カテゴリ:里親さんさがし( 68 )

ムー太郎のトライアル順調です

ムー太郎のトライアルが始まって1週間が経ちました!
暖かく見守って下さる里親様のおかげで順調です038.gif

初日の様子…お餅みたいに固まってます(笑)
f0294869_13305383.jpg

トライアル開始直後はご飯を食べず、里親様も私たちも心配しましたが・・・
今では、ご飯もおトイレもバッチリ♪お部屋の探検も楽しんでいるようです。
良かった~!!
ムー太郎のおトイレの掃除は、人間のお兄ちゃんが担当してくれているんですって♪
男の兄弟同士、仲良くなってくれたら嬉しいなぁ012.gif

ちなみに、名前は「ムー」のままだそうです。お兄ちゃんがこの名前を気に入ってくれたそうで・・・
嬉しいような「本当にいいのですか!?」と焦るような・・・
里親様、遠慮なさらずいつでも変えて下さいね042.gif

トライアル期間は残り1週間の予定。
このまま上手くいくことを願っています。
頑張れ〜!!まゆ毛ちゃん!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-03-28 21:03 | 里親さんさがし | Comments(2)

ムー太郎トライアルへ!

こんばんは♪
猫柄自慢コンテストに参加中のムー太郎。
「応援ぷにっ」がいつの間にか400を超えました005.gif
沢山の方が応援して下さっているようで嬉しいです♪
「応援してくれてありがとう053.gif
f0294869_20492316.jpg

さて、今日は嬉しいお知らせが…
なんと!3月の里親会にて素敵な里親様がムー太郎にエントリーして下さり、
今日からトライアルをスタートしました038.gif
皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます!

新しいお家でキャリーから出た途端、猫ベッドに隠れてしまったムー太郎でしたが…
ご家族の皆さんは到着をとっても喜んで下さいました012.gif

ムー太郎は怖がり&ビビりですが、本当は人間が大好きな甘えん坊です。
多少時間はかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれると思います。
長い目で見守っていただければ幸いです。
里親様、ムー太郎をよろしくお願いします♪
新しい名前がどんな風になるか今から楽しみです012.gif

まゆ毛ちゃん、頑張れ〜!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-03-21 20:49 | 里親さんさがし | Comments(5)

16日(日)おおさかねこネット里親会参加します♪

今週末は、おおさかねこネット里親会が開催されます016.gif

第30回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年3月16日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは ムー太郎 そして むぎ の2頭が参加します♪

072.gifムー太郎072.gif 7~8ヶ月・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陽性 Felv陰性)済

里親会の会場では、いつも固まってしまいますが・・・
お家ではとっても甘えん坊。抱っこと遊んでもらうのが大好きなやんちゃな子猫さん♪
まゆ毛に注目されがちですが、何気にイケニャンな顔立ちです(笑)
f0294869_21291315.jpg

f0294869_2132187.jpg


072.gifむぎ072.gif 3歳前後・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陰性 Felv陰性)済

超甘えん坊のむぎちゃん。人間大好き、猫も大好き。基本的にハイテンション。
常に鼻息荒く、貪欲に愛を求める猫です(笑)でもお留守番は静かにできます♪
やや長毛でフワフワ、とっても可愛いです053.gif
f0294869_2131978.jpg

