カテゴリ:卒業ねこからの幸せ便り( 72 )

【幸せ便り】むーちゃん通信

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日はむーちゃんからの幸せ便りです♪
f0294869_1350725.jpg

f0294869_1350832.jpg

f0294869_1350862.jpg

f0294869_1350938.jpg

f0294869_13501096.jpg

f0294869_13501070.jpg

f0294869_13501114.jpg

f0294869_13501265.jpg

f0294869_13501290.jpg

里親様より
『ねこねこ夫婦さんの卒業猫ちゃん達とあわせて、子猫ちゃんの写真も増えましたね~
素敵な家族が見つかりますように☆

最近のむーの様子です。
私が仕事から帰宅すると、にゃ~と、お出迎えしてくれます。
バッグを置いたら、早速そのバッグにじゃれて遊んでいます(^-^)
暑いせいか、床に寝っ転がって、のびのび~とすることが増えてきました。
段ボールかじるのは相変わらず好きで、カジカジとちぎっては遊んでいます。
ボールも大好き。
ガチャガチャのカプセルも軽くてよく転がるので、遊んでいます。
FIFAサッカーワールドカップだったので、サッカーデザインのボールを探したのですが見つかりませんでした。
サッカー選手むーにはなれず、残念です(笑)
ヒモはあいかわらず大好きですが、やはりなかなか写真は撮れず。
にゃんこはほんとに動きが速いです!
カーテンによじ登るのが大好きで、とうとうカーテンレールを壁から外してしまいました・・・
息子がカーテンを引っ張ったりしていて、もともと壊れていたのですが、むーがとどめを刺しました(笑)
そののびきったカーテンの中でくつろいでいるむーを激写。
眉毛があるので、言い逃れできません(笑)

扇風機を出したのですが、初めて見た扇風機に心動かされていたようです。
飛びついたら危険だわと思っていましたが、すぐに飽きてしまったようです・・・よかった。

パソコンしようとすると、相変わらずパソコンに座り込みます。
肉球でキーボードを打って、よくわからない画面になることがあります(^-^;

むーのおもてなし、言われてみれば女子に限ってるかも!!です。
娘の友達がくると、ごろにゃんするんですが。
今日は息子の友達が来ていましたが、クンクンするものの、それ以上はあまり興味見せず。
子供たちのほうがなでても、すぐにベッドの上に戻ったりして。
明らかに態度が違う気がします~(^-^;
かわいい女の子が好きなのかもしれません(笑)』

やっぱり(!?)むーちゃんのおもてなしは、可愛い女の子限定?
なかなかやるなぁ〜(笑)
それにしても、優しいご家族に囲まれて毎日とっても楽しそうで、
見てる私たちまで嬉しくなっちゃいます(*^^*)

里親様、いつもありがとうございます!


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-12 14:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】チョコチップ通信

今日はチョコチップからの幸せ便りです♪

里親様より
『子猫祭り始まりましたね!(笑)やっぱり小さい子は無条件に可愛いです〜012.gif
チョコチップは変わりなく元気で走り回っています。

2日はみゅうちゃんの命日でした。
あれからもう一年たった気もするし、まだ一年しかたってないような気もします。
ただ、この一年チョコチップが我が家にいるのといないのでは、
全く違った生活になってたんだろうなぁと思いながら過ごしました。
我が家に来てくれてありがとうってしみじみ思いました。

f0294869_11365657.jpg

ハンサム?! チップ。
f0294869_11365795.jpg

ラブリー チョコ姫。
f0294869_11365842.jpg

どんどん差がつく大きさ(笑)
f0294869_11365950.jpg

f0294869_1137045.jpg

チョコは、なぜか冷蔵庫の上がお気に入りで、冷蔵庫の上のお盆の上で寝てることが多いです。
チップはもちろんラウンジ(笑)もう体がはみ出て、ラウンジ破壊気味007.gif

もうすぐでチョコチップが家族になって一年かぁ〜 早いです。歳とるハズ042.gif
可愛いチョコチップにはもっともっと幸せになって貰いたいなぁ〜。と改めて...』

里親様とチョコチップの不思議な出会いから、もうすぐ1年。
天国のみゅうお姉さんが繋いでくれたご縁のような気がしています。
凸凹コンビで可愛いチョコチップ♪これからも兄妹仲良くね012.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-10 08:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】ゴエモンくん通信

