カテゴリ:里親さんさがし( 69 )

にたま&こたま 仲良しコンビの正式譲渡!

こんばんは、かなり久しぶりの更新です(・_・;
前回の記事でトライアル中だった にたま&こたま
2月下旬にめでたく正式譲渡となっています♪

お気に入りのいちごベッドにて(*^^*)
f0294869_00064190.jpg
f0294869_00103030.jpg
少しビビりな こたま&超ビビりな にたま
新しい環境に馴染むまでは少々時間がかかりました。
f0294869_00112254.jpg
お届け当日の写真。2人揃ってトイレに引きこもる(苦笑)
でも、そんな にこたま を里親様は優しく見守って下さいました。
f0294869_00124544.jpg
f0294869_00182560.jpg
ご家族皆さまから溢れんばかりの愛情を受けて
少しずつ心を開いてくれた にこたま。
次第に甘えん坊になり、今では自分から遊びをねだるように(=´∀`)人(´∀`=)
f0294869_00132571.jpg
f0294869_00144632.jpg
f0294869_00153206.jpg
新しいお名前は…
にたま → にこちゃん こたま → きなこちゃん
可愛い名前を付けてもらいました053.gif
f0294869_00213725.jpg
野良ねこ時代はコンビニの駐車場とその周辺のゴミ捨て場が住処だった にこたま。
交通量の多い道路の側で、猫が住むには危険な場所でした。
幼い頃に母猫と別れ、厳しい環境の中を必死に生きてきた子達です。
2人揃って幸せになってくれて嬉しい限り。
f0294869_00205101.jpg
にこちゃん。きなこちゃん。本当に良かったね。
今までは、ちょっとハードな猫生だったかもしれないけれど、
これからの猫生は幸せしかないはず( ´ ▽ ` )
卒業おめでとう!!

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
by nekonekofu | 2016-05-15 22:47 | 里親さんさがし | Comments(2)

黒猫ニーオくん卒業しました(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんは〜またまたブログが放ったらかしになってしまいましたが、
猫だらけ生活は変わらずであります( ̄▽ ̄)

今日は嬉しいご報告を♪
保護にゃん ニーオくんが我が家を卒業しました!*\(^o^)/*
f0294869_23051297.jpg
里親さまに撫でてもらってウットリ♪気持ち良さそうですねー053.gif

ニーオくんは、11月 の ねころじの会里親会 に参加。
最初は緊張気味でしたが、里親さまファミリーに抱っこしてもらうと
嬉しそうにリラックス…膝の上でスヤスヤと眠り始めるという余裕っぷり!(アピール上手やなぁ)
お嬢様のハートをがっちり掴み、見事エントリーをいただきました(=´∀`)人(´∀`=)

トライアル開始当初はソファの下に引きこもっていましたが、数日で甘えん坊に。
新しいお名前は「ソラくん」です!
可愛い名前をプレゼントしてもらって嬉しいね(≧∇≦)
f0294869_00111584.jpg
お嬢様とはとっても仲良し053.gif
身体は大きくても、まだまだ子猫気分なソラくん、
可愛くって優しいお姉さんができてご満悦(^O^☆♪
f0294869_00115820.jpg

f0294869_00113139.jpg
ソラくん、実は今回が2軒目のトライアルでした。
前回のご家庭では、先住猫さんとの相性があまり良くなく…
里親希望者さまは2頭がなんとか仲良くなれないかと
本当に頑張って下さったのですが、こればかりは猫様次第…
先住猫さんとソラくんの幸せを考えた結果、ソラくんは我が家に帰ってくることなりました。
物凄く可愛がってくださった里親希望者さま、お別れの際には涙ぐんでおられました。
本当に愛されていたんだなぁ…と私もウルっときてしまいました(;_;)

今回、本当のお家が決まったことを里親希望者さまにご報告したところ、とても喜んで下さいました053.gif

沢山の方に愛されている ソラくん は幸せ者です♪
保護ねこ卒業、本当におめでとう!

