<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

眉毛ねこ「ムー太郎」はじめての里親会♪

こんにちは♪もうすぐ おおさかねこネット里親会 が開催されます016.gif

第27回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年12月8日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。
※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、ご説明・ご案内は当日しておりません。
 参加ご希望者が多数のため、現在キャンセル待ちとなっており、ご説明もすぐにはできかねます。
※支援物資のお申し出について
 会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

参加猫などの詳細はコチラ→NPO法人 おおさかねこネット ブログ


ねこねこ家からの参加ねこは・・・「ムーちゃん」ことムー太郎です053.gif
生後5ヵ月前後、3種混合ワクチン済、不妊去勢手術済、駆虫済、FeLV:陰性/FIV:疑陽性
保護した時の様子は→コチラ
f0294869_14203043.jpg

f0294869_1421875.jpg

どうですか?この柄!!
実際に会うと、可愛らしい顔立ちと表情に目が行くのですが・・・
f0294869_14205587.jpg

写真だと、「眉毛!?」「眉毛!」「眉毛!!」って感じですよね(笑)
眉毛部分と尻尾のみが黒、それ以外の部分は真っ白でフワフワ。お鼻と肉球はピンクです。
男の子にしては小柄で、とても愛くるしいねこさんです012.gif

保護時に酷かった猫カゼはすっかり治まって、元気いっぱい!
毛並も随分きれいになり、身体つきもふっくら。とっても可愛くなりました♪
FIV(猫エイズ)のみ陽性反応が出ていますが、
母猫の移行抗体による疑陽性の可能性があり、里親会までに再検査する予定です。

はちくん&はなちゃん のトライアルが決まったため、今回里親会デビューします♪
可愛いムーちゃんに是非会いにきてあげて下さいね016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-29 14:32 | 里親さんさがし | Comments(0)

はちくん&はなちゃん ついに!

こんにちは♪ はちくん&はなちゃんに朗報です!
なんと・・・里親様が決まりました~038.gif
しかも、2頭揃って一緒のお家に行けることになりました!!024.gif038.gif

里親様は、夫の勤め先の上司にあたる方とその奥様です。
ねこ好きなお二人、前々からはちくん&はなちゃんの写真を見て
気にしてくれていたのですが・・・
ねこと暮らすのは初めてだし、なかなか踏ん切りがつかないなぁ・・・と迷っておられました。
「ねこと一緒に暮らすとどんな感じか、我が家でよければご覧になりませんか?
 はちくん・はなちゃん、実際に会うと写真よりずっと可愛いですよ♪」

と、夫のアピールが効いたのか!?週末、我が家に来て下さいました♪
(ねこが居ても、家は汚くも臭くもならない!とアピールするため、とにかく掃除を頑張りました(笑)

緊張したものの、お膝抱っこも頑張ったはちくん
はなちゃんはやっぱり固まっていて抱っこはできませんでしたが、
とっても可愛いと沢山撫でてもらいました。
f0294869_14572243.jpg

f0294869_14573192.jpg

最初は、ねこを迎えるにしても1頭で・・・と考えていたそうですが、
ぴったりくっついている仲良しな様子を見て、
「離れ離れにするのはかわいそうかな?」
「兄弟一緒の方がお留守番も寂しくないよね」
と言って下さり、トントン拍子に話がすすみました。
優しいご夫婦のお家で、2頭がず~っと一緒にいられるなんて・・・本当に嬉しい012.gif

ちなみに、こんな子もいます♪と、
保護ねこの ぎんちゃんごまちゃん にも会ってもらいました。
意外なことに、ご夫婦でぎんちゃんに興味深々!
f0294869_14584921.jpg

最初は、あまりの大きさに絶句されていましたが(笑)
「こんな子が家にいたら楽しいかも・・・!?」
「なんかミミズクみたいで可愛い」
とモテモテ。

「巨体で大食いだから、ウ○チも巨大です・・・
  何処かのオッサンが侵入して猫トイレ使ったのか!?って疑うレベルです」

で爆笑。本にゃんはネタにされて不満気でしたが・・・
結構迷っていらっしゃったので、ぎんちゃん、実は相当気に入ってもらえたのかも!?
ぎんちゃんも、幸せを掴んだ はちくん&はなちゃん に続け♪
来年は里親会デビューできるように、頑張ろうね!