今日はゴエモンくんからの幸せ便りです♪
f0294869_23521771.jpg

f0294869_23521871.jpg

f0294869_23521925.jpg

f0294869_2352206.jpg

里親様より
『わが家での初めての夏。
床が涼しいんでしょうね、階段やキッチンの床でよく涼を取っています。
どうも彼はクーラーの風が苦手の様子。

また最近 わが家で圧力鍋を買ったのですが、その箱がお気に入りみたいで
スリスリしたり 「ご飯を作って~」とばかりに にゃ~と叫んでいます。

相変わらず ネズミのおもちゃのみお気に入りで、
相手をしてあげると目が キラキラし鼻をピクピクして遊びます。

最近、カーペットをめくる ティッシュを噛む等イタズラを私に見つかると
「にぃやぁん」と甘え声で鳴いて ゴロンと寝たふりをします!
ずる賢くなったようです(笑)』

ゴエモンくん、大人っぽくなったね~カッコイイ053.gif
中身は相変わらず甘え上手なようで…(≧∇≦)

里親様、いつもありがとうございます!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-09 12:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】むぎむぎ通信

幸せ便り、続々です(≧∇≦) 今日はむぎむぎ通信です♪
f0294869_9375499.jpg

f0294869_937556.jpg

f0294869_9375633.jpg

f0294869_9375729.jpg

f0294869_9375791.jpg

f0294869_9375875.jpg

里親様より
『こんにちは!
相変わらず忙しそうな日々をお過ごしのねこねこ夫婦様、お久しぶりです(^ν^)

色んな方の(特におおさかねこネットさん関連の)ブログを拝見してますが、どこも子猫祭りなんですね〜。
本当に猫ボランティアの皆さまには頭が下がります。

特にココちゃんのようなボロボロな状態からあんな素敵なお嬢さんに育てあげるなんて…!
「○○なのよ〜」って言う話し方がピッタリで笑ってしまいました。
ボロボロの姿では似合いませんよね。ホントに良かったなぁ〜と感動しました007.gif

さてさて
わが家の猫さま、むぎですが…相変わらずむぎペース絶好調です001.gif

朝は日の出と共になぜかゴロゴロ言い出し…
人の顔をジッと見つめ…いきなり人の顔面に背中をどーん!
ゴロゴロゴロゴロどーん!
今度は夫にどーん!
またこっちきてどーん!ゴロゴロ…
お腹なでて??お腹なでて♫

と言うのを何回かリピートしてからご飯を食べます…。
カリカリが入ってなければまた戻ってきて繰り返し。
どうやら、むぎさんなりのごはんの催促のようです。…ってわかりにくい!気づくのにかなり時間かかったぜ?
わが家では「アッチいってどーん」と呼んでいます。

が、やっぱりむぎはすごく優しいねこさんだなぁとしみじみ感じてます。
4歳の姪が来ていたのですが、動物大好き!な元気な子で、
ほぼ6日間、毎日「むぎ、むぎ!」と追いかけ回し、ねこじゃらしでつついて、頭をワシワシ…
されてもちっとも怒らず!(多少逃げてましたが)
篭城もせず、常に遊ばれてくれました。自分ちの猫はあまり遊んでくれないそうです。むぎ、優しすぎ!

ちょっと膀胱大丈夫かしら…と心配しましたが008.gif今んとこ大丈夫です

のびんこ…のびんこってなんだ?
f0294869_9375282.jpg

ちょっと久しぶりの、ぽんちゃんさんが見れて嬉しかったです。夫と2人で、
「ぽんちゃんて、むぎに似てるかもね〜もしかして兄弟?!やや、親子かも?
え?もしかしてむぎがお父さん?!!」とか言う想像を膨らませて勝手に楽しんでいますm(._.)m
〜中略〜
うーん、それにしてもやっぱりごまちゃんかわいい!
3キロって!ちっちゃかわいい〜!お腹に白いところがある〜!白い毛好きな私にはたまりません!
あ!むぎにはなかった!ごめん!
ちなみにむぎはファーミネータ〜大嫌いです。じゃれまくって全然やらせてくれません。
ラバーブラシはお気に入りです。毛が舞うけど…。

