<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

保護ねこ紹介♪ 真ん丸サビ猫 ごまちゃん

初登場のごまちゃんです♪
真ん丸なヘチャ顔が可愛いサビ柄の女の子016.gif推定1~2歳。
f0294869_13104542.jpg

保護部屋居住歴は約9ヵ月。
元々は、ちい・ハチ(元まる)・ぽん・きい(元ミミ)と同じ駐車場で暮らしていたごまちゃん。
恐らくですが、ちい・ハチ・ぽんの兄弟だと思われます。
お腹が大きくなっていて、出産間近かも!?と思い、TNRではなく保護することにしました。
保護直後は、怒り狂って大暴れ。
全く触れない・近寄れない状態だったので、病院でお腹の子の確認もできず・・・
仕方がないので、ケージに産室を準備し、万一の際は、自宅近くの掛かりつけ病院に担ぎこもう、と
ハラハラしながら出産を待っていたのですが・・・産まれない。1ヵ月経っても、2ヵ月経っても産まれない・・・??
病院に連れて行くと、妊娠なんてしておらず、ただお腹ぽっこり体形なだけだったという…005.gif
で、いつものように一犬猫病院さんで不妊手術をしてもらい、晴れて我が家の保護ねこになったのでした。

やっぱりお腹ぽっこり・・・紛らわしい体形だなぁ・・・
「ムッ!」
f0294869_12554452.jpg

最初は全く人馴れしておらず、部屋の隅で怒り狂っている姿を見ては、
保護するよりTNRの方が幸せだったのでは…?と落ち込みました…
f0294869_13111253.jpg

が、最近ようやく撫でさせてくれるように!!(機嫌の良い時限定)
初めてごまちゃんに触れた日は、嬉し過ぎて泣きそうになりました007.gif
他の保護ねこ達とも仲良しで、楽しそうにじゃれている姿を見ると、やっぱり保護して良かったなぁと思います。
f0294869_13115022.jpg

まだまだ抱っこはできないし、基本ムスッとした表情だし(笑)
カメラが大嫌いでほとんど写真を撮らせてくれないという困ったちゃんですが・・・
ごまちゃんは世界一可愛いサビ猫です053.gif016.gif(保護主バカ)

「ムスッ・・・」
f0294869_12582961.jpg

ゆっくりゆっくりお家猫修行、一緒に頑張ろうね!ごまちゃん016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-31 17:31 | 保護ねこ | Comments(0)

保護ねこ紹介♪ 食いしん坊ぎんちゃん

こんにちは♪ 最近ブログに子猫ばかりが登場しているので、
そろそろ保護ねこアダルト組の紹介もしていこうと思います♪

まずは ぎんちゃん !久しぶりの登場です。右耳は“さくらみみ”になっています。
(保護した経緯はコチラ→空き地猫TNR その3 保護することに
f0294869_1115677.jpg

ぎんちゃん、とにかく大きい!顔も身体も特大サイズ!体重は8kg近いと思われ…ねこねこ家一の巨大猫です。
でも、心はやわやわ。蚤の心臓の持ち主(笑)
他の子をいじめたりすることは一切ない、優しくておっとりした性格です。
「大きなおててが可愛いね~053.gif
f0294869_11203130.jpg

保護部屋居住歴は約6ヵ月。
室内生活にもすっかり慣れ、撫で撫ですると大音量でゴロゴロ言ってくれるように012.gif
短時間ですが、お膝抱っこも何とかOKになりました♪
大きな身体で甘える姿は可愛いくてしょうがないです!
ビビりで、キャリーにはまだ入ってくれないのですが・・・
何とか里親会デビューできたらいいなぁ・・・

「ぎんちゃん・・・太ってきたよね?007.gif
f0294869_1125597.jpg

ぎんちゃんは、とにかく食べることが大好き!!いつもあげている量だけでは不満らしく、
私が部屋に入るたび、「キューキュー」と不思議な声でおねだり・・・
保護してから、ちょっと(いや、かなり?)ぽっちゃり猫になってしまいました008.gif

「猫っていうより小熊みたいだよ・・・ぎんちゃん・・・」
f0294869_1126397.jpg

他の子のご飯をコッソリ盗み食いしていることが判明したので、最近はご飯中は見張ることにしました・・・
他の子のお皿に行こうとすると止められるので、本にゃんは不満げです042.gif
「ストップ!ザ・肥満」キャンペーン、効果はいかに!?

