294869_22201411.jpg


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ


[PR]
by nekonekofu | 2017-08-13 21:20 | 里親さんさがし | Comments(2)