と、超長々とすみません。
ついつい調子に乗ってしまいまして…。
それでは暑い夏、ご自愛くださいませ058.gif

おまけ
今度はヤモリと対決むぎさん
この後、とれにゃい~!ってなってました(≧∇≦)
f0294869_9375371.jpg



アッチいってどーん!やっぱりむぎさんは可愛い〜053.gif
我が家の保護ねこレディ達のことも褒めて下さって嬉しいです( ^ω^ )

里親様、いつもありがとうございます♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-05 13:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】おトキさん通信

続きまして、おトキさん通信*\(^o^)/*

里親様と暮らし始めて、3ヵ月弱。
最近では、そばに近付くだけでゴロゴロ言ってくれるようになったそうですよ♪
f0294869_15584395.jpg

f0294869_15584534.jpg

里親様より
『おトキの事で、面白い事といえば…
息子は、去年12月から、趣味のジグソーパズルを始めました。
今までに、私と息子のバトルで、途中までできあがったパズルの大破壊が2回、
娘とのバトルで1回、ありました。激しいですね…042.gif
星一徹がちゃぶ台をひっくり返すように、バラバラにします…037.gif

4度目の正直。
何回もすると、ピースを見ただけで、場所が分かるようになりますね(笑)。

半年かかったパズルは、やっと完成しました。
その夜、息子は、ホッとして…寝ました。

その数時間後、おトキがパズルに乗り、ガシャガシャ…
1/3を残し、パズルは無残な姿に。

朝、起きた息子は、「しゃーないな。」と。
今は、おトキのベッドになっているパズル。
息子は、落ち着いたら、また再開するみたいです。

なかなかやってくれる三男坊です016.gif053.gif

難しそうなパズルが無残な姿に・・・おトキさ~ん!!なんてことを!!
なんとも罪深いキュートなごろりん姿です(笑)

里親様、いつもありがとうございます♪♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-04 07:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】きいちゃん通信

毎月恒例の、『卒業ねこからの幸せ便り』今月も続々と届いています♪
見ているだけで思わずニッコリしてしまう可愛い写真を素敵なエピソードと共に
順番に紹介していきますね( ´ ▽ ` )ノ

今月一番乗りは、きいちゃん通信~♪
f0294869_1448388.jpg

f0294869_1448515.jpg

f0294869_1448564.jpg

f0294869_1448610.jpg

f0294869_1448761.jpg

f0294869_1448817.jpg

f0294869_1448949.jpg

目ヂカラ女王きいちゃん♪可愛いなぁ~053.gif

里親様より
『きいは相変わらず元気です。最近「ごはぁーん」鳴きが減ってきました。
「どうせくれるんでしょ?」という感じで、餌皿の前に座って見上げるだけなので、
人間のほうが「ごはん?ごはん?」と鳴いてます…せつないです。

近頃のお気に入りのおもちゃは猫じゃらしですが、猫じゃらしの先が取れてからが本場です。
取れた棒の先に、大興奮で飛びつくのでとても遊び甲斐が有ります。
延々と口でハアハア言うくらい遊んでしまうので、
そうなる前にきりの良いところでおもちゃを隠すようにしています。
しばらくはメタボの心配はしなくて済みそうです。

6月で前回予防接種から1年になりますね。
ちょっと予定が立て込んでいたので行けませんでしたが、7月に必ず行くのでご安心ください。』

確かにせつない…やるなぁ!きいちゃん(笑)
里親様、いつもありがとうございます♪♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-03 07:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】ちょっと久しぶり♪ぽんちゃん通信

今日はぽんちゃんからの幸せ便りです♪
以前紹介した ちいちゃん・はっちゃん の兄妹と思われるぽんちゃん
正式譲渡から1年以上経っているのですが、今回幸せ便りを送って下さいました053.gif
可愛いぽんちゃんの姿を見れて嬉しい~!012.gif里親様、ありがとうございます!!
こんなに可愛いんだもん、自慢したくなりますよね♪笑
f0294869_11191581.jpg

f0294869_11191640.jpg

f0294869_11191741.jpg

f0294869_11191836.jpg

f0294869_11191812.jpg

里親様より
「ちょっとお久しぶりです。
ブログを拝見させていただき、幸せになったニャンコたちを見ていると
家の可愛いぽんちゃんも載せて貰わないと思いメールしています。(親ばかです)