トライアル開始はしばらく先になりますが、
我が家からの帰宅途中、早速ねこ用品を買いにお店に寄って下さったそうです007.gif

こんなに素敵なご縁が待っていたなんて、
何度も里親会・譲渡会と頑張った甲斐があったかな?
もう怖い思いをすることもないよ・・・いっぱい頑張らせてごめんね。

ちょっぴり苦戦していた2頭、
実は、卒業ねこの里親様方からも応援していただいていました。
はちくん&はなちゃん、お陰さまで、幸せ卒業ねこ達に仲間入りができそうです043.gif
本当にありがとうございました!
きじまるくん、はちくん&はなちゃんペアそれぞれのトライアルがうまくいきますように・・・!
f0294869_1512695.jpg


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-25 15:19 | 里親さんさがし | Comments(4)

【幸せ便り】ちいちゃん通信♪

こんばんは♪ 卒業ねこの ちいちゃん から幸せ便りが届きました016.gif
f0294869_23113230.jpg

f0294869_23112142.jpg

f0294869_23115538.jpg

f0294869_2312118.jpg


ちーたん (この愛称で定着したそうです♪) が里親様のお家の子になって半年が経ちました!
(おそらく)生後半年前後で保護したので、我が家での保護期間も含めると、
お外で暮らした時間より、室内で人間と暮らした時間の方が長くなりました。
日向ぼっこを楽しんだり、室内探検をしたり、里親様に甘えてお腹の上に飛び乗ったり・・・
充実したお家ねこライフを楽しんでいるようです!

ちーたん、輪郭はスッキリシャープなのに、お口の周りがふっくら丸くて、そこがたまらなく可愛いです016.gif
身体つきがふっくらし、毛並もツヤツヤになり、お外ねこ時代からは見違えるような美人になりましたが、
ここだけは、変わっていないところ(笑)本当に可愛いなぁ・・・♪♪

里親様、いつもありがとうございます!!016.gif

*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-23 23:28 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

ラグドール?スコティッシュフォールド? 駐車場ねこTNR

【私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪府堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から21頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。】

我が夫には“高性能ねこセンサー”が搭載されています。
仕事中、お出掛け中、餌やりに行く途中・・・いついかなる時でも
困っている猫がいたら、もれなく発見してくれるというスグレモノです。
我が家の状況や家計とはお構いなしに、今日も冴えわたるセンサー(泣)

いわゆる「猫ボラ」的なことをしている、と人に話すと、
十中八九、「えぇっ!?」と驚かれ(猫ボラってそんなに驚くことなの?007.gif
次に、「理解のあるご主人で良かったわね~」と言われます。
理解というか・・・むしろ夫が・・・見つけてくるんですが・・・ゴニョゴニョ044.gif

さて、TNRを行いました。
捕獲:11月18日 手術&リリース:11月19日

今回TNRを行ったのは、
餌やりに行っている某駐車場(この時にTNRを行った場所です)の
近くにある別の駐車場にて夫が発見した成猫さん2頭。
暗闇の中、飲食店の出したゴミを必死であさっていたそうです・・・

毎日ご飯を配り、最近は私たちを待っていてくれるようになりました。
昼間はどこかに隠れているようで、
飲食店が閉まる深夜にのみ駐車場に現れます。
警戒心が強く、あまり近寄れないので何とな~くでしかわかりませんが、
少しふっくらしてきて、体調も安定している様子。
そろそろ手術しても大丈夫だろう、と捕獲を決行しました。
いつも一緒の仲良し2人組。離れ離れにしたくない、何としても同時に捕獲したい!
そんな願いが通じたのか、2頭同時の捕獲に成功!やった~♪
(捕獲器の中で激怒、大暴れの2頭を連れて帰るのは結構大変でした・・・042.gif

ラグドール系ミックスくん ※写真は病院で撮影したものです
f0294869_14205647.jpg

f0294869_14211614.jpg

シャムっぽい柄だな~とは思っていましたが、初めて明るいところで見て、びっくり。
シャム?ラグドール?風の外見。青い目のとてもきれいな猫さんです。

灰白くん
f0294869_1426953.jpg

f0294869_14263263.jpg

灰白くんも耳は折れていないものの、お顔が丸く、スコティッシュフォールドのような外見です。
ラグドール系ミックスくんより一回り小柄な体形。

ラグドールもスコティッシュフォールドも、どちらも(嫌な言葉ですが)流行の猫種。
無責任な飼い主が捨てたのでしょうか? もしかして、ブリーダー遺棄?
病院では、詳しくはわからないが、完全な純血種ではないかも?
とのことだったので、人馴れしていないところから考えても、
捨てられた純血種の猫から生まれた子どもなのかもしれません。

