カテゴリ:里親さんさがし( 68 )

うみちゃん里親会デビュー( ´ ▽ ` )ノ

今週末、1月11日(日)はおおさかねこネット里親会です♪
我が家からは、うみちゃんが初参加*\(^o^)/*
f0294869_2351512.jpg

そして、ココ&チロ いつも一緒の仲良しコンビも参加します♪
f0294869_2352057.jpg

f0294869_2352263.jpg


昨年の9月、交通事故に遭って倒れていたところを保護したうみちゃん。
事故後しばらくは身体の機能が奪われ、寝たきりでした。
回復の兆しはあったものの、当初は何らかの後遺症が残るだろうと考えており、
里親様募集はせず、我が家の子として迎え入れるつもりでした。

…が!! うみちゃんの回復力はすごかった。
今では歩くのはもちろん、自由自在に走り回り、ジャンプし、
2メートル近いキャットタワーにも登り降りできます(=´∀`)人(´∀`=)
 ↓ タワーのてっぺんが大のお気に入り♪
f0294869_2351868.jpg

一時は立つことすらできなかった猫にはとても見えません。
昨年12月には不妊手術も無事に完了!健康状態も良好です。
まだ1歳未満のうみちゃん。この先もずっと我が家にいるのではなく、
うみちゃんだけを見てくれる里親様を探す方が幸せではないかと考え、
里親会に参加してもらうことにしました。
f0294869_235163.jpg

一緒に頑張ろうね、うみちゃん*\(^o^)/*
f0294869_2351774.jpg



第40回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2015年1月11日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」


里親様募集中の猫たちが約30頭参加します!是非会いにきて下さいね(=^x^=)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-01-09 23:06 | 里親さんさがし | Comments(9)

ももちゃん正式譲渡になりました♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
トライアル中だったももちゃん(元ひなちゃん)正式譲渡になりました♪
里親様のお家での様子です。
可愛いな〜053.gif
f0294869_0243082.jpg

f0294869_0245247.jpg

お兄さんのゴエモンくんとはとっても仲良し!
f0294869_0255359.jpg

ずーっと一緒なんだそうです。よっぽど気が合うのかな??(*^^*)

ゴエモンくん&もちゃん、優しいご家族とお幸せにね053.gif
里親様、素敵なご縁をありがとうございます!
これからも二人のことをよろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-12-01 09:00 | 里親さんさがし | Comments(5)

子猫 ひなちゃん トライアルへ(*^^*)

こんばんは〜♪
ねこ様達に色々と動きがあったものの、全然更新できておらず…
今日はまず嬉しい話をご報告( ´ ▽ ` )ノ

子猫5兄弟の1頭で預かりボランティア様宅で暮らしていたひなちゃん
先週の土曜日からトライアルに出発しています(((o(*゚▽゚*)o)))

トライアル先は… ねこねこ家の卒業生 ゴエモンくん の里親様のおうち!
ゴエモンくんは、昨年保護した子猫チームハチワレの1頭です♪今ではすっかり大人っぽくなりました053.gif
f0294869_20505726.jpg

大あくび〜!
f0294869_20505836.jpg

里親様から
「ゴエモンの兄弟にもう1頭迎えたいと思っています。できれば女の子がいいな…」
と相談いただき…性格的に合いそうな ひなちゃん を紹介したところ、
是非トライアルを、というお話になりました♪

これって猫ボラ的には、ものすご〜く嬉しいこと!!(≧∇≦)
それだけ今の猫さんが可愛いくて、猫との暮らしが楽しいということですもん♪

そんなこんなでお届け当日(=´∀`)人(´∀`=)
ほぼ1年ぶりに会った ゴエモンくんの成長っぷりに感激したり、
久しぶりにお会いした里親様とお話が弾んだり。
セオリー通り最初はケージからスタート。初日こそ緊張していたひなちゃんですが…
f0294869_205053100.jpg

f0294869_20505460.jpg

f0294869_20505564.jpg

なんと!2日でゴエモンくんと仲良しに〜♪
f0294869_20505610.jpg

ゴエモンくんはすっかりお兄ちゃんになって、ひなちゃんにくっついて優しくお世話してくれているそう053.gif
可愛い妹ができて嬉しいのかな〜(=´∀`)人(´∀`=)
新しいお名前は ももちゃん に決まりました♪