「あーあ、お腹減ったなぁ~・・・」
f0294869_11345766.jpg

↑ 背後霊のようにぎんちゃんの後ろにいる子はごまちゃんです。
ごまちゃんは次回紹介します016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-30 11:50 | 保護ねこ | Comments(0)

【ご報告】黒ラブ君、お家が決まりそうです!

前回の記事で里親様を募集していた黒ラブ君。
お陰さまで里親希望者様が現れ、現在トライアル中とのことです!
一応トライアルという形ではありますが、先住ワンちゃんとの相性がどうしてもうまくいかない場合以外、
里親様のお家の子にして下さるそうです!!

これからの黒ラブ君の犬生に幸多からんことを祈って…
ご協力下さった方、本当にありがとうございました。

*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-24 12:19 | その他 | Comments(0)

【緊急】黒ラブくん8歳の里親様を募集しています!

追記:黒ラブ君のお家が決まりそうとのことです!ご協力ありがとうございました!!

こんばんは。今日は猫ではなく、犬です。

黒ラブラドール・レトリーバー君(8歳)の里親様を探しています。
f0294869_042943.jpg

f0294869_0423981.jpg

現在は、ボランティアさんがお世話をしていますが、
事情により、今月末で住むところがなくなってしまうそうです。

いつでも里親募集中 および ペットのおうちにて里親様を募集中です。
(募集の経緯や、黒ラブ君の性格なども詳しく記載されています。是非ご覧ください。)

この記事をご覧いただいている方、ご家族・ご友人の皆様に一度聞いてみてもらえませんか?
また、ブログをお持ちの方や、twitter、facebookのアカウントをお持ちの方、
黒ラブ君がお家を探していることを拡散していただけないでしょうか?
(里親希望者様の問い合わせ先は上記2つの里親募集サイトになります)

あまり時間がありません。
少しでも多くの方の目に留まり、黒ラブ君にお家が見つかるよう、
どうかご協力をお願いいたします。


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-22 00:54 | その他 | Comments(0)

【幸せ便り】ちいちゃん通信

こんにちは。卒業ねこの ちいちゃん から幸せ便りが届きました016.gif

f0294869_11155932.jpg

f0294869_11161717.jpg


『ちいちゃんの写メですが、今回、いいお顔してね~と、シャッターチャンスを狙っていると
なぜか酷く渋い顔つきになってしまい、なんだか笑えます。』 とのこと(笑)
人間味溢れる表情で、何とも言えない可愛さですね012.gifムギワラ柄の毛並みもツヤツヤ053.gif

里親様、いつもありがとうございます♪♪


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-17 11:51 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

ねこ達の空き地が・・・

空き地ねこ達の空き地、ついに工事が入りました。

『今年8月に工事開始とのことだったのに、秋になっても始まる気配がない・・・
 これは・・もしや・・・工事中止とか!? 老人ホームの建設を発注していた会社が潰れたとか!?♪ 』 ← ひどい
な~んて密かに期待していたのですが・・・先日、除草作業&廃屋の撤去作業が突然行われました。
やはり、近いうちに老人ホームが建ってしまうようです・・・
(うー!!空き地の土地を買ってしまいたいー!無理だけど・・・)