無事、さくらねこになり、捕獲した駐車場でリリース。2頭揃って、一目散に逃げて行きました。
ゴミ漁りなんてしなくていいように、これからも毎日ご飯を持ってくるからね。
車に気を付けて、元気で頑張るんだよ・・・
一般的にオス猫は、去勢後は大人しく、甘えん坊になると言います。
いつか、保護できる位に人馴れしてくれたら・・・


(もしも、この子達をお家に迎えたいという方がいらっしゃったら・・・鍵付きコメントにてコメント下さい。
保護、その後のウイルス検査や健康診断などは当方で行います。
ただし、現在は人馴れしていません。根気強く見守って頂く必要があります。)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
公益財団法人どうぶつ基金様からいただいた
「さくらねこ無料不妊手術チケット」の今年度分を全て使用終了しました。
(11月は3頭の申請だったため、今回手術した2頭のうち、1頭は自己負担で行いました)

TNR時には、不妊去勢手術に加え、
ワクチン接種&フロントラインスプレー(駆虫)も行うようにしています。
数頭ならいいのですが、10頭、20頭となると・・・なかなかの負担です。
今回、どうぶつ基金様から「さくらねこ無料手術チケット」をいただくことができ、
とても助かりました。本当にありがとうございました。
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-20 14:50 | TNR | Comments(0)

神戸猫ネット譲渡会に参加しました♪

こんにちは♪
昨日は、はちくん&はなちゃん と 神戸猫ネットさんの譲渡会 に参加してきました!
初めての参加でしたが、学生時代は神戸っ子だった夫のおかげで会場までムーズに到着!
こういう時は頼りになります037.gif
譲渡会会場は 神戸朝日ビル21階 株式会社フェリシモ様の商談室です。
f0294869_1220439.jpg
 
f0294869_12205963.jpg

恒例?のハチワレ看板、今回も作りました♪ 11月は紅葉ハチワレ029.gif
f0294869_12214311.jpg

そして肝心のはち&はなペア は・・・
カチコチー
f0294869_12252986.jpg

カチコチー ハチワレ猫なのか、黒猫なのかすら不明・・・
f0294869_12255921.jpg

安定のカチコチでしたが、数組のお客様が興味を持って下さり、抱っこも頑張りました。
が、残念ながらエントリーはなく・・・
お一人、事情がありご家族と相談してから考えたいと言って下さる方がいらっしゃいました。
また猫と暮らしたいお気持ちになっていただけたら・・・是非ご連絡お待ちしております!

帰宅後、頑張ってくれた2頭と、お留守番をしてくれた きじまるくん に缶詰をサービス♪
「おいしいおいしい♪」 って、むっちゃこぼしてるやーん・・・
f0294869_12282718.jpg

「ふ~お腹いっぱい♪」 とばかりに兄弟仲良くリラックス016.gif
f0294869_1229219.jpg

f0294869_1229593.jpg

譲渡会では、終始カチコチの はちくん でしたが、
お家では超甘えん坊さん。私が部屋にいる時はずーっと膝の上でゴロゴロ言っています。
f0294869_13105746.jpg

f0294869_13533329.jpg

f0294869_13112134.jpg

会場では苦手な抱っこも、お家では大好き016.gif
毎日、はちくんを抱っこしながら、
「はちくん♪」 「にゃっ?」
「はちくんは本当に可愛いねぇ」 「にゃっ」
「世界一可愛いハチワレだねぇ」 「にゃにゃっ」
「はちくん大好き大好き~」 「にゃ~」
「ずっと一緒にいたいけど・・・頑張ってお家を見つけようね」「にゃっ」
と、アホな会話を繰り広げています。
目を見ながら「にゃにゃっ」とお話してくれるのが本当に可愛い012.gif
とっても賢いはちくん。人間の言葉を何となく理解しているような気がします。
そんな はちくん 以上に賢いのがはなちゃん。はちくんと私のアホ会話が始まると・・・
「ま~た始まったわ・・・毎日毎日あきにゃいわねぇ」と冷ややかな目で見てきます026.gif
f0294869_13134551.jpg