ゴエモンくん、ももちゃんをよろしくね(*^^*)このまま正式譲渡になりますように♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-11-19 20:49 | 里親さんさがし | Comments(4)

祝!卒業 ろっぽくん&嵐くん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
トライアル中だったろっぽくん(元りく)・嵐くん(元こむぎ)、
めでたく正式譲渡となり我が家から卒業しました♪♪

072.gifろっぽくん
f0294869_2346258.jpg

↑左は先住ニャンコの銀くん♪可愛い〜053.gif
f0294869_2346312.jpg

f0294869_2346431.jpg

f0294869_2346547.jpg


072.gif嵐くん
f0294869_2346620.jpg

↑右は先住ニャンコのチーマルくん♪フワフワで可愛いです(=^x^=)
f0294869_2346756.jpg

f0294869_234684.jpg

f0294869_2346986.jpg


2頭それぞれがお兄さん猫に仲良くしてもらって、幸せそうな姿に思わず涙腺崩壊。・゜・(ノД`)・゜・。

ろっぽくん も 嵐くん も保護できて良かった!
そして、里親様と巡り会えて本当に良かった!!

短い期間だったけど、一緒に暮らせて楽しかったよ。
ろっぽくん、嵐くん、どうもありがとう(*^^*)
これからが君たちの本当の猫生の始まり。優しいご家族と末長くお幸せに…053.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-11-10 23:27 | 里親さんさがし | Comments(4)

りく・こむぎ トライアル順調です♪

10月の里親会でエントリーいただいた
りくくん&こむぎちゃん。
只今、それぞれの里親様宅にてトライアル中です*\(^o^)/*

072.gifりくくん
f0294869_17445734.jpg

f0294869_17445830.jpg

f0294869_17445919.jpg

キャットウォークはなんと里親様のDIYです!楽しそう〜♪
先住猫のお名前は 銀くん 。我が家の保護ねこチロに良く似た柄でびっくり!
おっとりしていて、とっても可愛かったです(≧∇≦)

072.gifこむぎちゃん
f0294869_23455750.jpg

f0294869_23462633.jpg

f0294869_23465440.jpg

トライアル開始後数日でこのとおり053.gif仲良く並んで鳩さんを見ている後ろ姿がいいですねぇ(*^^*)
先住猫のお名前は チーマルくん 。
チーマルくんもおおさかねこネット里親会がご縁で里親様の家族になった子なんですよ♪
モッフモフで可愛いー!

どちらもお兄さん猫と仲良くなっているようで、とても嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
りくくんは「ろっぽくん」 こむぎちゃんは「嵐くん」と素敵な名前をつけてもらいました♪

このまま正式譲渡になりますように( ´ ▽ ` )ノ

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-10-29 23:59 | 里親さんさがし | Comments(4)

きなこ・あんこ・くるみ 譲渡会でした♪

日曜日は神戸猫ネットさんの譲渡会に参加するため、
もちもち子猫ズと神戸まで遠征してきました…遠かったε-(´∀`; )
移動時間も合わせると長時間のお出かけになり
小さな身体への負担が心配でしたが、3にゃんとも頑張ってくれました!