里親さま、ソラくんのことをどうぞよろしくお願いいたします(^O^☆♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
by nekonekofu | 2015-12-22 20:30 | 里親さんさがし | Comments(0)

パンちゃん卒業しました!その他諸々…その1

お久しぶりです!こんばんは♪
一度サボリ癖がつくとだめですね〜ついつい後回しにヽ(´o`;

この1カ月程も猫様関係で本当に色々な出来事があり、
毎日が怒涛のように過ぎ去って行きました…

保護ねこ の幸せな卒業あり、
新たな保護ねこ達の仲間入りあり、
そして、我が家のねこ の病気・手術あり、
里親会あり、TNRあり、
そして…極めつけに今年も 子ねこ がやって来てしまい!?(ーー;)

まずは、幸せ報告から♪
8月のおおさかねこネット里親会に参加したパンちゃん。
先日、正式譲渡となり、晴れて我が家から卒業しました(≧∇≦)

新しいお家でリラックス〜ごろりん♪
f0294869_22083550.jpg
新しいお名前は「うにちゃん」!
彼女の雰囲気にピッタリで、とっても素敵なお名前です053.gif
f0294869_22085590.jpg
FIVキャリア かつ 推定年齢5~6歳と、
決して条件的に良いとは言えない うにちゃん でしたが、
初めて参加した里親会でいきなりエントリーがあり、トライアルが決まりました!
(すごい!!)
里親さまは里親会の会場で うにちゃん にほぼ一目惚れ。
後日、ご自宅にお届けした際も「可愛い!ほんと可愛い~!」と喜んでくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))
トライアル初期の頃はエアコンから降りてこず、里親さまを困らせてしまったりもしましたが…
根気強く接して下さる里親さまの愛情が伝わったようで、今ではすっかり甘えん坊に♪
f0294869_18450479.jpg

里親さま手作りのキャットタワーがお気に入り053.gif
f0294869_22094131.jpg
素敵なお家に迎えていただいて、本当に良かったね、うにちゃん(*^^*)
f0294869_22110763.jpg
里親さま、うにちゃんのことをよろしくお願いいたします♪

そして、我が家には新たなにゃんこ達が仲間入りしております!
072.gifさびい、女の子、推定12歳超、FIVキャリア
f0294869_15272557.jpg
3年ほど前からお世話に通っていた地域猫さんです。
あるお店の店先でご飯をもらって暮らしていましたが(いわゆる半野良状態)、
心ない通行人から虐待を受け怪我をしてしまったため、我が家で療養することに。
一度家に入れた以上、もう外には戻せないなぁ…ってことで、
正式に我が家の子になってもらうことにしました。
大らかな性格で人も猫も大好き。とってもキュートなおばあちゃんです♪

072.gifニーオ、男の子、推定1~2歳
f0294869_15272623.jpg
お世話に通っている餌やりポイントに現れるようになった黒猫さん。
のらにゃん時代から人懐こく、外で暮らすには危険と判断して保護しました。
室内暮らしにもすんなり適応。ますます人懐こい甘えん坊に。
9月の里親会に参加、有難いことにエントリーがありました♪
このままトライアルなるか!?

072.gifふゆ、女の子、推定3歳~?、FIVキャリア
f0294869_23301230.jpg
ニーオと同じくお世話に通っている餌やりポイントに現れるようになった別嬪さん。
捕獲して不妊手術をしたところ、お腹に赤ちゃんが…
FIVキャリアということもあり、リリースはできないと判断し、保護して里親さまを探すことに。
只今ケージ暮らしで人慣れ特訓中!!ビビリツンデレ姫だけど、食い意地がすごいなど、
言動がココちゃんに似ています(笑)

072.gifシロー、男の子、推定6~8歳、FIVキャリア
f0294869_15272612.jpg
高齢者の方の入院による多頭置き去り現場からのレスキューにゃんこ。
FIVキャリアのため、なかなか預かり先が見つからないということで、
我が家が「預かりさん」として協力することになりました。
後足が少し不自由ですが、めっちゃアクティブ!可愛い顔に似合わず暴れまわっております(笑)

と、まぁこんなメンバーが新たに加わって、
益々賑やかな ねこねこ家でありますε-(´∀`; )

…今、誰か「猫増えすぎやん?」って言いました!?
仰るとおり!!Σ(゚д゚lll)

続く・・・


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-09-14 23:30 | 里親さんさがし | Comments(6)