でも、
「はなちゃんは世界一美人なハチワレだねぇ」
「はなちゃんは才色兼備だねぇ」
「美猫のはなちゃん♪可愛いはなちゃん♪」

よしよしされると、ゴロゴロ喜んでしまうという可愛い奴です(笑)

はちくん&はなちゃん、本当はとっても人懐っこいのに、
譲渡会ではそれがうまく伝わらない損な性格です。
賢いから、譲渡会の空気にのまれて固まってしまうのかな?
猫もいっぱい・人間もいっぱい・・・色々な声が聞こえて・・・
ビビりな2頭に何度も怖い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年の夏、我が家にやってきた子猫は8頭。
チーム・くろねこの4頭、チーム・ハチワレの くつしたくん は素敵なお家が見つかり、
とっても幸せに暮らしています。きじまるくん も今月末からトライアルに出発する予定です。
はちくん と はなちゃんの2頭だけ、ご縁がなく・・・

保護ねこ・お家ねこ、分け隔てなく、愛情たっぷりでお世話しているつもりですが、
我が家は猫が多く、1頭1頭にかけてあげられる時間がどうしても短くなります。
まだまだ、子猫気分の はちくん・はなちゃん。
もしかしたら、甘え足りなくて辛い思いをさせているかもしれません・・・
やっぱり、はちくん・はなちゃんだけを可愛がってくれるお家を見つけてあげたいな。
引き続き頑張ります!


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-18 14:00 | 里親さんさがし | Comments(0)

空き地ねこTNR その10 保護かTNRか、チビキジ&チビ黒兄弟

【私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪府堺市のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、
公益財団法人どうぶつ基金から21頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。】

空き地ねこ のTNRを行いました。
捕獲:11月13日 手術&リリース:11月14日

空き地は、大・中・小と3つに分かれています。
先日、最も大きな空き地(大空き地)で、ついに本格的な工事が始まりました。
今は建物の基礎部分を作っているようです。大規模な工事で、想像していた以上に騒音がすごい!
これでは、猫達も怖がって近付かないでしょう。事故の心配が減って、かえって良かったのかな・・・
中空き地と小空き地は今のところ平穏です。

さて、今回のターゲットは仲良し兄弟のチビキジ君チビ黒ちゃん
以前TNRした黒白ハチワレちゃんの子供で、保護ねこムーちゃんの兄弟です。

チビキジ君(5〜6ヶ月・男の子) 写真は病院で撮ったものです
f0294869_19353173.jpg

チビ黒ちゃん(5〜6ヶ月・女の子)
f0294869_1937426.jpg

無事手術が終わり、兄弟揃って さくらねこ になりました。

まだ幼さの残る兄弟。保護かTNRか・・・迷ったのですが、
かなり警戒心が強く、人馴れできるか微妙。保護期間が長期化しそうなこと
ムーちゃんと違って体調が良く、緊急保護の必要性はないこと
ママ猫(黒白ハチワレちゃん)といつも一緒で、ママからこの子達を取り上げるのが躊躇われること
現在、保護部屋が満員で感染症防止のための隔離ができないこと・・・
夫と色々相談した結果、TNRにしました。

捕獲した空き地でリリース。
昨日から姿が見えない我が子を探していたのか、ママ猫の黒白ハチワレちゃんが近くで待っていました。
無事に帰ってきたよ!心配させてごめんね。
f0294869_19393858.jpg

さくらねこ親子が生きていけるよう、引き続きサポートしていきます。

保護かTNRか。
猫の運命を大きく変えてしまうであろう判断を、自分達がすることには毎回悩みます。
人懐っこい、警戒心が強い/子猫、成猫、シニア猫/健康、病気持ち・・・
こんなことは猫の価値に何の関係もありません。どんな子も等しく大切な命。みんな可愛く、愛おしいです。
でも、里親さんが見つかり易いのは、人懐っこい子・幼い子・健康な子・・・
人馴れしていない子は、まず触れるようにすることからスタート。
保護期間がどうしても長期化し、その間は次の子を保護することができません。
1頭でも多くの猫を救いたい・・・そう思うと、里親さんの見つかり易い、
また、外で暮らすには危険な人懐っこい猫や子猫の保護を優先することになります。

そもそも、のら猫さんにとって、保護されることが幸せか?
ママ猫や兄弟猫と仲良く自由に暮らすことが幸せか?

