カテゴリ:里親さんさがし( 69 )

里親会でした!&チロさん復活♪

日曜日はおおさかねこネットさんの里親会に参加してきました♪
ご来場者数は140名超と大盛況でした!!皆さま、ありがとうございました016.gif

さて、このお方は今回が記念すべき里親会デビュー!
我が家で保護して早7ヵ月。
「里親会に出られる日が来るなんて・・・」と感慨深い私たちを尻目に、本にゃんは超不機嫌(; ̄O ̄)
「ココちゃんが何でこんな目に遭わないといけないのよぅ!ここ何処なのよぅ!」
めちゃくちゃ怒ってました・・・
f0294869_8572239.jpg

f0294869_8572659.jpg

唯一?可愛く撮れた1枚がこちら(笑)
f0294869_8572465.jpg

終始不機嫌オーラを振りまいてケージの隅で固まっていたココちゃんでしたが、
ボランティアさんやブログを見て下さった方が、元気になったね、綺麗になったね~と
誉めて下さって嬉しかったです053.gif

で、里親会の結果は・・・
時期的に子猫希望の方が多かったようで、我が家のデカミルク&ココはエントリーなしでした( ;´Д`)
デカミルクくんは何度も抱っこしてもらいましたが・・・エントリーには繋がらず残念。
ま、焦らずに素敵なご縁を探そう!!

*****************************
そして、里親会から帰った後は、チロさんと一緒に病院へ。

再診結果は・・・異常なし!
嘔吐&食欲不振の原因は、一時的に胃腸が弱っていたことが原因でしょうということでした。
異物誤飲の心配がなくなって一安心。体重も3.4kgに増えていました(*^^*)
f0294869_8572110.jpg

身体つきも少しふっくらしたかな?
f0294869_8572215.jpg

いやはや、元気になってホント良かった!(T ^ T)やったね、チロッペン016.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-15 17:00 | 里親さんさがし | Comments(0)

チロさん体調不良につき、里親会は代打ココちゃん!

今週末はおおさかねこネット里親会です!

第34回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年7月13日(日)13:30~16:30 
     ※里親ご希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」


ねこねこ家からは、デカミルク&チロの2頭が参加予定でした・・・が、
実は、チロさん体調不良になっていましたので、参加を見合わせます。
ようやく回復し始めたのでご報告。
f0294869_1494743.jpg

7月1日
チロさんは普段通り(に見えた)

7月2日
なんだか、ご飯を食べる量が少ないような…
トイレはオシッコのみ、ウンチなし。いつも1日1回はウンチをするのに…ヽ(´o`;

7月3日
全く食べないわけじゃないけど、やっぱり食べる量が少ない。この日もオシッコのみ。ウンチなし。
「う~ん…本にゃんは元気そうだけど、ちょっと心配。念のため病院に連れていこうかな…
あ!間が悪いことに今日は休診日だ…明日行くことにしよう。」

そう思いながら、夫も私も仕事へ。
・・・今思えばこの油断が大きな間違いでした(>_<)・・・

夜、仕事から急いで帰宅したら・・・部屋中に嘔吐の跡!!
カリカリを食べて吐いてしまった跡多数、胃液だけの嘔吐跡も多数。
(胃の中が空っぽになった後も吐き続けたよう)
猫はよく吐く生き物とは言え、これは明らかに異常事態。チロさんの身体に何かがおこっている!
「今すぐ夜間救急に駆け込むべき?」とも思ったが、本にゃんは普段とそこまで変わらない様子。
人間に甘える余裕もあり。(とは言え、元気いっぱいではない)

明日朝イチでいつもの病院に連れて行くことにし、
脱水症状が心配なので、薄く作ったミルクを飲ませる→全部吐く
喉が渇くのか、自ら水を飲む→水さえも吐く
また水を飲む→吐く で、一晩中吐くチロさん。夫も私も心配で一睡もできず・・・