里親会に参加します♪

お久しぶりです‼︎ すっかりサボリ癖がついてしまって…ヽ(´o`;
そんな放置ブログにも関わらず、毎日多くの方がご訪問下さって有り難い限りです。

さて、前回の「ふうちゃん卒業」から、またまた色々なことがあり、
我が家の保護にゃんは絶賛増殖中であります\(^o^)/\(^o^)/
今年はまだ子猫幼稚園になっていないものの、その代わり?に大人猫が多数仲間入りし…σ^_^;
その子たちの紹介もしたいのですが、今日は里親会のご紹介を♪

第47回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2015年8月9日(日)13:30~16:30

場 所/本町 愛日会館(大阪市中央区本町4丁目7-11)
    地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
    地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分

*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは2頭の保護にゃんが参加します♪
072.gifパンちゃん
5歳前後、女の子、避妊手術・ワクチン・ウイルス検査済(FIV陽性)
f0294869_19540281.jpg
優しく穏やかな性格で、とってもお利口さんなパンちゃん。
人間が大好きで、お腹を見せてゴロンゴロン甘えてくれます♪
スタイル抜群の別嬪さんです( ´ ▽ ` )

072.gifナゴナゴ
4歳前後、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査(全て陰性)済
f0294869_19552399.jpg
保護猫たちの兄貴的存在、ナゴナゴさん(≧∇≦)
面倒見が良く優しい性格で、オス猫・メス猫問わず仲良くできるので、多頭飼いにも向いています。
猫では珍しい茶色の縞なし柄です。ちょっと柴犬風(笑)


第11回 ねころじの会 猫の里親会
日 時/8月23日(日) 13:30〜16:30
場 所/堺東
東洋ビルディング地下1階 16会議室(堺市堺区北花田口町3-1-15)
南海高野線 堺東駅 北西出口すぐ 
参加する猫さんなど詳細はこちら→ ねころじの会ブログ

ねこねこ家からは2頭の保護にゃんが参加予定!
072.gifニーオ
1歳半前後、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査(全て陰性)済
f0294869_21573806.jpg
とにかく人間大好きなニーオくん♪アシカ風のツルっとした黒ネコさんです。
めちゃくちゃ甘えん坊で、野良にゃんこ時代から、路上でお腹を見せてウネウネ…
去勢手術が終わった現在は甘えん坊っぷりがさらにパワーアップ‼︎

072.gifシロスケ
2歳前後、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査(全て陰性)済
f0294869_20100535.jpg
この子も超甘えん坊で人間大好きっ子。
マロ眉のような柄が愛嬌たっぷりでしょ〜( ´ ▽ ` )
巨漢ですがちょっとビビりちゃん。できれば一頭飼いを希望です。


我が家からは大人猫が参加しますが、もちろん子猫達も多数参加します(((o(*゚▽゚*)o)))
猫との暮らしを考えておられる方は是非お越しください♪
沢山の猫たちがお待ちしております‼︎


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪

[PR]
by nekonekofu | 2015-08-07 22:00 | 里親さんさがし | Comments(11)

続々と…♪ ふうちゃん卒業しました(*^^*)

こんにちは♪
前回の更新では沢山の方にチロココの卒業を祝っていただきました(*^^*)
ブログ見たよ!と、おめでとうメールを下さった里親さまもいらっしゃり…
チロさんとココちゃん、多くの方々に応援していただいていたんだなぁと改めて実感しました。
皆さま、本当にありがとうございました♪

ちなみに…チロココの卒業で ねこねこ家出身の卒業にゃんこは合計30頭になりました!
細々とではありますが、これからも頑張っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日も嬉しいご報告が続きます♪
丸いお顔がキュートなこのお方… ふうちゃん もめでたく卒業となっております(*^^*)
f0294869_20044557.jpg

(保護にゃんこ時代、我が家での写真)

ふうちゃんは、4月に参加した ねころじの会 里親会にてエントリーをいただき、
里親さまのご予定に合わせて、5月下旬からトライアルを開始しました。

里親さまご一家にとっては初めての猫さん053.gif
ふうちゃんとの暮らしをとっても楽しみにして下さっていたようで、
脱走防止対策グッズや玩具など山盛りで出迎えて下さいました!

