<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子猫速報3 くるみちゃん

子猫ズの くるみちゃん ♪
f0294869_11441261.jpg

くるみちゃんは、ミルクを飲むのがへたっぴです(>_<)
ベチャベチャになってしまったので、夫が拭いてくれました。
f0294869_11441350.jpg

きれいになったね♪ 本にゃんは何か不満そうだけど…ε-(´∀`; )
f0294869_11441445.jpg

f0294869_1144159.jpg

くるみちゃんはキジトラ寄りのムギワラ柄!
肉球は一部黒で一部ピンク。可愛い〜053.gif


ママ猫&チビ茶トラ、昨晩も探したけれど現れず。
警戒してしまって出没場所や出没時間を変えたのか…?
偶然出会った猫さんだから、1日の行動パターンがよくわからないのが辛い。

でも、また出て来てくれることを信じて諦めずに頑張ります!



*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-30 11:43 | 保護ねこ | Comments(2)

子猫速報2

チビさん達、一晩明けても、まだまだビビり&威嚇中。
ケージに入れた隠れ家(段ボール箱)から全く出てこない ε-(´∀`; )
f0294869_1753774.jpg

ま、この幼さなので、すぐに馴れて甘えん坊に変身するでしょう…
f0294869_1753867.jpg

いきなりわけのわからない奴らに捕まえられて、ママと離れ離れだもん、怖いよね…ごめんね。
f0294869_1754081.jpg

そう言えば、去年チームハチワレが来たときもこんな感じのビビりだったなぁ…懐かしい。
子猫襲来2013

いつまでも名無しもなんなので、
性別はまだハッキリしていないけど、とりあえず命名!
f0294869_1753792.jpg

きなこ・やや長毛茶トラ 多分オス
くるみ・カギしっぽムギワラ 多分メス
あんこ・カギしっぽキジトラ 性別は…うーん?

昨晩保護できなかったチビ茶トラ、その子は「もなか」にして、和菓子シリーズです。
もなかちゃんはママ猫と一緒なので、安全だとは思うけど、早く保護しなきゃ(>_<)
ママ猫も保護してあげたい。かなり警戒心が強そうだけど、最低でも不妊去勢手術はしなくては。

この子達は、お世話している 空き地ねこ ではなく、偶然発見したのら親子。
発見者は私。珍しく夫ではありません(笑)
仕事からの帰り道、住宅街で赤ちゃん猫の声を聞いてしまって…
今年は子猫なしでゆっくりできると思ったんだけどなぁ〜やれやれ(;´Д`A

でも、出会った以上は全力で幸せにしちゃうから覚悟しろ!( ̄^ ̄)ゞ

食欲・元気は今のところ問題なさそう。
ワクチン接種・駆虫など、健康診断が一通り終わったら
里親様を募集する予定です!よろしくお願いします。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-29 17:04 | 保護ねこ | Comments(0)

子猫速報

今年は子猫ゼロって浮かれていたら…

やってしまいましたぁー…\(^o^)/
子猫襲来2014!!

今年も子猫祭りのはじまりはじまり〜
f0294869_2215425.jpg

f0294869_2215922.jpg

f0294869_2215672.jpg

↑ さっき保護したてホヤホヤ。
キャリーの中で固まるチビ達。生後1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいかな?
f0294869_2215869.jpg

あと1頭増えて4兄弟になる見込みです…
詳しくはまた後ほど…

うひゃ〜ε-(´∀`; )

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-29 02:18 | 保護ねこ | Comments(0)

頑張れごまちゃん!

保護部屋1号室で暮らしているナゴナゴぎんちゃん
血縁関係はありませんが、すごく仲良し。とにかく仲良し!
デカ猫2人でいつも密着、さらにデッカくなっています(笑)
(画像は一部再掲載)
f0294869_15143221.jpg

特に、ぎんちゃんのナゴナゴへの愛がすごい(笑)
f0294869_15143347.jpg

f0294869_15143468.jpg

f0294869_15143492.jpg

f0294869_15143510.jpg

大阪人でなくとも、「どんだけ仲良いねん!」とつっこんでしまいそう(笑)