ブログの脱走防止やキャットフードの記事大変参考になりました。
キャットフード色々な商品があり、味見するわけにもいかないし悩むんですよね・・・

ぽんちゃんの食生活ですが、カリカリは主にパーフェクットフィットでたまにサンプルで貰ったもので
食いつきが良ければ混ぜてみたりと・・・
缶詰はあまり食べず・・・シーバのスープはお気に入りでスープのみ飲んでます。
具はいらないみたいで残す贅沢ぶり・・・具は美味しくないのか・・・

たまに、モンプチの小袋のおやつ(カリカリ)をあげるのですが美味しいらしく
小袋を持っていると飛んできます。
人間のナッツやスナックの小袋も自分のだと思うらしく寄ってきては
匂いを嗅いで確認、違うって顔してニャーニャーとおやつねだってます。

この間、予防接種に行ってきました。
約1年ぶりの病院でキャリーに入れただけでニャーニャーと泣きつ続け・・・
バスで行くはずがタクシーで病院に・・・前はもう少しおとなしかったのに、今回はどうしたのか
病院では猫を被っておとなしく注射されとても良い子に
帰りもキャリーで泣き続け・・・一応、無事に予防接種終了しました。
体重は4.2kgと1年前より100g増でちょっと太ったかな?
ぽんちゃんは家に帰ると2階に飛んでいき、様子を見に行くとフーと怒り
いつもの場所でひと眠りすると、いつも通りニャアニャア言いながら1階に降りてきていつも通りに・・・

今回の写真は
寝てるところ・新しいおもちゃで遊んでるところ・なぜかTV前でくつろぐ(TVを見てると邪魔します。)

最後になりましたが、ココちゃん可愛い。
本当、良くなってよかったですね。最初のころは写真を見るとかわいそうで・・・
ブルーの瞳が綺麗でふわふわな感じですね。
可愛いココちゃんなのですぐに見つかると思いますが素敵なお家が見つかることを祈ってます。」

ふふふ053.gif相変わらず幸せいっぱいで楽しそうです♪

実はぽんちゃん、里親会経由で卒業したにゃんこ第一号なんです。
私たちは、昨年3月に初めて「おおさかねこネット猫の里親会」に参加しました。
(その頃は、こんなに長く猫ボラをすることになるなんて思っておらず、このブログも始めていませんでした)
保護主としてはもちろん、そもそも里親会なるものに参加するのが生まれて初めて!
「一体どんな感じなんだろう…」と夫も私もドキドキ。
そんな中、はじめてエントリーして下さったのが、現在の里親様ご夫婦です。
有り難いことに、ぽんちゃんは大人気で、複数のエントリーがありました。
(後から聞いたところによると、その回の一番人気だったらしい!)
とっても嬉しいけれど、ぽんちゃんは1人しかいない。さて、困った・・・
で、どうしたいかを相談しないといけないのですが、
夫も私も「あのご夫婦のお家に…」とお互いに思っていたことが判明。
その後、トライアル、正式譲渡とトントン拍子に進み、
ぽんちゃんは晴れて里親様のお家の子になったのです038.gif

こうして写真を拝見していると、
ぽんちゃんは里親様と巡り合うために、私たちに保護されたんだなぁ…しみじみと思います。
ぽんちゃん、良かったね012.gifぽんちゃんが幸せいっぱいで、私たちも嬉しいよ!!

猫ボラをしていると、
たまに、「沢山の猫を助けて、誰にでもできることじゃない。頭が下がります」
な~んて、仰っていただく機会もあるのですが(ありがとうございます)、
里親会という場があるから、そして、里親になって下さる方がいるから続けられる活動です。
保護した子が卒業して幸せになってくれるからこそ、また新しい子を保護できるわけで。
私たちボランティアは最初のきっかけを作るだけ。猫達を幸せにして下さるのは里親の皆様です。

出会いの場を提供して下さる NPO法人おおさかねこネットさん、
そして里親になって下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

お世話している子達が、みんな幸せを掴むその日まで頑張ろう!
ぽんちゃんの姿を見て、初心に帰った気持ちでそう思いました043.gif
ココちゃんも、保護にゃん達も、これから保護する予定のにゃんこ達も!
みんな!幸せいっぱいのぽん先輩に続くぞ~!!016.gif

里親様、この度はありがとうございました♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-17 12:38 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】むーちゃん通信