これも難しい問題です。
何が正解なんだろう・・・答えなんてないとわかっていても、迷い・悩みは消えません。
「お外生活にも疲れたし、僕はお家の子になりたいにゃ~!」
「お家の中に閉じ込められるなんて真っ平ごめん!短い猫生になっても私は外がいいにゃ!」
なんて猫が教えてくれたらいいんでしょうけど・・・

活動を始めた当初は、全ての猫を保護したい!保護しなきゃ!と思っていました。
が、哀しいかな・・・場所、時間、体力、経済的にも制約はあり・・・なかなか理想通りにはいきません。
「人間が無理をし過ぎて、元々我が家にいる猫達・既に保護している猫達に
シワ寄せが来るようなことは絶対に避けなければならない。」
常々こう自分に言い聞かせています。

保護した子には素敵な里親さんを見つける。
保護できない子には、不妊去勢手術とワクチン接種を行い、毎日ご飯を配る・・・
今できることを、できる範囲でコツコツ頑張るしかない。
ねこーずのために頑張るのだ!


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-15 21:45 | TNR | Comments(0)

冬のねこーず@リビング

こんにちは ♪ ここ数日で急に寒くなりましたね007.gif
今日は ねこねこ家のねこ(保護活動を始める前から元々我が家に居るねこ)の様子を♪
みんな保護した子で、それぞれ辛い過去があったのですが・・・(詳しくは ねこねこ家の住人たち 参照)
今やそんなことは忘却の彼方、すっかり甘ったれ猫に。

温室育ちの彼らは寒さにめっぽう弱い。昨晩の寒さは特に堪えたようで、
寒い!寒い!死んじゃう!という声に負けて、早くも床暖房をつけることにしました・・・
(お外にゃんはもっと寒いんだぞ!全く・・・)

思い思いの格好でくつろぎ中~
f0294869_12384257.jpg

ゆか・だん・サイコー!!と伸びるのは、何とも珍妙なおにぎり柄の女の子 おじ
f0294869_12464049.jpg

おじ 「生き返るぅ~・・・」 床に散乱しているのはかつて壁紙だったものです015.gif
f0294869_1241894.jpg

と、思っていたら、pipiさんからプレゼントしていただいた猫ベッドにin。
このオシャレ猫ベッド、我が家の大人気スポットで常に誰かが入っています。
pipiさん、ありがとうございます!016.gif

おじ 「むふー♪」
f0294869_1242489.jpg

そんな おじ に忍び寄るのは・・・
とら 「ねぇねぇ、おじちゃん・・・そろそろ代わってくれない?」
f0294869_12423643.jpg

おじ 「やーよ!」  とら 「・・・」
f0294869_12433392.jpg

あっ・・・とらさん、あきらめた(笑)
とら 「いいもん・・・いいもん・・・」
f0294869_1244276.jpg

仕方がないので、別のベッドで たま と猫団子に・・・
f0294869_13213872.jpg

一方、おじもじゃ と猫団子開始
f0294869_13244958.jpg

猫ベッドが空いた隙に、ちゃっかりと たま がin。 とら はまた入り損なったみたい(笑)
f0294869_13265269.jpg

オシャレ猫ベッドの取りあいはしばらく続きそうです・・・006.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-13 13:56 | ねこねこ家のねこ | Comments(2)

里親会でした♪ & またまた里親会!?

こんにちは♪昨日はハチワレ達とおおさかねこネットさんの里親会に参加してきました043.gif
f0294869_13201052.jpg

里親会の会場では、こんな感じでケージにin。
ケージの上のフリップには、仮名・年齢・健康状態など猫の情報が詳しく記載されています。

さて、肝心のハチワレーズは・・・
f0294869_1321552.jpg

f0294869_13212785.jpg

例によって例の如くカチカチです。
毎回、何故か保護主さん(猫を保護して里親会に出している人)達には人気のハチワレ達037.gif
「そっくり双子ちゃん!可愛い~!!」「石になってる~(笑)」と今回もたくさん写真を撮ってもらってました♪
しかし、保護主さんからいくら人気があってもお家は決まらないぞ!里親さん希望の層から人気になっておくれ~(笑)