そんな2人は今日もくっついて床ごろん中♪
そこに割って入ろうとしているのが・・・ごまちゃん。
f0294869_15143656.jpg

彼女はナゴナゴ&ぎんちゃんが大好き053.gif
f0294869_15143773.jpg

遊んでもらいたいらしい・・・
f0294869_15143837.jpg

でも、ナゴぎんは眠いのか、遊ぶ気分じゃないようで反応なし・・・
f0294869_15143970.jpg

諦めきれないごまちゃん。身体を張ったアピールを始めました。
f0294869_15144070.jpg

f0294869_15144063.jpg

f0294869_1514418.jpg

f0294869_1514421.jpg

可愛すぎるごろりんを披露して遊びに誘いますが…
やはり微動だにしない2人のオッサンネコ。
f0294869_15144334.jpg

あぁ完全スルー・・・007.gif

ちょっとしょんぼりなごまちゃん。
いじけてしまったのか、キャットタワーで1人遊び始めました…
f0294869_15264868.jpg

「今は眠いみたいだから、後で遊んでもらえばいいよ。私がよしよししてあげる~♪」
と慰めましたが、「アンタの慰めはいらない」みたいな顔をされました007.gif

ドンマイ、ごまちゃん!
頑張れ、ごまちゃん!(笑)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-28 13:00 | 保護ねこ | Comments(2)

ファーミネーター de 毛玉祭!

我が家のリビングには、5頭のにゃんこが暮らしています。
f0294869_21403812.jpg

f0294869_21403978.jpg

f0294869_21404092.jpg

f0294869_21404134.jpg

f0294869_2140426.jpg

これだけいると、換毛シーズンは掃除をしても、掃除をしても、抜け毛が…
あっちにフワ、こっちにもフワ。フワフワ~

「あーもう!フワフワ!フワフワと!!そろそろ、アレしないとあかんな・・・021.gif
「あ~・・・アレ、した方がいいかもねぇ。みんな嫌がるけど」

“アレ” とは・・・毛玉祭のこと。
ブラッシングで被毛をお手入れ♪という優雅なものではなく、ただひたすら抜け毛を取るだけの祭。
その光景はさながら羊の毛刈りのよう・・・

072.gif用意するもの
ファーミネーター(抜け毛・アンダーコート除去用のブラシ)
フワフワ製造係(猫)
フワフワにイライラする人間  以上

それでは・・・レッツ、ワシャワシャ!

夫にワシャワシャされる皆さんの躍動感溢れる様子をご覧下さい037.gif
とら
f0294869_12504055.jpg

f0294869_12504947.jpg

たま
f0294869_12505055.jpg

f0294869_12505192.jpg

おじじ
f0294869_12505225.jpg

f0294869_1250541.jpg

f0294869_1250531.jpg

もじゃーる
f0294869_12505558.jpg

f0294869_12505431.jpg

(あ、くろさんの写真撮り忘れてた・・・)

はい、完了!皆さん、ファーミネーターに翻弄されて疲れてらっしゃる(笑)
f0294869_12505777.jpg

f0294869_12505621.jpg

072.gif今回の収穫
f0294869_12503917.jpg

猫実寸大の毛玉が完成w ※ちなみに↑くろさんは、体重8kg近い巨漢猫です。

これでフワフワも(少しは)おさまるでしょう・・・042.gif
みにゃさん、お疲れっ!


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-24 13:40 | ねこねこ家のねこ | Comments(4)

ご新規1名様ご案内~♪

またまた!?新入りにゃんこがやってきました!
また新入りかよ~何頭めだよ~と我が家のねこ達はあきれ顔042.gif
(部屋は別々なので対面することはないけど、雰囲気でわかるらしい…)
ごめんよ…だって保護して里親様を探したい子はまだまだ沢山いるんだもの…
君たちのご飯のランクが落ちたり、扱いが悪くなったりすることは決してないから、許しておくれよ…


「はじめまして…」
f0294869_381393.jpg

名前は「チロ」♪ 獣医の先生によると推定1〜2歳前後。
グレー&ホワイトのコンビがシャレオツな男の子です。お鼻のホクロ柄がすんごく可愛いっ053.gif
f0294869_381426.jpg

この子を見て、「ん?なんか見たことある…?」と思った方(いないと思うけど)。
相当このブログを読んでいますね?さては暇人ですね!?(笑)