7月4日
f0294869_13502523.jpg

朝イチでいつもの病院に駆け込む。
先生に事情を話すと、レントゲン検査&血液検査を勧められたのでお願いする。

レントゲン:特に異物らしき影は映らないが、腸に便とガスがかなりたまっている。
血液検査:数値に異常なし。腎臓や肝臓が原因の嘔吐ではない。

考えられる可能性としては
●異物誤飲(金属以外の異物の場合、レントゲンには映らない)
●一時的な胃腸の働きの低下(熱中症?)
●腸腫瘍など、何らかの内臓疾患


異物誤飲…!?( ;´Д`)
リビング・保護部屋住まいにゃんこの場合、
「誤飲するような異物は置いていないので、可能性はありません」
と言えてしまうけど(猫用グッズ以外はホントになーんもない(笑)、
チロさんは寝室住まい。寝室には布団やら洋服やら人間用グッズが置いてあって、
誤飲の可能性ゼロとは断言できない…
さらに、
先生曰く、かなり前に誤飲した物が体内で移動し、ある日詰まってしまうこともあるらしい。
のら猫時代に外で何かを誤飲して、それが今問題になっている可能性もあるってこと!?
それなら何飲んでるかわかったもんじゃないぞ…Σ(◎Д◎)

異物誤飲の場合、開腹手術をして取り出す必要があるとのこと…
点滴と吐き気止めを打って、1日様子を見ることもできるが、
バリウム検査をすれば原因をもう少しはっきり特定できるかも…
そう言われて、すぐに検査をお願いしました。

バリウム検査結果:ものすごくゆっくりではあるが、バリウムは流れたので、
異物で腸が閉塞してしまっているわけではない。
とは言え、胃→腸へバリウムが流れるのに、通常の何倍もかかっているので、
胃の出口に異物が引っかかっている可能性は否定できない。

点滴と、吐き気止め・胃腸薬の注射をアレコレと打ってもらい帰宅。
「今晩も吐いてしまうようであれば、開腹手術になる可能性があります」
先生からそう言われているので、夫も私もガクブル。
様々な検査をして、すっかり疲れた様子のチロさんが不憫で仕方ない。
もし異物だったとしたら何て言って謝ればいいのか…と人間も憔悴。

オシッコはするものの、この日もウンチは出ず。
熱中症?の疑惑もあるので、クーラー強めに設定しチロさんと共に就寝。

この日の夜は一度も吐かなかった!やった!!

7月5日
また朝から通院。昨日に引き続きレントゲン・点滴。
先生から「異物ではなさそうです。開腹手術は避けられそう」と聞き、安堵。
吐き気止め・胃薬・抗生物質の飲み薬を処方される。

カロリーエースやミルクを少し飲ませる。吐かない。
i/d缶を少しずつ口に入れる。吐かない!

7月6日
ゆるゆるウンチ出た!(≧∇≦)
お腹に溜まっていたガスと同時に出たのか、ものすごい音のおならとともに。
(解体してみても出てくるのは毛玉くらい。異物らしい異物は発見できず)
食欲も改善傾向。少しだけカリカリも食べられるように。

7月7日
さらに食欲が戻る。カリカリを自分から食べに行く。
ウンチ(まだかなりゆるい)も出る。寝姿にも少し余裕が出てきた?
f0294869_13502856.jpg

7月8日
しっかり食べ、甘えん坊っぷりも発揮。
いつものチロさんが戻ってきた!夫も私も一安心。良かったぁぁ…(T ^ T)
チロさん頑張ってくれてありがとうよ(/ _ ; )
 ・・・・・・・・
その後は、回復の一途を辿り、現在の状態は落ち着いています。
元々痩せ気味だったチロさん。
今回の嘔吐&絶食で保護時より体重が落ちてしまい、3kg弱になってしまいました。
オス猫で3kgて・・・これからゆっくり太ろうね(T_T)

結局、今のところ原因は良くわからないまま。
毛玉を飲み込む→腸に詰まる→便秘→嘔吐… かなぁ?と私は思っているのですが…
今週末に病院で詳しく診てもらう予定です。

現在は、ほぼ普段通りに過ごしているチロさんですが、
やはりまだ本調子ではないため、大事をとって里親会はお休みします。
そこで、
7月の里親会はチロさんの代打としてココちゃんに出てもらうことに♪

「ココちゃんの記念すべき里親会デビューが代打だなんて!!」
お、怒ってる~
f0294869_1628390.jpg

「失礼しちゃうわ!」
f0294869_1628447.jpg

性格を一言で表すとすれば “ツンデレ女王”
気位の高いココちゃんは、代打出場が面白くないらしい(笑)
ごめんね〜…でも、ここはひとつ頼むよ!
7月に出て良かった〜ってなるように一緒に頑張ろう053.gif

7月13日、是非お越し下さいね♪
我が家のデカミルクくん&ココちゃん以外にも、お家探し中の子猫〜大人猫が沢山お待ちしております016.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-10 17:30 | 里親さんさがし | Comments(2)

明日の日曜日はおおさかねこネット里親会!