f0294869_21443935.jpg

・・むぎの年齢について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去勢手術の時に聞いてみたところ、「歯が一部無いので…5歳ぐらい?」
意外と年なんだな~と思っていましたが、一緒に暮らしてみると、走る!遊ぶ!そしてとにかく甘える!
「君は子猫か?」と思ってしまうくらいテンション高め。もしかして…もっと若い?
そこで、かかり付けの病院でも年齢を聞いてみました。
「歯石が殆ど付いていないので、2~3歳ぐらい。若くても歯が無い子はいますから」
えぇ~!!?一気に若くなった(笑)
 私「手術した時には5歳ぐらいかなって言われました^^;」
先生「5歳か~・・・じゃあ間をとって3歳ぐらいかな?(笑)」
というわけで3歳前後ということにしておきます。私も、むぎは3歳ぐらいじゃないかなぁ?と思います。
大人猫さんの年齢は難しい!ちなみに、どうやって年齢を推定するかというと…
歯石の付き方や歯並びなど、お口の中の状態を見て判断するそうです…が、
ベテラン看護師さんは、ぶっちゃけ勘です!雰囲気です!と仰ってました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムー太郎は何回目の里親会参加だろう?もうベテランです008.gif
むぎは今回が2回目の参加。前回はエントリーいただいたものの、残念ながらお話が進まず・・・
今回は是非とも良いご縁を掴めるよう、頑張ろうね♪

実は…4月に保護猫がさらに増える予定です…028.gif
昨年の夏にTNRし、今はお外で暮らしてもらっている2頭。
諸事情により、4月以降はそこに住めなくなり追い出されてしまうことになりそうで…
色々思うことはありますが、猫達には何の罪もありません。我が家で保護して里親様を探そうと思います。
ずっと保護したいと思いながら、子猫の出現等により後回しになってしまっていた子達なので
保護自体は嬉しいのですが・・・いやいや、もう我が家には場所がないよ~!!苦笑
そんなわけで、卒業できる子は卒業してほしいなぁと(切に)願っています。


皆さま、是非是非お越し下さい!!038.gif
来れない方は、周囲の猫好きな方に宣伝お願いします!!16日のお昼、本町ですー!(笑)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-03-13 00:00 | 里親さんさがし | Comments(8)

9日(日)おおさかねこネット里親会に参加します♪

今週末は、おおさかねこネット里親会が開催されます016.gif

第29回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年2月9日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは ムー太郎 そして むぎ の2頭が参加します♪

072.gifムー太郎 6~7ヶ月・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陽性 Felv陰性)済

里親会の会場では、いつも固まってしまいますが・・・
お家ではとっても甘えん坊。遊びたい盛りのやんちゃな子猫です♪
通称、眉毛ちゃん(笑)
f0294869_21291315.jpg

f0294869_2132187.jpg


072.gifむぎ 3~5歳・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陰性 Felv陰性)済
超甘えん坊のむぎちゃん。人間が大好きで、いつまでも抱っこされています。
やや長毛でフワフワ、とっても可愛いです053.gif
f0294869_2131978.jpg

f0294869_21443935.jpg


ムー太郎&むぎの他にも、多くの猫さんが参加します。
猫と一緒に暮らしたい方は、是非足をお運びくださいね♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-02-07 21:41 | 里親さんさがし | Comments(0)

週末は里親会だよ♪ムー太郎

今週末は、おおさかねこネット里親会が開催されます016.gif

第28回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年1月19日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは、「眉毛ちゃん」ことムー太郎が参加します♪
f0294869_1262860.jpg


それぞれ別の2階建てケージで暮らしているので直接の接触はないものの、
ムー太郎ココちゃんと同じ保護部屋2号室に入居中。
まだまだ遊びたい盛り、生後約半年の男の子です。
ちょっと不思議ちゃんな性格で、いつも独自の遊びを開発しています。
最近は「亀ごっこ」がお気に入りの様子!

「亀ごっこ」とは・・・
あれ~…ムーがいないなぁ??どこだ~!?
f0294869_115821100.jpg

あっ、こんなところに亀猫が!
f0294869_1241650.jpg

か~めさん♪可愛いねぇ053.gif「ゴロゴロゴロ・・・♪」←満足げ
f0294869_1243545.jpg

という、亀になったムー太郎を見つける遊びです(笑)
ちなみに、亀ごっこにはこんな別バージョンも・・・まさに頭隠して尻隠さず037.gif
f0294869_1245850.jpg