この子は、この時(昨年11月)にTNRした1頭、スコ風?と書いていた彼です。
(よくよく見たら全然スコ要素ないかも…008.gif
色と毛質はロシアンが微妙に入っているような気がしないでもないけど…)

TNR時は全く人馴れしておらず、人が近付くだけで激怒する状態だったため保護は断念し、リリース。
その後は、夫が毎日欠かさずご飯を持っていっていました。
「いつか里親募集できるくらいに馴れてくれたら…」そう願いながら。

最初の頃は全く近寄って来ない。ご飯を置いても人が離れるまで食べに来ない。警戒心MAX。
そんな状態からスタートして、毎日話しかけてコミュニケーションを取り続け…7ヵ月が経過。
ついに先日、触らせてくれるように!その数日後、なんとなんと抱っこもOKに!!
「抱っこしたらゴロゴロ言ってくれるんだよ~(デレデレ)」と自慢げな夫(笑)
というわけで、家猫修行してもらうため、保護に至りました。

初日こそビビっていましたが、2日目にはゴロゴロスリスリ♪驚く程の甘えん坊に変身!
数日前まで のら猫 をしていたと思えない程のくつろぎっぷり012.gif 箪笥の上でごろーん♪
f0294869_3145440.jpg

f0294869_3145492.jpg

f0294869_3145527.jpg

ちょっと珍しい灰白ハチワレ+靴下柄。なかなかの美男子でしょ?
f0294869_3145683.jpg

動物病院で受けた ウィルス検査・健康診断の結果も問題はなく、次回の里親会に参加予定です♪

…こうなると気になるのが、チロと仲良しだったラグ風?シャム風の子です。
(写真は昨年11月TNRの時のもの)
f0294869_1747812.jpg

まだまだ警戒心が薄れていないようで、近付くと逃げてしまいます。
人を怖がり威嚇する今の状態では、室内生活は厳しそう…
とは言え、チロだけを保護することは、仲良しの2頭を引き離すことになってしまう…
この点は随分悩みましたが、
「片方だけの保護は確かに可哀想だけど…人馴れさせた以上、チロはすぐに保護しないと危険だと思う。
シャム風君が心を開いてくれるまで、諦めずに毎日頑張る!1頭ずつでも着実に幸せにしていこう。」
夫の言葉に、そうだなと納得。先ずはチロを保護することに。

昨年からTNRを始めた成果か、今年はまだ子猫ゼロ038.gif
今後は、TNRした大人猫たちを順次保護して里親様を探していく予定です。
1頭でも、幸せお家ねこを増やしていけるよう頑張らねば!

シャム風くん、お外は危険がいっぱいだから、早めに観念しておくれ〜!


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-22 17:00 | 保護ねこ | Comments(0)

お昼寝♪

最近は保護ねこ卒業ねこばかりなので、たまには我が家のねこのことも…011.gif
お昼寝中のとらさんくろさん
f0294869_13301261.jpg

f0294869_1330448.jpg

左がサバトラ柄のとら、右がアメショ風?太っちょキジトラのくろ
今年の夏で4歳になる仲良し兄弟です。
生まれた時から一緒、捨てられた時も一緒(苦笑) 詳しくは右の ねこねこ家の住人 参照→

静かだな~?と思って寝室を覗いてみたら・・・人間のベッドの上でこの通り。
f0294869_1330599.jpg

f0294869_1330681.jpg

そんなにくっついてて暑くないの〜?仲良しだねぇ053.gif
f0294869_1330962.jpg

こういう姿を見ていると、やっぱり兄弟猫っていいなぁ~と思います。
でも、血のつながりがなくても、兄弟以上に仲が良い組み合わせもあったり。
猫より人間が好き!という子もいたり・・・猫の個性も色々ですね012.gif
f0294869_13301071.jpg

とら&くろと巡り合えて、こうして一緒に暮らせて・・・毎日ホント幸せ053.gif
兄弟揃って長生きしてね。
f0294869_13301185.jpg


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-20 09:00 | ねこねこ家のねこ | Comments(0)