明日は、毎月恒例のおおさかねこネット里親会の日!!

今月は春生まれの仔猫たちが沢山参加するようです012.gif
仔猫祭りだぁ〜!070.gif
もちろん、可愛い大人猫たちも頑張ります♪

第34回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年6月8日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

猫と一緒に暮らしたい方は是非、ご参加下さいね♪
ねこねこ家からも保護ねこが参加予定です!

ギリギリになりましたが、告知でした〜006.gif
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-07 12:55 | 里親さんさがし | Comments(0)

祝♪卒業 ミルク正式譲渡です!

こんにちは♪ 先日からトライアル中だったミルク。おかげさまで正式譲渡となりました!038.gif

里親様のご厚意で、昨日ミルクに会いに行ってきました♪
私たちの登場にビックリ、ソファーの後ろにスタコラと隠れてしまったミルクさん(笑)
もうすっかり里親様のお家の猫さんになっていました。

トライアル開始からしばらくは隠れていることが多かったそうですが、
今ではご覧の通りのリラックスぶりだそうです053.gif
f0294869_11233392.jpg

f0294869_11233474.jpg

f0294869_11233447.jpg

f0294869_11233574.jpg

f0294869_11233529.jpg

f0294869_11233674.jpg

f0294869_11233718.jpg

f0294869_1123375.jpg

ミルクの新しい名前は「おトキ」さん♪
これは、ご家族の皆さんの大切な思い出の言葉。
意味を教えていただいた時は感激しました007.gif 素敵な名前を贈ってもらって幸せだねぇ。
普段は「おトキ」「おトキさん」「おとー」と呼ばれているそうですよ♪

オトキさんと初めて出会ったのは今から1年以上前のこと。昨年7月にはTNRを行いました
最初は警戒心が強かったのですが、毎日通っているうちに馴れてくれて人懐っこい性格に変身!
外で暮らしていた時から、撫でて撫でて~とお腹を見せてゴロンゴロン。
ご飯タイムが終わって、帰ろうとする私の後ろをつけてきたり・・・
「部屋が空いたら、すぐに保護するから・・・もう少し待ってね、ごめんね」と
ご飯タイムからの帰り道は、いつも後ろ髪を引かれる思いでした。
今年の3月末にようやく保護部屋が空き、念願叶って保護できた時は本当に嬉しくて。

初めて参加した4月の里親会で、現在の里親様とご縁があり、あっという間に卒業していきました。
我が家での保護ねこ生活は1ヵ月と少し。これは、きいちゃん(元ミミちゃん)と並ぶ最短記録かな?

(余談ですが、のら猫時代のきいちゃんおトキさんは仲良しでした。
お世話をしている餌場で、見慣れない猫が連れ立って2頭で歩いているのを発見・・・
それがきいちゃん&おトキさんとの初めての出会いです。
体形も顔立ちもあまり似ていなくて、兄弟姉妹には見えないので、友達か恋人同士だったのかな?
きいちゃん!仲良しだったおトキさんも幸せを掴んだよ~!!)

結構長い付き合いだっただけに、おトキさんとのお別れは寂しいけれど・・・
おトキさんに家族ができたこと、本当に本当に嬉しいです。
里親様、ありがとうございます!!
おトキさんのこと、どうぞよろしくお願いします016.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-05-26 11:23 | 里親さんさがし | Comments(0)

明日はおおさかねこネット里親会♪

明日は母の日ですが、おおさかねこネット里親会の日でもあります016.gif

第32回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年5月11日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」
猫と一緒に暮らしたいな…という方は是非、ご参加下さいね♪
ねこねこ家からも保護ねこが参加予定です!

前日になりましたが告知でした〜006.gif
[PR]
by nekonekofu | 2014-05-10 17:30 | 里親さんさがし | Comments(0)

祝♪むぎさん卒業です

報告が遅くなりましたが…トライアル中だったむぎさん、めでたく正式譲渡となりました!038.gif
応援して下さった皆さま、ありがとうございました!!