雑草ボーボーで、廃屋があった頃の空き地は、隠れ場所がたくさんあって、
伸び伸びとお昼寝し、遊び、とねこ達の楽園だったのですが・・・
クレーンやトラックの登場、撤去作業の轟音にびっくりして、みんなどこかに行ってしまいました!
丸裸になった空き地に行ってみると、ねこ達がどこにもいない!!
時間帯を変え、場所を変え、懐中電灯片手に夫と ねこ捜索。
(傍から見るとかなり怪しい夫婦ですが、本人達は必死です・・・)
ほどなく、近くの駐車場・餌やりさんの庭先・少し離れた住宅街など・・・それぞれの潜伏先を見つけることができました。
住み慣れた空き地から追い出されてしまったけれど・・・みんな逞しく生きてくれています。
ご近所の方にあまり迷惑をかけず、ご飯をあげられる場所もなんとか確保。

TNRをした子に、私達がしてあげられることは・・・ご飯を与え、怪我や病気をしていないか日々チェックし、
ゴミ漁り・トイレ問題等でご近所トラブルを起こさないよう、できるだけ気を付けることくらい・・・
本当は全員保護してあげたいけれど、これ以上の猫を保護する場所がないのが現状です。
(人馴れしていない生粋の野良ちゃんの場合、そもそも保護することが幸せなのかどうかも微妙なところですし・・・)
何もしてあげられない分、せめてお腹一杯食べてもらうべく、毎晩、配食活動を続けています。
家にいる子達も含め、日々のカリカリ&缶詰消費量が半端ではないため
我が家のニャンゲル係数はすごいことになっていますが・・・そこは夫に何とか頑張ってもらうことにしよう(笑)
ご主人さま~頑張ってにゃ~♪(笑)

それにしても。本格的な建設工事はいつ開始なんだろう・・・
ねこ達が交通事故に遭わないか今から心配です・・・


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-15 13:24 | TNR | Comments(1)

おおさかねこネット さんの里親会でした♪

今日(昨日?)はハチワレ3にゃんを連れて里親会に参加してきました♪
いつもデジカメを持っていくのを忘れて、里親会中の写真を撮り逃す・・・ので、今回は忘れず持参042.gif
f0294869_004641.jpg

今月も白黒ハチワレ柄猫の参加多し!
まずは、はち・はな・きじまる に目を留めてもらわなきゃ!ということで、こんなんも作ってみました・・・
f0294869_01744.jpg

10月なので “ハロウィンハチワレ”
そして肝心のほんにゃん達は・・・

「こわい・・・」
f0294869_001292.jpg

「こわい・・・」
f0294869_07854.jpg

「もうすぐ終わる?お家帰りたい・・・」
f0294869_072487.jpg

「ここに猫はいませんよー」「いないふり、いないふり・・・」
f0294869_08121.jpg

ハイ、全員見事なヒコーキ耳で、一生懸命気配を消していました・・・028.gif
大人しくて少~し怖がりさんなハチワレ達。
お家では元気いっぱい甘えん坊なのですが、里親会では終始ビクビク。
里親希望者様に抱っこしてもらっても・・・甘えるどころか、身体ガチガチ、肉球は汗びっしょり(笑)
そりゃ、人がいっぱい猫もいっぱい、終始ザワザワしているから怖いよね・・・007.gif
きじまる君 と はち君、それぞれご指名はいただけたものの、
第二希望以下でのエントリーだったので、おそらくトライアルはまわって来なさそう・・・

里親会では、物怖じしないアピール上手な子や子猫さんが人目を惹くのでやっぱり有利。
ビビリ&緊張しいの中猫ハチワレ達は苦戦中・・・
でも、はち・はな・きじまる の良さをわかって下さる方が必ずいるはず!
ゆっくり、運命の出会いを待つことにしよう♪一緒に頑張ろうね016.gif
来月は・・・11月なので “紅葉ハチワレ” でも作るか~・・・(笑)


今月エントリーがあった保護猫ちゃん達のトライアルがうまくいって、
1頭でも多くの子にお家が決まりますように016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-14 00:47 | 里親さんさがし | Comments(0)