ところが…トライアル開始後の数日間は、ハンスト・トイレスト・夜鳴き・引きこもり…
困ったな(´・_・`)のオンパレード!里親さまを随分悩ませてしまいましたヽ(´o`;

こんなところに引きこもったり…(どこにいるかわかりますか?笑)
f0294869_23441572.jpg

窓辺で固まったり…
(カーテンの中に入って出てこないので、お家の外から写真を撮ってくれました)
f0294869_23441569.jpg

そんな ふうちゃんでしたが、里親さまは辛抱強く、そして愛情たっぷりに見守って下さいました。
初めての猫との暮らし。不安も沢山あったと思います。本当に有り難いことです…

ビビりではあるものの、元々超が付く程の甘えん坊にゃんこ、ふうちゃん。
里親さまからの愛情が通じたようで、徐々に甘えん坊っぷりを発揮し始めました(*^^*)
f0294869_15333480.jpg

f0294869_15333423.jpg

f0294869_15333530.jpg

ママさんはとっても早起きで、早朝にゆっくり新聞を読むのが日課なんだそう。
ふうちゃんが来るまでは優雅なリラックスタイムでしたが…
トライアルが始まってからは、ふうちゃんの甘えん坊タイムに♪
f0294869_15165718.jpg

大好きなママさんと新聞紙・・・ふうちゃんにとってはまさに夢のコラボ!
(猫ってなぜか新聞紙が大好きですよね)
f0294869_15165749.jpg

トライアル期間終盤には、ずっと前からこのお家で暮らしていたかのようなリラックスっぷりで。
f0294869_15165881.jpg

f0294869_1516597.jpg

f0294869_15165975.jpg

早々と正式譲渡のお申し出をいただき、我が家からの卒業が決まりました。
「やったぁー!」
f0294869_1517045.jpg

おしゃべりで、甘えん坊で、とにかく人間が大好きなふうちゃん。
寂しがり屋でとても繊細なハートの持ち主でもあります。
そんなふうちゃんにとって 一人ぼっちでの野良にゃん暮らしはどれ程心細かったことでしょう。
我が家に来た頃は、顔も身体も傷だらけ、薄汚れてボロボロでした
でも、もう大丈夫。これからがふうちゃんの本当の にゃん生 の始まり。
辛かった思い出は忘れて、優しい里親さまとずっとずっと幸せに暮らして下さい♪

卒業おめでとう〜*\(^o^)/*


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-06-19 15:33 | 里親さんさがし | Comments(8)

チロ&ココ 正式譲渡になりました♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
多忙を理由に更新をすっかりサボっておりましたが、今日は嬉しいご報告を…
f0294869_15155953.jpg

チロ&ココ コンビ、5月のおおさかねこネット里親会でエントリーいただき
、トライアルに出発していました。そして、この度、晴れて正式譲渡となり我が家から卒業しました!!
メデタイ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*メデタイ!

里親さまは NO CAT NO LIFE を地で行く、大の猫好きご一家( ^ω^ )
仲良し2頭組にゃんこを迎えたい!と里親会にいらっしゃり、チロ&ココにご指名をいただきました。

ココちゃんの保護期間は実に1年6カ月。チロさんの保護期間は11カ月
気がつけば、すっかり長い付き合いになっていた お2人さん。
いきなりの引っ越しで、戸惑いもあったようですが…驚くほどすぐに新しい環境に馴染んでくれました。
(ちなみに、2人の名前はチロ・ココのまま。新しいお名前候補は沢山あったのですが、
 ご家族全員が「それだ!!」となるものが出てこなかったそうで、
 名付け会議の結果、チロ・ココのままと決定されたそうです。)

それでは、トライアル期間中に里親さまから頂いた写真の一部をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

チロさんのお気に入りスペースはソファの背もたれの上♪
気持ち良さそうですね〜*\(^o^)/*
f0294869_1516090.jpg

f0294869_1516116.jpg

ココちゃんはダイニングテーブルの下がお気に入りなんだそう♪
ビビリ姫らしいチョイスですな(笑)
f0294869_1516255.jpg

f0294869_1516330.jpg

里親さまにじゃれるチロココ♪
f0294869_1516367.jpg

f0294869_1516431.jpg

超甘えん坊のチロさんはともかく、警戒心の強いココちゃんが
トライアル期間中に早くもお腹見せゴロスリをしたのにはビックリ!