相変わらず、リラックス全開~♪
f0294869_10203531.jpg

f0294869_10203690.jpg

f0294869_10203773.jpg

f0294869_10203812.jpg

f0294869_10204065.jpg

奥様と安心しきった表情のむぎさんとのツーショットがすごく素敵053.gif
むぎさん本当に幸せそうです。保護活動をしていてこれが一番嬉しい!!

実はむぎさんの里親様は、当ブログをご覧になっていた方でした005.gif
初めて参加された3月の里親会で、ご主人様がむぎをとても気に入って下さり、当ブログに辿り着き…
我が家に来た経緯など、むぎに関する記事を色々ご覧になっていたとのこと。
「むぎ、4月も里親会出まーす」という告知を見て、もう一度むぎに会いに来て下さったのです。
そうとは知らず、保護した経緯などをツラツラ話してしまって・・・
「あ…ブログ見てます!」と聞いた時はかなーり恥ずかしかった(笑)
むぎのトライアルが決まった時も、ものすごく喜んで下さって007.gif
少し前までは のら猫 として明日をも知れない身だったむぎさん・・・
こんなに望まれて卒業できるなんて、本当にありがたいことです。
おめでとう!!むぎさん053.gif

むぎさんは良い意味で年齢不詳、気持ちは永遠の子猫!な子。
里親様と一緒に目指せご長寿!いつまでもお幸せに012.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-05-08 12:20 | 里親さんさがし | Comments(6)

ミルミル&むぎむぎトライアル♪

日曜日から、ミルクのトライアルがスタートしました016.gif

出発前夜…やっぱりゴロリン♪
f0294869_1530194.jpg

トライアル初日からご飯を食べてくれて、いい感じのスタートです038.gif
おトイレの失敗もあったりと、新しい環境を受け入れるまで、もうしばらく時間がかかりそうですが…
優しい里親様がついてるから大丈夫だよ012.gif頑張ろうね。

一方、トライアル期間が残りわずかな むぎさん は…
f0294869_1530246.jpg

f0294869_1530277.jpg

f0294869_1530367.jpg

相変わらずリラックス全開のご様子(笑)
里親様が写真につけてくれる吹き出しが面白いんです053.gif
f0294869_1530449.jpg

f0294869_1530526.jpg

f0294869_1530588.jpg

新しいベッドに入ってドヤ顔していらっしゃる(笑)良かったねぇ012.gif
里親様に毎日遊んでもらって、とっても幸せそうです!むぎさんが幸せそうで、私たちも幸せ♪

ミルミルもむぎも、トライアル頑張ってて偉いぞ〜!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-04-30 15:29 | 里親さんさがし | Comments(2)

むぎむぎトライアル♪

ものすご~く人懐っこくて里親会のアイドル!?だったむぎちゃん
里親会には3回参加し、毎回沢山の方に抱っこしてもらいました。
スタッフの皆さまにも本当に可愛がっていただきました。ありがとうございました012.gif

そんなむぎちゃん、4月の里親会にて素敵なご縁に恵まれ、トライアルを開始しました038.gif

お届け当日の様子 何故か薄い箱を頭に乗っけたがるむぎ氏。
f0294869_12171762.jpg

大人猫の場合、トライアル開始直後の数日間は緊張して
何も食べない、おトイレもしない…という子がほとんど。
新しい環境に慣れてくれるまで、里親様も私たちも心配な日々を過ごすことになるのですが…

むぎさんはやっぱりすごかった!

↓お届け当日に里親様からいただいたメール
「お二人が帰られてからすぐ、トイレを使ってくれました!しかもおしっこではなく、特盛うんちで…
しかもその後すぐ膝に乗って来てくれたので動けず匂いと戦ってました…。
〜中略〜
食事もよく食べ水もよく飲み、今は寝ています。」


いきなりかい!笑

相変わらず、子ねこのようなテンションで超甘えん坊だそうです♪
f0294869_12171819.jpg

f0294869_12171867.jpg

f0294869_12171931.jpg

里親様に遊んでもらって嬉しそうですねぇ053.gif
夫は「俺達のこともすぐに忘れるんだろうな~」と少しだけ寂しそう(笑)
最早、何も心配する必要はなさそうだけど(笑)むぎちゃん、良い子でトライアル頑張るんだよ016.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-04-22 14:59 | 里親さんさがし | Comments(4)

里親会ありがとうございました!