食欲◎おトイレ◎、フワフワのツヤツヤで健康そのもの!
保護当初は超ビビリで人馴れしていませんでしたが、
今ではとってもフレンドリーな猫さんになりました♪
甘えん坊で、撫でてもらったり遊んでもらったり…人間に構ってもらうのが大好きなムー太郎。
頭数が多い我が家では、満足するまで構ってやることができず、物足りなさそうです。
ムー太郎だけを可愛がって下さるお家へ送り出さないとな、と思っています。

「ムーちゃん、日曜日は頑張ろうね♪素敵なご縁があるといいね!」
f0294869_126479.jpg

ムー太郎に興味を持って下さった方は、ぜひ里親会にお越し下さいね016.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-16 00:00 | 里親さんさがし | Comments(2)

祝♪卒業 ハチワレーズ

あけましておめでとうございます038.gif

新年一発目はめでたいご報告から♪
先日からトライアル中だった きじまる 改め ゴエモンくん
昨年の大晦日に正式譲渡となり、ねこねこ家を卒業しました!

奥様に甘えるゴエモンくん053.gif
f0294869_133331.jpg

ご主人様に新しいオモチャで遊んでもらうゴエモンくん053.gif
(よく見たら、ラグが猫柄だぁ〜!)
f0294869_1394766.jpg

ゴエモンくん、優しいパパとママができて本当に良かったね012.gif
いつまでもお幸せに・・・!!

そしてそして、

はちくん&はなちゃんコンビも正式譲渡になっております♪
新しいお名前は、はち 改め ムーくん、はな 改め ミーちゃん です♪
ムー&ミーコンビは、新しいお家にも慣れ、2人仲良く走り回ったり、
コタツの中でゴロゴロしたりしているそうです037.gif


昨年の夏、我が家に8頭の子猫がやって来ました。(チームくろねこ4兄弟・チームハチワレ4兄弟)
人工哺育で子猫を育てた経験はあったものの、一度に8頭はさすがに大変で・・・
とにかく無事に育て上げなきゃ!と、子猫時代の可愛さを堪能する暇なんてなく、まさにてんてこ舞い(笑)
そして次の春、新たに子猫が生まれないようにするため、
8チビにゃんのお世話と並行し、空き地ねこ達のTNRに力を入れたので、なかなかハードな日々でしたが・・・
今こうして、全員が幸せになった姿を見ると苦労も吹き飛び、本当に嬉しいです。

頭数が多い我が家では、我慢することもきっと多かったはず・・・
みんなの本当の猫生はこれから♪ 本当に卒業おめでとう038.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-01 02:22 | 里親さんさがし | Comments(6)

ゴエモンくん、トライアル順調です♪

こんにちは♪ゴエモンくん(元きじまるくん)のトライアル、順調です。
初日こそ緊張していたものの…数日でこの通り038.gif
奥様の膝の上がお気に入りの様子♪
f0294869_11565447.jpg

f0294869_11565433.jpg

イタズラや夜鳴きもせず、良い子にしているようです。
ご主人様からは「好青年!」と褒めてもらったみたいですよ006.gif
そして、クリスマスには沢山のプレゼント!一日中遊んでもらったそうです♪♪
f0294869_11565597.jpg

ゴエモンくん、君は本当に幸せ者だねぇ012.gifゴエモンくんが幸せそうで、私達も幸せ053.gif
f0294869_11565667.jpg


里親様、本当にありがとうございます!
もうしばらくトライアル期間が続きますが、よろしくお願いいたします。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-27 10:59 | 里親さんさがし | Comments(4)

きじまるくんトライアルへ♪

こんばんは♪土曜日はきじまるくんのお届けでした!