帰り道、キャリーの中でお疲れ気味な御三方。
f0294869_1793426.jpg

f0294869_1793598.jpg

あらカワイイ♪(´ε` ) 上から きなこ あんこ くるみ です。

さて、譲渡会の結果は…

なんと!きなこちゃん くるみちゃんにお申し込みがあり、
8月にそれぞれのお家にお届けしてトライアル開始の予定です♪(((o(*゚▽゚*)o)))

残念ながら、あんこちゃんは居残り組。
あんこもち、とっても可愛い性格で私のイチオシなんだけどなぁ…(=´∀`)人(´∀`=)
ま、次のチャンスに期待です。

旅立ちの日が来るまで、もうしばらく。兄弟仲良く過ごしておくれ053.gif

ちなみに、
もちもち子猫ズのお母さん&もう1頭の兄弟もなかちゃん
こちらの保護計画も何気に準備が進んでおります( ̄^ ̄)ゞ
良い報告ができるといいのですが…


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-22 17:00 | 里親さんさがし | Comments(2)

子猫 あんこちゃん♪ 20日神戸猫ネット譲渡会に参加します♪

続きましてあんこちゃんの紹介です( ´ ▽ ` )ノ

あんこちゃんは遊ぶのが大好きな男の子!
ケージから出すとひたすら走り回ってます(^◇^;)
でも、カメラを近付けると、「これ、にゃ〜に!?」
キョトンとしてくれるのでひじょーに写真が撮りやすい!良い子!笑

そんなキョトンあんこ3連発。
f0294869_1275235.jpg

f0294869_1275378.jpg

f0294869_1275486.jpg

あんこちゃんは黒が多めのキジトラ柄。
ザ・猫といった柄で可愛いでしょ053.gif
f0294869_1275575.jpg

f0294869_1275998.jpg

生後2カ月・駆虫済・3種混合ワクチン済・ウイルス検査済(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)
里親様募集の準備はバッチリです*\(^o^)/*

チャームポイントは、くるみちゃんとお揃いの くるくるしっぽ♪
f0294869_1275619.jpg

f0294869_1275852.jpg

クルリン♪

そんな あんこちゃん は、兄弟のくるみちゃん・きなこちゃんと一緒に
20日の神戸猫ネット譲渡会に参加します!
072.gif譲渡会について詳しくはコチラ→ 神戸猫ネットHP
072.gif参加する猫さんの紹介はコチラ→ フェリシモ猫部 猫ブログ

是非会いに来て下さいね( ^ω^ )

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-18 07:00 | 里親さんさがし | Comments(0)

子猫 くるみちゃん♪20日 神戸猫ネット譲渡会に参加します♪

もちもちチビーズの紅一点、くるみちゃん( ´ ▽ ` )ノ
ちょっぴり垂れ目で優しい顔立ちの女の子です053.gif
f0294869_1647019.jpg

f0294869_19183945.jpg

里親様募集の準備が無事完了しました*\(^o^)/*
生後2カ月・駆虫済・3種混合ワクチン済・ウイルス検査済(猫エイズ・猫白血病ともに陰性)
f0294869_1647321.jpg

キジトラ?サバトラ?茶トラ?ちょっと不思議なシマシマ模様。
f0294869_1647196.jpg

f0294869_1647347.jpg

f0294869_1647529.jpg

こういう子は“ムギワラ柄”と言うんですって。
ほわっとした印象でなんとも可愛いでしょ(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに、しっぽはカギしっぽを通り越して、くるんくるん♪
f0294869_1647442.jpg

可愛すぎるクルリンしっぽがチャームポイント053.gif

そんな くるみちゃん は、兄弟のあんこちゃん・きなこちゃんと一緒に
20日の神戸猫ネット譲渡会に参加します!
072.gif譲渡会について詳しくはコチラ→ 神戸猫ネットHP
072.gif参加する猫さんの紹介はコチラ→ フェリシモ猫部 猫ブログ

是非会いに来て下さいね( ^ω^ )

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-17 16:46 | 里親さんさがし | Comments(0)

子猫 きなこ・あんこ・くるみ 神戸猫ネット譲渡会に参加します♪

もちもち子猫ズはすくすく成長中です♪可愛く撮れたあんこちゃん♪( ´θ`)ノ
053.gif
f0294869_8533088.jpg

勢ぞろい♪全員が止まっていることはなかなかないので、貴重なスリーショット(笑)
左から きなこ・あんこ・くるみ。
f0294869_8533685.jpg

f0294869_2319302.jpg

f0294869_23193121.jpg

そんなこんなで元気いっぱい!なもちもちチビーズ3頭は、
今週の日曜日に 神戸猫ネットさんの譲渡会に参加します!