今回、ちょっぴりヤル気を出してくれたのはきじまる君。
f0294869_13271710.jpg

ケージを覗き込む人に「にゃ~ん」と自分から話しかけたり、抱っこされても大人しくしていたり…
カチカチながら、随分と頑張ってくれました♪012.gif
その甲斐あってか、今回はきじまる君に第一希望でエントリーをいただくことができました!やった~♪♪
今後、お話を進め、トライアル開始の予定です043.gif


そしてそして、実は今度の日曜日も神戸三宮にて開催の譲渡会に参加します016.gif

♪ 神戸猫ネット 第六回『猫の合同譲渡会』 ♪←詳しくはコチラをクリック
日 時:11月17日(日曜日) 午後1時~午後3時
場 所:神戸市中央区浪花町59番地 (神戸朝日ビル21階)株式会社 フェリシモ商談室
主 催:特定非営利活動法人 神戸猫ネット様
協 力:株式会社 フェリシモ 猫部 様


というわけで、居残り組の はち&はなペア は里親会をはしごすることになりました(笑)
今回頑張ってくれたきじまる君はお家でお留守番かな♪
「え~!?聞いてないよ!!020.gif
f0294869_13283128.jpg

なんて文句が聞こえてきそうですが・・・
本当のお家を見つけるために一緒に頑張ろう!



*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-11 14:25 | 里親さんさがし | Comments(2)

11月10日(日)おおさかねこネット里親会に参加します♪

さてさて、今月もおおさかねこネット里親会が開催されます!

第26回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年11月10日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分

※入場料無料、ご予約は必要ありません。
※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相談等はお受けしていません。
※里親会に参加ご希望の方のご見学は歓迎いたしますが、ご説明・ご案内は当日しておりません。
 参加ご希望者が多数のため、現在キャンセル待ちとなっており、ご説明もすぐにはできかねます。
※支援物資のお申し出について
 会場のご好意で里親会会場にお送りいただけます。当日午前まで着でお願いいたします。

参加猫などの詳細はコチラ→NPO法人 おおさかねこネット ブログ



我が家からは常連?のハチワレーズ3兄弟が参加します。
♪ はち(オス)・はな(メス)・きじまる(オス) ♪
 生後5~6ヵ月 3種混合ワクチン2回済、不妊去勢手術済、駆虫済、FeLV/FIVどちらも陰性

「みんな~!今週末は里親会だよ♪次こそ、赤い糸を手繰り寄せるんだよ!」
「あ、おかまいなく・・・寒いから僕ら家にいます・・・」
f0294869_13283946.jpg

「ちょっとちょっと!せっかくの貴重な機会なんだから008.gifやる気出せ~やる気~!」
「う~ん・・・考えときます・・・」
f0294869_1329389.jpg

寒くなってきて、猫団子シーズンまっさかり016.gif
我が家でも保護部屋やリビング等各部屋で猫団子が大発生中♪♪
猫団子の中に手をつっこんで暖をとるのが、この季節の密かな楽しみです(笑)

ハチワレたち、お家にいる時みたいに里親希望の方に可愛く甘えてくれたら、
すぐに里親さんが見つかると思うんだけどなぁ・・・会場ではカチコチだからなぁ・・・

「頑張れよ~おチビさん達!」
f0294869_1335220.jpg

我が家の お家ねこ とら&くろ も応援しています003.gif
ハチワレーズ、一緒に頑張ろう!!029.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-08 00:01 | 里親さんさがし | Comments(0)

【幸せ便り】ぽんちゃん通信

こんばんは♪卒業ねこのぽんちゃんから幸せ便りが届きました016.gif
嬉しいお知らせが・・・♪ ついに、ぽんちゃんがパパに甘えてくれるようになりました038.gif
実はぽんちゃん、ママにはべったりなのに、パパには素っ気ないままだったのです。
が、炬燵を出したところ、パパのお膝の上に自分から来るようになったとのこと!炬燵の力恐るべし!!

ピースサインが輝いていますね~(笑)
f0294869_1203578.jpg

f0294869_121697.jpg

f0294869_1212647.jpg

f0294869_121509.jpg

幸せいっぱいのぽんちゃん、可愛いですね053.gif
これからも優しいパパとママと仲良くね!

里親様、いつもありがとうございます♪


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-07 18:49 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)