【幸せ便り】ちょっと久しぶり♪ぽんちゃん通信

今日はぽんちゃんからの幸せ便りです♪
以前紹介した ちいちゃん・はっちゃん の兄妹と思われるぽんちゃん
正式譲渡から1年以上経っているのですが、今回幸せ便りを送って下さいました053.gif
可愛いぽんちゃんの姿を見れて嬉しい~!012.gif里親様、ありがとうございます!!
こんなに可愛いんだもん、自慢したくなりますよね♪笑
f0294869_11191581.jpg

f0294869_11191640.jpg

f0294869_11191741.jpg

f0294869_11191836.jpg

f0294869_11191812.jpg

里親様より
「ちょっとお久しぶりです。
ブログを拝見させていただき、幸せになったニャンコたちを見ていると
家の可愛いぽんちゃんも載せて貰わないと思いメールしています。(親ばかです)

ブログの脱走防止やキャットフードの記事大変参考になりました。
キャットフード色々な商品があり、味見するわけにもいかないし悩むんですよね・・・

ぽんちゃんの食生活ですが、カリカリは主にパーフェクットフィットでたまにサンプルで貰ったもので
食いつきが良ければ混ぜてみたりと・・・
缶詰はあまり食べず・・・シーバのスープはお気に入りでスープのみ飲んでます。
具はいらないみたいで残す贅沢ぶり・・・具は美味しくないのか・・・

たまに、モンプチの小袋のおやつ(カリカリ)をあげるのですが美味しいらしく
小袋を持っていると飛んできます。
人間のナッツやスナックの小袋も自分のだと思うらしく寄ってきては
匂いを嗅いで確認、違うって顔してニャーニャーとおやつねだってます。

この間、予防接種に行ってきました。
約1年ぶりの病院でキャリーに入れただけでニャーニャーと泣きつ続け・・・
バスで行くはずがタクシーで病院に・・・前はもう少しおとなしかったのに、今回はどうしたのか
病院では猫を被っておとなしく注射されとても良い子に
帰りもキャリーで泣き続け・・・一応、無事に予防接種終了しました。
体重は4.2kgと1年前より100g増でちょっと太ったかな?
ぽんちゃんは家に帰ると2階に飛んでいき、様子を見に行くとフーと怒り
いつもの場所でひと眠りすると、いつも通りニャアニャア言いながら1階に降りてきていつも通りに・・・

今回の写真は
寝てるところ・新しいおもちゃで遊んでるところ・なぜかTV前でくつろぐ(TVを見てると邪魔します。)

最後になりましたが、ココちゃん可愛い。
本当、良くなってよかったですね。最初のころは写真を見るとかわいそうで・・・
ブルーの瞳が綺麗でふわふわな感じですね。
可愛いココちゃんなのですぐに見つかると思いますが素敵なお家が見つかることを祈ってます。」

ふふふ053.gif相変わらず幸せいっぱいで楽しそうです♪

実はぽんちゃん、里親会経由で卒業したにゃんこ第一号なんです。
私たちは、昨年3月に初めて「おおさかねこネット猫の里親会」に参加しました。
(その頃は、こんなに長く猫ボラをすることになるなんて思っておらず、このブログも始めていませんでした)
保護主としてはもちろん、そもそも里親会なるものに参加するのが生まれて初めて!
「一体どんな感じなんだろう…」と夫も私もドキドキ。
そんな中、はじめてエントリーして下さったのが、現在の里親様ご夫婦です。
有り難いことに、ぽんちゃんは大人気で、複数のエントリーがありました。
(後から聞いたところによると、その回の一番人気だったらしい!)
とっても嬉しいけれど、ぽんちゃんは1人しかいない。さて、困った・・・
で、どうしたいかを相談しないといけないのですが、
夫も私も「あのご夫婦のお家に…」とお互いに思っていたことが判明。
その後、トライアル、正式譲渡とトントン拍子に進み、
ぽんちゃんは晴れて里親様のお家の子になったのです038.gif

こうして写真を拝見していると、
ぽんちゃんは里親様と巡り合うために、私たちに保護されたんだなぁ…しみじみと思います。
ぽんちゃん、良かったね012.gifぽんちゃんが幸せいっぱいで、私たちも嬉しいよ!!