今日はむーちゃんからの幸せ便り♪相変わらず素敵なまゆ毛具合です016.gif
f0294869_12253499.jpg

f0294869_12253567.jpg

f0294869_12253687.jpg

f0294869_12253654.jpg

f0294869_12253888.jpg

f0294869_12253919.jpg

f0294869_12253999.jpg

里親様より
『相変わらずコマ回しの紐が大好きで、私や子どもがひっぱると、おいかけて綱引きして遊んでます。
一人でも、自分でくわえて、椅子の周りをぐるぐる歩きながら、紐がついてくるのを確認して遊んでいます~
この一人遊び、私にはわかりませんが、きっとむーの気持ちをひきつける何かがあるんでしょうね~(笑)
写真を撮ろうと思ってたけどうまく撮れないまま、
紐がボロボロになっちゃったのでまた100均で買って来ようかなと思ってます。
最近のはまってる遊びは、「だるまさんが転んだ」、お互い見つめあってるときは動かず、
私が顔をそらせると突進してきます。振り向くと止まります。あとはふつうに追いかけっこも好きです。
とにかく走り回ってます(笑)

週末は娘の友達がよく家に遊びに来るのですが、ビビリンチョのむーなのに、
相変わらず娘の友達の前では、初対面の子でも平気でゴロニャンしてます。
これはいまだに、予想外のうれしいことだったりします。
娘の友達からなでてもらったり、「かわい~」って言ってもらえるのがうれしいのかな(笑)
息子の友達は男の子なのでにゃんこよりもゲームのほうに夢中だし。

寂しがり屋なのはあいかわらずで、私や子どもが平日の昼間にいないときは、
母の部屋で、チワワと過ごしています(^-^)

新聞を見ていたらゴロニャン、カードゲーム並べていたらゴロニャン、
娘がランドセル開けていたらゴロニャンしています。

昼間はあちこちで昼寝しているんですが、ドアの付近で大胆に寝ていたりもします。

今度こそ、紐でたわむける写真を狙っています(^-^;』

むーちゃん、顔つきが少し大人っぽくなったかな?
でも中身は変わらず、超甘えん坊ですね♪ゴロニャン姿がめっちゃ可愛いです012.gif

紐遊び、楽しそうですね~♪
むーちゃんのことだから、夢中になるあまり、動きが早過ぎてカメラのシャッターが追い付けなさそう(笑)
もし撮れましたら、写真楽しみにしています♪

そして、お嬢さまのお友達を立派におもてなししているとのこと!!
初対面の人の前でもゴロニャン・・・!?005.gif私も予想外です!スゴイ!!
きっと、可愛い女の子達にチヤホヤされるのが嬉しいんでしょうね~053.gif
里親会での、あの固まりっぷりはなんだったのかな?
それとも、おもてなしは可愛らしい女の子限定なのかしら(笑)

里親様、いつもありがとうございます♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-12 12:25 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(2)

♪祝1年♪ 幸せ便り ちいちゃん・はっちゃん通信

こんにちは043.gif今日はちいちゃん・はっちゃんからの幸せ便りを紹介します♪
ん?どうして今回は2頭まとめてかって?

それは、この2頭は仲良し兄妹だったから。
(ちなみに、ぽんちゃんもおそらく兄妹で、3兄妹だったと思われます)
そして、それぞれの里親様と暮らし始めて、今回でちょうど1年になるからです038.gif

ちいちゃん・はっちゃんが卒業してもう1年!?はやっ!そりゃ~年もとるはずだ〜・・・」
と、最近30代に突入した夫がぼやいております(笑)

ちいちゃんはっちゃんは、私たちが猫ボラの世界に足をつっこむきっかけになった思い出深い子たち。
のら猫時代の彼らはコンビニの駐車場にて仲良くカツアゲ行為に勤しんでいました(笑)
詳しいエピソードはこちら

それぞれ素敵な里親様と巡り会い、今では、幸せなお家猫になりました012.gif

ちいちゃんの里親様より♪
f0294869_16331175.jpg

f0294869_16331250.jpg

f0294869_16331384.jpg

「ちいたんは変わらず元気です。

この間帰宅したら、カーペットに茶色い固まりがありました。

ウンチをしたのか!008.gif
いつもちゃんとトイレにできるコなのになぜ?!007.gif
ストレスか?何の?寂しいとか?でももう1年近く居るのに?007.gif007.gif007.gif