愛想良しなチロさんは、夜になるとベッドに入ってきてくれるそうで♪
f0294869_1526321.jpg

その様子を廊下からコッソリ覗き見するジェラシーココちゃん(笑)
「まぁチロさんたら!人間にあんなに媚びて!!」キュピーン!
f0294869_1516587.jpg

新しいお家でもココちゃんの面白い一面は健在のようです(笑)

そんなココちゃんとチロさん。
我が家で長く暮らしただけあって、保護ねこ生活は山あり谷あり?でした。
ここで、ちょっぴり振り返ってみたいと思います。
記事タイトルには当時の記事へリンクが張ってあります。お時間のある方はお付き合いください♪
*****************************************
072.gifココちゃん072.gif
f0294869_15572132.jpg

ココちゃんが初めて当ブログに登場したのは、2013年の12月中旬。
初めて出会った時は、まるでミイラのようなボロボロの状態であまりに衰弱していたため
保護したその足で病院へ。診察の結果、しばらく入院することになりました。
   *2013/12/12 頑張って、シャムちゃん
クリスマスイブの前日に退院。我が家での暮らしが始まりました。
   *2013/12/23 ようこそ!ココちゃん
口内炎が酷く、保護当初は旺盛だった食欲も少しずつ衰えていき…
ついに口から栄養を取れなくなったため、経鼻カテーテルを付けました。
   *2014/1/20 闘病メモ4経鼻カテーテル設置
2月には全抜歯手術を受けました。4時間にも及ぶ手術でした。
   *2014/2/10 闘病メモ7抜歯手術終了
抜歯後は目覚しい回復を見せてくれたココちゃん。間も無く自力で食べられるようになり…
   *2014/2/15 闘病メモ8食べた!
そこからの回復には目を見張るものがありました。
お薬の量が減り、体重も増え、ますます可愛くなって…
   *2014/3/7 闘病メモ11口内炎の写真記録始めました 
そして、保護から半年が過ぎようとする頃、それまで1日2回欠かさず飲んでいたお薬がなしに。
   *2014/5/12 闘病メモ14初めての薬なし生活
お薬をやめても食欲は衰えず、口内の状態は良好。
そして、ついに!夢にまで見た「普通の猫生活」ができるように!
   *2014/6/15 闘病メモ15祝!最終回!?
こうして長かった闘病生活が終わり、里親様の募集を開始できるようになりました。
ところが、何度も里親会に参加するものの、緊張しいな性格と病歴とで、全くお声がかからなくて・・・
そうこうしている間に我が家にやってきたチロさんと出会い、いつの間にかベッタリ仲良しになったのです。

072.gifチロさん072.gif
f0294869_15572233.jpg

2014年6月に保護され、我が家にやって来ました。
こ〜んなに美少年なチロさんですが、
中華料理屋さんの出すゴミを漁って生きてきたなかなかの苦労にゃんです。
   *2014/6/22 ご新規1名様ご案内~♪
とにかく甘えん坊で可愛らしい性格で、夫も私も骨抜きにされてしまいました(笑)
   *2014/7/1 フォトジェニックチロぷー
基本的にいつもご機嫌にゃんこでしたが、里親会直前に体調を崩してしまったことも。
この頃は、まだココちゃんと別室で仲良しになっていなかったため、
チロさんの代打としてココちゃん1人が里親会に参加。
   *2014/7/10 チロさん体調不良につき、里親会は代打ココちゃん!
のちに、体調不良の原因は熱中症だったのでは?と判明。
   *2014/7/15 里親会でした!&チロさん復活♪
この後、チロさんとココちゃんが同じ部屋で暮らし始め、
あっという間に意気投合。すっかり仲良しさんに。
おおさかねこネットさんのブログで紹介していただいたことも♪
   *おおさかねこネット待合室ブログ チロとココ、ずっと一緒にくらしたいの。
****************************************
血縁関係は全くないものの、仲睦まじいチロコココンビ。
保護ねこ時代は、我が家のリビングでよくキャットファイトをして遊んでいました。
チロさんは優しく手加減をしてくれるので、全抜歯したココちゃんでも良い勝負になるようです(*^^*)
f0294869_15572389.jpg

f0294869_1665030.jpg

最初は1頭ずつで里親会に参加していましたが、あまりの仲良しっぷりに
2014年の秋頃から「チロココセット」での譲渡を希望するようになりました。
が、緊張しいなチロココ。お家の中では可愛いのに、里親会では愛想ゼロ。
そのうえ、成猫2頭セットということで全くお声がかからない(苦笑)
「チロココは里親さんが決まらず、このまま我が家にいるんだろうな~(でもそれも悪くないな~)」
なんて心のどこかで思い始めるようになっていました。(里親会に参加しておいて変な話ですが…)