猫ボラをしていると、
たまに、「沢山の猫を助けて、誰にでもできることじゃない。頭が下がります」
な~んて、仰っていただく機会もあるのですが(ありがとうございます)、
里親会という場があるから、そして、里親になって下さる方がいるから続けられる活動です。
保護した子が卒業して幸せになってくれるからこそ、また新しい子を保護できるわけで。
私たちボランティアは最初のきっかけを作るだけ。猫達を幸せにして下さるのは里親の皆様です。

出会いの場を提供して下さる NPO法人おおさかねこネットさん、
そして里親になって下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

お世話している子達が、みんな幸せを掴むその日まで頑張ろう!
ぽんちゃんの姿を見て、初心に帰った気持ちでそう思いました043.gif
ココちゃんも、保護にゃん達も、これから保護する予定のにゃんこ達も!
みんな!幸せいっぱいのぽん先輩に続くぞ~!!016.gif

里親様、この度はありがとうございました♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-17 12:38 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

ココちゃん闘病メモ15 祝!最終回!?

いつの間にか15まできていた「ココちゃん闘病メモ」。
先生から「お薬なし」宣言が出た!と報告した前回から
サボりにサボって・・・またまた1ヶ月経過!028.gifごめんよココちゃん・・・

さて、抗生物質もステロイドもなしで、ココちゃんのお口は一体どうなったのか!?
結論からお伝えしますと・・・

ココちゃん、すっかり普通の猫さんになりました!
口内炎の再発もせず、食欲も落ちず、もちろんヨダレも全くなし♪
・・・もはや“闘病”していません(笑)

「もうお口痛くないのよ053.gif
f0294869_10313646.jpg

「苦いお薬も飲まされなくなったのよ♪」 トイレの中で得意気(笑)
f0294869_10313986.jpg


半月ほど前になってしまいますが、5月末の再診時の様子を。
体重3.48kg←前回から280g増え最高記録更新!保護時のほぼ2倍になりました038.gif
お口の中の状態を確認すると・・・
f0294869_10312532.jpg

炎症ほぼなし!口の中の写真を撮り始めた頃と比べてみると一目瞭然です。
(ちなみに、この写真からさらに2週間程経過した現在では、
赤い部分が完全になくなりました。口を開けて見るのが精一杯で写真は撮れていないですが…)


先生「お薬なしで、もう全く問題ないですね!完治と言っていい状態です。
抜歯手術でこれ程きれいに炎症がなくなったことから考えると、
歯を異物とみなして攻撃してしまう免疫の異常が口内炎の原因だったようです。
ですから、ココちゃんの場合、再発の可能性はほぼないと考えて良いでしょう。
歯は1本もないですけど、もう普通の猫さんと同じですよ!!」
やったーーーー!!024.gif024.gif
元々、「重度の口内炎&食べられないことによる栄養失調状態」以外は問題なかったココちゃん。
口内炎は治り、モリモリご飯を食べている現在では健康そのものです♪
こんなにふっくら053.gif毛艶も随分よくなりました!
f0294869_15433543.jpg

f0294869_10314168.jpg

f0294869_10314111.jpg

ココちゃんの毛質はツヤツヤではなくフワフワでマットなタイプ。やや長毛かな?

実は、先週に避妊手術も完了しました!
すっかり元気になったとはいえ、すぐに手術するのは心配だったので、
もう少し先にしようかな~?なんて思っていたのですが。
なんと、ココちゃん、発情が始まってしまい・・・
我が家で暮らし始めて約半年、今までそんな素振りは全くなかったのに、いきなり。
(それだけ身体が健康になったということかな?)
我が家のねこ様は、ココちゃん以外全員手術済だし、間違いが起こる可能性は皆無なのですが(笑)
発情を何度も繰り返すのは大きな負担になりますし、
発情と発情の間の落ち着いた時期を狙って、手術してもらいました。
(ちなみに、手術前に血液検査を行いましたが、全ての数値が正常でした♪)

すっかり元気になったココちゃん。推定年齢は3歳前後とまだまだ若いです。
歯は1本もないけど(しつこい?笑)、そろそろ、里親様を探すことを考えようと思っています。


今だからこそ言えることですが、保護した時は、
「もしかしたら助からないかも・・・でも、できるだけのことをしてあげたい」
と最悪の事態も覚悟していました。
ガリガリ・ボロボロで異臭もきつく、悲惨な状態でした。
普通の穏やかな暮らしをさせてあげたい、そう願ってはいましたが、
心のどこかで「難しいかも…」と思っていました。

