<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆくにゃんくるにゃん2016♪ その4

こんにちは♪ ゆくにゃんくるにゃん2016まだまだ続きます…
今日はニョッキちゃんの保護と卒業について(●´ω`●)

072.gifニョッキ 女の子 2016年7月保護 9月卒業
f0294869_20263067.jpg
淡い色合いがとってもキュートなニョッキちゃん。
知人ボラさんの脱走猫捜索中に偶然出会った子です。

ある日、夫と2人で深夜捜索中のこと。
とある集合住宅の前庭で、
花壇にもたれるようにして小さな猫さんが蹲っていました。
「脱走した子に背格好が似ているかも!?」
念のため近付いてみると…人が近くに来ても逃げない。
そっと触ろうとしても蹲ったまま。背骨が目立ちかなり痩せている…
怪我をしていて歩けないのか?衰弱していて歩けないのか?
探している脱走猫さんではないけど、このまま放っておけない…

念のため、周辺にお住いの方数名に聞いてみましたが、
この辺に居ついている野良猫で、飼い猫ではないとのこと。
では遠慮なく!と車に乗っけて攫ってきたというヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

翌日病院で診ていただくと
後ろ足の裏に大きな怪我があり、膿んでしまっていました。
f0294869_20273296.jpg
幸いなことに骨折はなし。
傷口の処置と服薬で1週間程で無事に歩けるように!

天真爛漫な性格で甘えん坊、とっても可愛いニョッキちゃん。
8月のおおさかねこネット里親会に参加し、
トントン拍子に里親様が決まりました(≧∀≦)
f0294869_20284339.jpg
f0294869_20281683.jpg
f0294869_20302668.jpg
里親様ご夫婦が優しく見守っ下さったおかげで
新しい環境にもすんなり馴れて、ますます甘えん坊さんに♪
ニョッキちゃん専用のお膝、嬉しいね。
f0294869_20291831.jpg
f0294869_20294679.jpg
いつもは行かない場所にいたニョッキちゃん。
偶然の出会いでしたが、里親様とのご縁を繋げられて本当に良かった(*´ω`*)
いつまでもお幸せに…!
f0294869_20354366.jpg

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
by nekonekofu | 2017-03-23 18:14 | 里親さんさがし | Comments(2)

大阪市生野区 多頭飼育崩壊レスキューへのご支援をお願いします!

こんにちは!
いつも呑気な当ブログですが…
本日は、皆さまに真剣なお願いです。

大阪市生野区で2件の多頭飼育崩壊が発生しました。
現在、おおさかねこネット スタッフ有志を中心に
生野区猫多頭崩壊支援の会を結成、猫達のレスキューに入られています。

詳細は、支援の会 代表兼会計担当の方のブログで公開されています。
猫達の窮状がわかりやすくまとめられています。是非ご覧ください。

全頭レスキューのためのシェルターの開設費、維持費、猫達の医療費、食費…
今後、多額の費用が必要となります。皆さまのご支援をお願いいたします。
支援方法などは上記ブログをご覧ください。

どうか、よろしくお願いいたします。


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
by nekonekofu | 2017-03-17 23:41 | 拡散希望 | Comments(0)

里親会に参加します \\٩( 'ω' )و //

こんばんは♪
今日は里親会の告知です!

第66回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2017年3月12日(日)13:30~16:30
場 所/本町 愛日会館(大阪市中央区本町4丁目7-11)
地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段
地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分
*参加する猫さんなど詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは2頭の保護にゃんが参加します♪

072.gifふゆ
4前前後、女の子、避妊手術・ワクチン・ウイルス検査済(FIV陽性)
f0294869_21171028.jpg
f0294869_21173937.jpg
優しく穏やかで、ザ・女子!な性格の ふゆちゃん。
水色の瞳がチャームポイントの別嬪さん( ´ ▽ ` )
実は結構食いしん坊なのは内緒です(笑)


072.gifぽんた
1歳半前後、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査済(全て陰性)
f0294869_01291119.jpg
f0294869_21203820.jpg
ぽんたくん里親会デビュー‼︎
超甘えん坊で人見知りもなく、とても付き合いやすい子です(*´꒳`*)
おっとり優しい性格で、他の猫とも仲良くできるので
多頭飼い適性もありますよ!

我が家からは大人猫が参加しますが、
子猫達も多数参加しますよー(о´∀`о)
猫と一緒に暮らしたいと考えておられる方は是非お越しください♪
沢山の猫たちがお待ちしております‼︎


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
by nekonekofu | 2017-03-09 21:00 | 里親さんさがし | Comments(2)