2015年5月の里親会もいつものように駄目元で参加。
ところが、あれよあれよという間にトライアルのお話がまとまって。
闘病歴のあるココちゃんと外の世界への好奇心が強く、隙あらば脱走を目論むチロさん。
我が家から卒業させることに全く不安が無かったと言えば嘘になります。

でも、正式譲渡のご挨拶に伺った際、
チロさんは勿論のこと、ココちゃんもすごーく良いお顔をしていたんです。
新しいお家で暮らし始めて、まだ2週間しか経っていないのに、
我が家にいた時と変わらない、いいえ、もっと穏やかで幸せそうな表情。
その様子をみて「我が家にいるより、きっとずっと幸せになれる」と感じました。

とにかく人間大好き、甘えん坊で、寂しがり屋さんなチロさん。
ビビりなツンデレだけど、珍事件を巻き起こし、いつも笑いを提供してくれるココちゃん。
凸凹コンビそれぞれの可愛いところ、面白いところを
嬉しそうに教えて下さる里親様一家とお話ししていて、
「きっと幸せになれる」という思いは確信に変わりました。

「保護ねこ」という仮の身分から、どなたかの「大事なうちの子」になる…
ねこねこ家卒業は嬉しいお別れ。
大好きなチロココとの別れは寂しいですが…ちょっと泣きましたが(笑)、
嬉しい気持ちの方がずっと大きいです。素敵な里親さまとのご縁に感謝です!!

新しいお家でもやっぱり仲良しな2人053.gifこれからもずっと一緒にいられるよ(≧∇≦)
f0294869_1516437.jpg

チロさん♪ココちゃん♪素敵な里親さまの元でずっとずっと幸せにね。

最後になりましたが、チロ・ココを応援して下さった皆さま、ありがとうございました!!

実は、まだまだご報告したことが沢山。また近々更新します~(((o(*゚▽゚*)o)))


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-06-08 16:28 | 里親さんさがし | Comments(8)

みみ子さんの正式譲渡♪

トライアルに出ていた みみ子さん。
先日、めでたく正式譲渡となりました*\(^o^)/*
f0294869_19344516.jpg

お届け当日からご飯をペロリ♪すぐに新しい環境に馴染んでくれました。

里親様のお宅には猫が大好きなお嬢さんがいらっしゃいます。
「念願の猫さんがきてくれた!妹ができた〜!」と大喜びのお嬢さん053.gif
が…どうやらみみ子さんはお嬢さんのことを我が子と思っている様子で…(*^^*)

夜はお嬢さんの顔の隣で眠る。
学校に行っている間はお嬢さんの部屋やリビングでのんびり…
f0294869_1934452.jpg

とにかくお嬢さんと一緒にいたいみみ子さん。
そんな彼女の目線の先にはいつもお嬢さんがいます。
f0294869_2355349.jpg

なんて可愛らしいコンビなんでしょう!(≧∇≦)
*里親様の許可を得て掲載しています♪

お嬢さんがお母さんに叱られることがあると、
普段は静かなみみ子さんが「にーぉ!にーぉ!」と鳴くそうです!
かばっているつもりなのかな?お嬢さんのことが大好きなんだねぇ( ´ ▽ ` )
f0294869_19344637.jpg

穏やかで優しい性格のみみ子さん。
幸せになってくれて、とっても嬉しいです。

こういったご縁を結ぶことができた時、
猫ボラやっていて良かったなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))としみじみ思います。

みみ子さん、おめでとう!!
優しいご家族と末永くお幸せにね053.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-05-01 19:34 | 里親さんさがし | Comments(3)

ねころじの会 里親会に参加します♪

こんばんは♪
今週末の4月26日(日)は ねころじの会 猫の里親会が開催されます♪(´ε` )

と き・4月26日(日) 13時半〜16時半
ところ・南海高野線 堺東駅 北西出口すぐ 東洋ビルディング地下1階 16会議室
(堺市堺区北花田口町3-1-15)