と、色々考えてしまいましたが、よくよく見ると、毛玉でした042.gif

蚕の繭のように茶色い毛だけで丸まって、ちょうど親指大くらいの大きさでした。

お腹に溜まった毛玉を吐き出したにしても、この大きさのものは初めて見たので、驚きました。

その時は、やたらちいたんがまとわりついて来たので、
『今日、すごいの出たよ!すごいの!』と、訴えてたのかもしれません。」


はっちゃんの里親様より♪
f0294869_16331465.jpg

f0294869_16331522.jpg

f0294869_16331571.jpg

f0294869_16331628.jpg

f0294869_16331760.jpg

f0294869_16331797.jpg

「今年も梅雨の季節がやってきましたね。
でもお陰でこのところの暑さがちょっとやわらいだかな?
ほんと異常気象ですよね(ーー)

ん?6月ということは・・・そう、はっちゃんが我が家に来てもう1年になりました!
はや~(@ @)
1年前、●●さんが帰られた後、ベッドの下に篭城して
3日間ほとんどご飯も食べず、トイレもせずで心配したなあ。
今ではすっかりメタボ体型、じゃなくて貫禄のあるお姿に(^^;)
(カリカリのみ、毎回量ってあげてるんですが・・・運動不足?)
まあ多少見た目が変わろうとも、私たちのはっちゃんへの愛は不変です!!

今回の写真は自分の毛玉で遊ぶはっちゃん、絵本の上でぴょーんとするはっちゃんなどです。
いろいろと笑わせてくれます^^」

奇しくも、同じ毛玉ネタ♪
きいちゃん発案のエコな玩具、毛玉ボールが流行ってますね〜(笑)

とっても可愛いお2人さん♪いつまでもお幸せに・・・

里親様方、いつも本当にありがとうございます。
1年後の近況報告も楽しみにしております♪
これからも何卒よろしくお願いいたします016.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-10 16:33 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)

【幸せ便り】八之助くん通信

こんばんは!今日は八之助くん通信です053.gif
f0294869_2345256.jpg

f0294869_23453954.jpg

f0294869_23455764.jpg

f0294869_23461952.jpg

f0294869_23463886.jpg

里親様より
「本当に急に暑くなりましたねー
八之助もやっぱり暑いようで、あちこちで伸びています。

お気に入りのプリンタの上で伸びている写真ですが、伸びすぎて落ちそうになっています。
そしてたまに落ちてしまう、という猫としてあるまじきことが…
さすが我が家のお笑い担当 八之助です(笑)
f0294869_23422160.jpg

f0294869_23424982.jpg

f0294869_23431125.jpg

暑さ対策に、大理石のひんやりマットを買ってみたところ、
気に入ってくれたようで、マットの上でむふ~んと伸びています。
f0294869_23433669.jpg

夫が会社で八之助の写真を見せまくっているようで、
会社の八之助ファンの方(!)が、ねずみのおもちゃをプレゼントしてくれました。
(ゴエモン君も持っているものかも!)
f0294869_2344195.jpg

八之助も新しいおもちゃに興味津々!とっても喜んで遊んでくれました♪
遊んでいる八之助を写真に撮ってみたところ、
なんだか手が変な角度で伸びて見える写真になってしまいました…
f0294869_23442150.jpg

ブログいつも拝見してます!
保護猫さんたちも無事に里親が決まったようでなによりです。
ココちゃんの応援もしています。個人的には大きなぎんちゃんの大ファンです!

これから暑くなったり雨だったりで気温も変化しやすそうなので、
八之助の体調管理にも気をつけていきたいと思います。」

八之助くん、相変わらず可愛い~!
そして、想像のナナメ上を行く落ちっぷりに思わず吹き出してしまいました(笑)
落ちてしまった後の何とも言えない表情が・・・
八之助くんは「癒し系」ならぬ「笑かし系」ですね016.gif
ただそこにいるだけで、周りの人みんなを笑顔にしてしまうような…
赤ちゃん猫の頃から何かと面白い子でした053.gif笑の神に愛された猫さんなのかも!?笑

保護ねこ達のことを応援して下さってありがとうございます!
そして、意外と人気!?な保護にゃん ぎんちゃん♪
彼も結構「笑かし系」デカ猫大好きな私としてはイチオシです♪

里親様、いつもありがとうございます!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-08 00:00 | 卒業ねこからの幸せ便り | Comments(0)