その後も、口内炎が良くなる様子はなく、むしろ徐々に悪化しているような…
一生介護が必要でもいいから、何でもいいから、とにかく生きていてほしい!
日々のお世話に必死で、先のことを考えられる状態ではなかったです。

そんな状態が長かったので、いざ里親様を募集できる状態になってみると、少し戸惑いもあって。
夫も私も、ココちゃんはずっと我が家にいるんだろうな~となんとなく思っていたので(笑)
でも、ココちゃんの過去を全て受け止めて、
それでも、ココちゃんと一緒に暮らしたい!そう言って下さる方がいるのなら・・・
猫だらけの我が家より、ゆっくり暮らせるお家のほうが幸せかもしれないな。
最近、そう思うようになりました。

早ければ、7月の里親会に参加しちゃおうかな!?と思っています。

というわけで、「ココちゃん闘病メモ」は今回が最終回。
“闘病していないココちゃん”の様子は、今後は 保護ねこカテゴリ で紹介します。
ココちゃんを応援して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました016.gif
皆さんの暖かいコメントに、人間も随分励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。

「どうもありがとうなのよ~053.gif
f0294869_10313622.jpg

f0294869_1031358.jpg

f0294869_1031285.jpg

f0294869_10312941.jpg

 パワーがありあまって!?爪とぎを破壊するココ様(笑)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-15 00:00 | 医療関係 | Comments(8)

【幸せ便り】むーちゃん通信

今日はむーちゃんからの幸せ便り♪相変わらず素敵なまゆ毛具合です016.gif
f0294869_12253499.jpg

f0294869_12253567.jpg

f0294869_12253687.jpg

f0294869_12253654.jpg

f0294869_12253888.jpg

f0294869_12253919.jpg

f0294869_12253999.jpg

里親様より
『相変わらずコマ回しの紐が大好きで、私や子どもがひっぱると、おいかけて綱引きして遊んでます。
一人でも、自分でくわえて、椅子の周りをぐるぐる歩きながら、紐がついてくるのを確認して遊んでいます~
この一人遊び、私にはわかりませんが、きっとむーの気持ちをひきつける何かがあるんでしょうね~(笑)
写真を撮ろうと思ってたけどうまく撮れないまま、
紐がボロボロになっちゃったのでまた100均で買って来ようかなと思ってます。
最近のはまってる遊びは、「だるまさんが転んだ」、お互い見つめあってるときは動かず、
私が顔をそらせると突進してきます。振り向くと止まります。あとはふつうに追いかけっこも好きです。
とにかく走り回ってます(笑)

週末は娘の友達がよく家に遊びに来るのですが、ビビリンチョのむーなのに、
相変わらず娘の友達の前では、初対面の子でも平気でゴロニャンしてます。
これはいまだに、予想外のうれしいことだったりします。
娘の友達からなでてもらったり、「かわい~」って言ってもらえるのがうれしいのかな(笑)
息子の友達は男の子なのでにゃんこよりもゲームのほうに夢中だし。

寂しがり屋なのはあいかわらずで、私や子どもが平日の昼間にいないときは、
母の部屋で、チワワと過ごしています(^-^)

新聞を見ていたらゴロニャン、カードゲーム並べていたらゴロニャン、
娘がランドセル開けていたらゴロニャンしています。

昼間はあちこちで昼寝しているんですが、ドアの付近で大胆に寝ていたりもします。

今度こそ、紐でたわむける写真を狙っています(^-^;』

むーちゃん、顔つきが少し大人っぽくなったかな?
でも中身は変わらず、超甘えん坊ですね♪ゴロニャン姿がめっちゃ可愛いです012.gif

紐遊び、楽しそうですね~♪
むーちゃんのことだから、夢中になるあまり、動きが早過ぎてカメラのシャッターが追い付けなさそう(笑)
もし撮れましたら、写真楽しみにしています♪

そして、お嬢さまのお友達を立派におもてなししているとのこと!!
初対面の人の前でもゴロニャン・・・!?005.gif私も予想外です!スゴイ!!
きっと、可愛い女の子達にチヤホヤされるのが嬉しいんでしょうね~053.gif
里親会での、あの固まりっぷりはなんだったのかな?
それとも、おもてなしは可愛らしい女の子限定なのかしら(笑)

里親様、いつもありがとうございます♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-12 12:25 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(2)