10月13日(日)おおさかねこネット里親会 3にゃん参加します♪

こんにちは♪今週末は おおさかねこネット里親会です016.gif

第25回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2013年10月13日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
     ※入場料無料、ご予約は必要ありません。
場 所/愛日会館 (大阪市中央区本町4丁目7-11 TEL:06-6264-4100)
      大阪市営地下鉄各線 本町駅から徒歩5分


参加する猫たちや、詳しい情報はコチラ⇒NPO法人おおさかねこネットブログ

我が家からは チームハチワレの3頭が参加します001.gif
♪はち くん
f0294869_14405452.jpg

♪はな ちゃん
f0294869_14411450.jpg

♪きじまる くん
f0294869_1441412.jpg


全員不妊・去勢手術済。とっても甘えん坊で、人懐っこくて、ふくふくしていて本当に可愛い3兄弟012.gif
親バカ ならぬ 保護主バカ(?)ですが・・・
『こんなに可愛い子猫、滅多にいませんよ~!』と言って回りたいぐらい可愛い(笑)
夫も私もメロメロです053.gif

そっくりな はちくん&はなちゃん。フカフカベッドがお気に入りの様子♪
f0294869_14435088.jpg

f0294869_14451271.jpg

ムーちゃんの風邪がほぼ治ったので、1日1回ケージから出てもらっています♪
体重も増えて、とっても元気!
f0294869_14461089.jpg

遊び疲れてウトウトしている ムー&きじまる&はな。手前のお尻は1人元気な はちくん です(笑)


一足お先に幸せを掴んだ八之助くん(元くつしたくん)に続いて、良いご縁がありますように016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*



*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*
">
[PR]
by nekonekofu | 2013-10-09 15:09 | 里親さんさがし | Comments(0)

【幸せ便り】はっちゃん&ぽんちゃん通信

こんにちは♪
はっちゃん(ハチくん) と ぽんちゃん から幸せ便りが届いているので、それぞれご紹介します016.gif
(はっちゃん&ぽんちゃんは兄弟です)

♪はっちゃん
f0294869_1254169.jpg

隠れん坊ハチくんシリーズ第二弾です♪
ますます隠れん坊の腕を上げているようで、ラグと同化していますね。お見事~038.gif
里親様も一瞬見失ってしまうそうです(笑)


♪ぽんちゃん
f0294869_12561867.jpg

f0294869_1256403.jpg

f0294869_12565788.jpg

f0294869_12572829.jpg

ママにべったりの甘えん坊ぽんちゃん。一緒の枕で仲良く寝ているそうです。可愛い~016.gif
ぽんちゃん、パパには素っ気なくてちょっと悲しいとのこと・・・
う~ん007.gifぽんちゃん命!な優しいパパなのになぁ・・・女同士がいいのかなぁ・・・


里親様、いつもありがとうございます♪

*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*



*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*
">
[PR]
by nekonekofu | 2013-10-07 13:08 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

祝卒業!正式譲渡となりました♪

トライアルに出ていた八之助くん(元くつしたくん)、お陰さまで正式譲渡となりました053.gif038.gif

八之助だにゃ♪僕に本当のお家ができたんだにゃ!
f0294869_0564868.jpg

この前、猫型つめとぎをもらったにゃ!しかも、ちょっと長くてリッチなやつだにゃ!
f0294869_0571666.jpg

毎日いっぱい遊んでもらってるにゃ~♪
f0294869_0574212.jpg

パパもママもすっごく優しくて・・・何だか夢みたいだにゃ・・・
きっと、僕が可愛くていい子だからに違いないにゃ!えっへん!!
f0294869_0583191.jpg


はち・はな・きじまる、今までありがとうにゃ♪みんにゃ元気でにゃ!
f0294869_0591386.jpg


八之助くん、本当に幸せそうな顔をしていますね・・・素敵なご縁に恵まれ、嬉しいです♪
里親様、八之助くんをよろしくお願いいたします016.gifいつまでもお幸せに・・・!


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*



*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*
">
[PR]
by nekonekofu | 2013-10-05 01:04 | 里親さんさがし | Comments(0)