日曜日はおおさかねこネットさんの里親会に参加してきました。
今月は80名以上のご来場があったとのことです!
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

そして…今回は、なんと!
むぎ・ミルク共に第1希望でエントリーをいただくことができました038.gif

前回・前々回と、沢山の方に抱っこしてもらったものの、全く振るわなかったむぎ。
今回はどうしたことか…大人気でした。

むぎちゃん、頑張ったね〜♪ 「えっへん!」
f0294869_05879.jpg

ミルクは今回が初参加。
マイペースぶりを発揮し、途中からはケージの中でお昼寝していましたが(笑)
沢山の方が「可愛い〜!」と興味を持って下さって、こちらも大人気。

ミルミルも良く頑張った!お疲れさま♪ 「えっへん!えっへん!」
f0294869_051171.jpg

こんな事もあるんだなぁとびっくりです005.gif
むぎ・ミルク・夫・私の誰かがものすごく運勢の良い日だったのかな?(笑)

それぞれの里親様と予定を調整し、近日中にトライアルへ出発する予定です♪

愛するむぎ・愛するミルクがいなくなって嘆き悲しむ夫の姿が今から目に浮かぶようですが…(笑)
幸せになって欲しくて保護した子たち。
『のら猫』ではなく、誰かの家族として暮らせるのであれば、こんなに幸せなことはありません。
保護したい子はまだまだたくさん…さらに、これからは(恐怖の?)子猫シーズン。
TNRを頑張ったので、昨年のような子猫祭りにはならないはず…ですが、
こればかりはわかりません。

そのためにも、幸せを掴んだ子は笑顔で送り出さなくては012.gif

むぎ・ミルクが、トライアルに旅立つまでの時間を大切に過ごしたいと思います。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-04-17 23:00 | 里親さんさがし | Comments(4)

日曜日はおおさかねこネット里親会♪

今週末は、おおさかねこネット里親会が開催されます016.gif

第31回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年4月13日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは むぎミルク の2頭が参加します♪

072.gifむぎ072.gif 3歳前後・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陰性 Felv陰性)済

超甘えん坊のむぎちゃん。人間大好き、猫も大好き。基本的にハイテンション。
常に鼻息荒く、貪欲に愛を求める猫です(笑)でもお留守番は静かにできます♪
やや長毛でフワフワ、とっても可愛いです053.gif
f0294869_2131978.jpg

f0294869_21443935.jpg

前回の里親会後に体調を崩し…と書いていましたが、
実は膀胱炎になってしまっていました。
投薬と療法食により症状はすぐに治まり、いつものご機嫌むぎむぎに。
(むぎは、薬も水も無抵抗で飲んでくれる楽チンな子です(笑)
とはいえ、年齢が推定ということもあり
腎臓の機能に問題がないか念のため調べておこうと、
病院で血液検査をしてもらいました。
結果は、腎臓・肝臓を始め、全ての数値が正常で全く問題なし。
膀胱炎は一過性のものと思われますが、
もしかすると体質的になりやすい子かもしれません。

072.gifミルク072.gif 1歳6ヶ月・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陰性 Felv陰性)済


むぎに勝るとも劣らない甘えん坊さん。
目が合っただけで大音量『ゴロゴロ♪』抱っこも大好き!
手足の短いコロンとした体形がめっちゃ可愛いです053.gif
右目が軽い炎症を起こしており、目薬で治療中です。
保護当初に比べると随分きれいになり、あと一息といったところ。
f0294869_23462699.jpg

ミルクは昨年の夏にTNRしたうちの一頭です。
TNR後も毎日ご飯をあげに行っていたので、私達とは長い付き合い。
無邪気で人懐っこい性格で、外で暮らさせるには不安な子でした。
早く保護したい…そう思いながら、
子猫ズやココちゃんのように緊急で保護しないといけなかった猫達や、
ムー太郎やむぎのように突発的に保護した猫達に横入りされ…(苦笑)
元気で、とりあえずの住処もあるミルクは
どんどん後回しになってしまっていました。

今回、ようやく保護することができ、
我が家の保護部屋2号室に晴れて入居♪

「きちんとトイレ使えるよ」
f0294869_23462982.jpg

廊下に興味津々……手足短いな〜(笑)
f0294869_23463076.jpg

爪研ぎと格闘中!
f0294869_23463153.jpg

室内生活にもすっかり慣れて、楽しく暮らしているようです。

待たせてしまってごめんね。
ミルミル、あとは幸せになるだけだよ〜043.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-04-11 00:00 | 里親さんさがし | Comments(0)