第10回 神戸猫ネット 猫の譲渡会
日時:7月20日(日曜日)午後1時~午後3時
場所:神戸市中央区浪花町59番地(神戸朝日ビル21階) 株式会社 フェリシモ 商談室
    JR元町駅 徒歩2分
主催 :特定非営利活動法人 神戸猫ネット様
協力 :株式会社 フェリシモ 猫部 様

072.gif譲渡会について詳しくはコチラ→ 神戸猫ネットHP
072.gif参加する猫さんの紹介はコチラ→ フェリシモ猫部 猫ブログ


感染症防止の観点から、里親会(譲渡会)に参加するためには
最初のワクチン摂取から2週間以上が経過していなければなりません。
体重の関係でワクチン接種が間に合わず、
先週末のおおさかねこネットさんの里親会には参加できなかったおチビ達。
今回の神戸猫ネットさんの譲渡会にてデビューです♪
良いご縁がありますように・・・

おまけ。
放牧中のおチビ達。
撮った写真の98%はブレる素敵な躍動感をご覧ください( ̄^ ̄)ゞ
f0294869_8532517.jpg

f0294869_853265.jpg

ニャーっ!
f0294869_8532787.jpg

猫ってなんでこんなに段ボールが好きなんでしょう?
遊び道具として保護部屋には常に置いてありますε-(´∀`; )
f0294869_8532748.jpg

f0294869_853286.jpg

f0294869_23193284.jpg


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-16 00:00 | 里親さんさがし | Comments(0)

里親会でした!&チロさん復活♪

日曜日はおおさかねこネットさんの里親会に参加してきました♪
ご来場者数は140名超と大盛況でした!!皆さま、ありがとうございました016.gif

さて、このお方は今回が記念すべき里親会デビュー!
我が家で保護して早7ヵ月。
「里親会に出られる日が来るなんて・・・」と感慨深い私たちを尻目に、本にゃんは超不機嫌(; ̄O ̄)
「ココちゃんが何でこんな目に遭わないといけないのよぅ!ここ何処なのよぅ!」
めちゃくちゃ怒ってました・・・
f0294869_8572239.jpg

f0294869_8572659.jpg

唯一?可愛く撮れた1枚がこちら(笑)
f0294869_8572465.jpg

終始不機嫌オーラを振りまいてケージの隅で固まっていたココちゃんでしたが、
ボランティアさんやブログを見て下さった方が、元気になったね、綺麗になったね~と
誉めて下さって嬉しかったです053.gif

で、里親会の結果は・・・
時期的に子猫希望の方が多かったようで、我が家のデカミルク&ココはエントリーなしでした( ;´Д`)
デカミルクくんは何度も抱っこしてもらいましたが・・・エントリーには繋がらず残念。
ま、焦らずに素敵なご縁を探そう!!

*****************************
そして、里親会から帰った後は、チロさんと一緒に病院へ。

再診結果は・・・異常なし!
嘔吐&食欲不振の原因は、一時的に胃腸が弱っていたことが原因でしょうということでした。
異物誤飲の心配がなくなって一安心。体重も3.4kgに増えていました(*^^*)
f0294869_8572110.jpg

身体つきも少しふっくらしたかな?
f0294869_8572215.jpg

いやはや、元気になってホント良かった!(T ^ T)やったね、チロッペン016.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-07-15 17:00 | 里親さんさがし | Comments(0)