「きじまるくん、本当のお家に引越しだよ~♪」 「引越し~??」
f0294869_1211195.jpg

準備万端で、トライアル開始を楽しみに待っていて下さった里親様。
きじまるくんの到着をとても喜んで下さり、嬉しかったです♪
本当にありがとうございます012.gif

きじまるくんの新しい名前は「ごえもん」くん!か、かわいい~053.gif016.gif
早速、我が家でも ごえもん♪ごえもん ♪と連呼しています(笑)

我々の帰宅後の様子を送って下さいました♪
キュピーン!
f0294869_1183830.jpg

f0294869_119518.jpg

組み立てたばかりのハンモック付ケージには反応なし・・・タンス横に籠城を始めたそうです008.gif
やっぱり、最初はみんなこうなっちゃいますね・・・

早く新しいお家に慣れてくれますように♪
しばらくは、色々大変だと思いますが・・・ ごえもんくん をよろしくお願いいたします016.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-22 01:00 | 里親さんさがし | Comments(4)

はちくん・はなちゃん のお届けでした♪

週末は、はちくん・はなちゃんのお届けでした016.gif
兄弟のきじまるくんとお別れして、いざ、新しいお家へ!

里親様は、夫の勤め先の上司ご夫婦です。
使っていない大きなお部屋を一室まるごと猫仕様にして下さいました!
新しい環境に慣れるまでは3階建てケージ、その後、室内フリーにする計画です。

で、予想通りカチコチになったお二人さん。早速トイレに籠城しております(笑)
f0294869_10422629.jpg

扉を開けても出てくる気配なし・・・(1階のトイレの中にいます)
f0294869_10424114.jpg

それでも「可愛い♪可愛い♪♪」と喜んで下さって・・・
こんなに喜んでもらえて、はちくん・はなちゃんは本当に幸せ者です012.gif

慣れるまでは色々大変だとは思いますが・・・何卒よろしくお願いします♪
はちくん・はなちゃん、仲良しコンビはこれからもず~っと一緒!本当におめでとう038.gif
f0294869_10432152.jpg

新しい名前もコンビ風の名前になるそうですよ037.gif楽しみです♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-16 10:46 | 里親さんさがし | Comments(2)

遅くなりましたが・・・里親会参加しました♪

猫関係でバタバタしていて、人間はちょっと疲れ気味なこの頃042.gif
TNRやら負傷ねこさんの保護やら色々やっているのですが、
現在進行中のため、また落ち着いたらブログにします・・・

さて、遅くなりましたが
12月8日(日)開催 おおさかねこネットさんの里親会の様子です。
寒い中、ご来場いただいた里親希望の皆様、ありがとうございました016.gif
ねこねこ家からは、きじまる&ムー太郎が参加♪
既にトライアルが決まっている はちくん・はなちゃん はお留守番です。
f0294869_15283244.jpg


ムー太郎は初参加で超緊張!
見事なヒコーキ耳。表情もカチカチで可愛いお顔が台無し…
f0294869_15291083.jpg

頑張ってくれてありがとう。怖い思いをさせてごめんね。
眉毛柄のムー太郎、「可愛い!」「面白い柄~(笑)」などなど、保護主さんたちには大ウケ。
うぅむ、玄人好みなのか!?(笑)残念ながら、今回エントリーはありませんでした。

一方、既にベテランのきじまるくんは慣れたもの。
途中からお昼寝を始めてマイペースっぷりを発揮していました(笑)
たくさん抱っこしてもらって少し疲れたのかな?
f0294869_15295197.jpg

そして、お陰さまできじまるくんのトライアルが決まりました~!038.gif
はちくん&はなちゃんは今週末から、きじまるくんはその翌週からトライアル開始予定です。
トライアルの結果次第ですが、チームハチワレ、年内に全員のお家が決まるかもしれません♪

「ぼく、頑張ったでしょ?」うんうん!本当に良く頑張ったよ~!
f0294869_1530468.jpg

何だかんだで保護期間が長くなり、半年以上一緒に暮らしているので、
ハチワレーズのいない保護部屋が全く想像できない・・・
きっと、寂しいんだろうなぁ・・・今から心の準備をしておかなくては007.gif


最後になりましたが・・・今回ご縁があった子たちのトライアルがうまくいきますように!
みんにゃ、本当のお家で新しい年を迎えられたらいいね012.gif
ご縁がなかった子も、次回頑張ろう~!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-11 17:42 | 里親さんさがし | Comments(0)