参加する猫さんなど詳細はこちら→

ねこねこ家からは2頭の保護にゃんが参加予定!
072.gifふぅ
1歳半前後、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査(全て陰性)済
f0294869_22185163.jpg

072.gifシロスケ
2〜3歳、男の子、去勢手術・ワクチン・ウイルス検査(全て陰性)済
f0294869_22185214.jpg

ねころじの会 は大阪府泉大津市で活動をされている保護団体さんです。
毎月、堺東にて里親会を開催されており、
先月から私達も参加させてもらうことになりました( ´ ▽ ` )
ちなみにふぅちゃんは今回が2回目の参加!
前回はカチンコチンになりながらも頑張ってくれました。
f0294869_22184838.jpg


アットホームな雰囲気の里親会で、
じっくり猫さんと触れ合っていただけますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
猫さんをお探しの方は是非お越しください♪

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-04-24 22:18 | 里親さんさがし | Comments(1)

みみ子さんトライアルへ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは♪
かーなーり久しぶりの更新ですが…
猫たちも人間も相変わらず呑気にゆるゆるしております〜( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近、里親会には参加するものの、なかなかご縁につながらず…な日々が続いておりました(>人<;)
決まるときはトントン拍子に卒業していくんですけどねぇ…不思議。

そんな中、今日は むっちゃん(元うみちゃん)のお届け以来、
実に3ヶ月ぶり!のトライアルお届けに行ってきました〜♪
めっちゃ久しぶりやんどおりで猫が減らないはずやん((((;゚Д゚)))))))

お届け道中の様子
f0294869_21361726.jpg

本日トライアルがスタートしたのは みみ子さん。
4月の里親会で素敵なファミリーからご指名をいただき、晴れてトライアルの日を迎えました(*^^*)

新しいお家に着いた途端ご飯を食べて、里親様にスリスリゴロゴロ053.gif
用意してくださったケージの1段目を気に入ったのか、ウトウトし始める大物っぷり。笑
f0294869_21361873.jpg

↑初めての首輪も気にせずリラックス!

さすがは みみ子さん!何も心配いらないな〜と里親様宅を後にしました。
このまま正式譲渡となりますように053.gif

里親様、みみ子さんのことをよろしくお願いいたします♪(´ε` )


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-04-19 21:36 | 里親さんさがし | Comments(2)

祝♪うみちゃん 卒業しました♪

こんばんは♪
トライアル中だった うみちゃん、晴れて正式譲渡になり ねこねこ家から卒業しました!
めでたい~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うみちゃんの新しい名前は 睦月ちゃん です053.gif
1月に家族になったから、睦月。いつもは むっちゃん と呼んでいらっしゃるそうです。
f0294869_2346787.jpg

f0294869_234664.jpg

里親様は、むっちゃんが過去に交通事故に遭ったこと、一時は寝たきりだったこともご存知です。
トライアル期間が終わった翌日に
「うちの子として正式にお迎えしたい、素晴らしいにゃん生を過ごさせてあげたいなぁという心持です」
と言って下さって…(;▽;)
f0294869_2346850.jpg

むっちゃん!偶然の出会いだったけど、あの夜むっちゃんを見つけられて本当に良かった。
大急ぎで救急病院に向かってくれたタクシーの運転手さん・夜間救急病院の先生
動物病院の先生・そしてブログでむっちゃんの応援をして下さった方々・・・
お世話になった方全員に「こんなに元気に、幸せになりましたよー!」と言って回りたい!(T ^ T)
f0294869_2346936.jpg

f0294869_23461064.jpg

短い間だったけど、一緒に暮らせて楽しかったよ(=´∀`)人(´∀`=)
私達に沢山のことを教えてくれてくれたむっちゃん。本当にありがとう。
f0294869_23461083.jpg

むっちゃんは強運の持ち主!きっと、この先の にゃん生 は楽しいことしかないはず。
優しい里親様とずっとずっと幸せに暮らして下さい。
むっちゃんのお家のだーいぶ南の方から、幸せを祈っています053.gif

里親様、これから睦月ちゃんのことをよろしくお願いいたします♪

卒業おめでとぉぉぉ~!!!*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-02-06 23:45 | 里親さんさがし | Comments(2)