カテゴリ:ねこねこ家のねこ( 4 )

ファーミネーター de 毛玉祭!

我が家のリビングには、5頭のにゃんこが暮らしています。
f0294869_21403812.jpg

f0294869_21403978.jpg

f0294869_21404092.jpg

f0294869_21404134.jpg

f0294869_2140426.jpg

これだけいると、換毛シーズンは掃除をしても、掃除をしても、抜け毛が…
あっちにフワ、こっちにもフワ。フワフワ~

「あーもう!フワフワ!フワフワと!!そろそろ、アレしないとあかんな・・・021.gif
「あ~・・・アレ、した方がいいかもねぇ。みんな嫌がるけど」

“アレ” とは・・・毛玉祭のこと。
ブラッシングで被毛をお手入れ♪という優雅なものではなく、ただひたすら抜け毛を取るだけの祭。
その光景はさながら羊の毛刈りのよう・・・

072.gif用意するもの
ファーミネーター(抜け毛・アンダーコート除去用のブラシ)
フワフワ製造係(猫)
フワフワにイライラする人間  以上

それでは・・・レッツ、ワシャワシャ!

夫にワシャワシャされる皆さんの躍動感溢れる様子をご覧下さい037.gif
とら
f0294869_12504055.jpg

f0294869_12504947.jpg

たま
f0294869_12505055.jpg

f0294869_12505192.jpg

おじじ
f0294869_12505225.jpg

f0294869_1250541.jpg

f0294869_1250531.jpg

もじゃーる
f0294869_12505558.jpg

f0294869_12505431.jpg

(あ、くろさんの写真撮り忘れてた・・・)

はい、完了!皆さん、ファーミネーターに翻弄されて疲れてらっしゃる(笑)
f0294869_12505777.jpg

f0294869_12505621.jpg

072.gif今回の収穫
f0294869_12503917.jpg

猫実寸大の毛玉が完成w ※ちなみに↑くろさんは、体重8kg近い巨漢猫です。

これでフワフワも(少しは)おさまるでしょう・・・042.gif
みにゃさん、お疲れっ!


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-24 13:40 | ねこねこ家のねこ | Comments(4)

お昼寝♪

最近は保護ねこ卒業ねこばかりなので、たまには我が家のねこのことも…011.gif
お昼寝中のとらさんくろさん
f0294869_13301261.jpg

f0294869_1330448.jpg

左がサバトラ柄のとら、右がアメショ風?太っちょキジトラのくろ
今年の夏で4歳になる仲良し兄弟です。
生まれた時から一緒、捨てられた時も一緒(苦笑) 詳しくは右の ねこねこ家の住人 参照→

静かだな~?と思って寝室を覗いてみたら・・・人間のベッドの上でこの通り。
f0294869_1330599.jpg

f0294869_1330681.jpg

そんなにくっついてて暑くないの〜?仲良しだねぇ053.gif
f0294869_1330962.jpg

こういう姿を見ていると、やっぱり兄弟猫っていいなぁ~と思います。
でも、血のつながりがなくても、兄弟以上に仲が良い組み合わせもあったり。
猫より人間が好き!という子もいたり・・・猫の個性も色々ですね012.gif
f0294869_13301071.jpg

とら&くろと巡り合えて、こうして一緒に暮らせて・・・毎日ホント幸せ053.gif
兄弟揃って長生きしてね。
f0294869_13301185.jpg


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-20 09:00 | ねこねこ家のねこ | Comments(0)

四色猫団子

冬本番。毎日毎日、本当に寒いですね007.gif
この季節、ねこねこ家の寝室に発生するもの、それは…
猫団子!!
f0294869_1103086.jpg

しかも四色団子です037.gif
左から たま、くろ、とら、おじ。
見事な団子っぷり…このまま串を刺して食べちゃえそうだ(笑)
f0294869_1102914.jpg

昨年、冬の布団カバーをフリース生地のものに変えました。
人間もフワフワ暖かくて気持ち良いのですが、これがねこ達に大好評。
気が付けば誰かしらが布団の中 or 上でウトウトしています037.gif
f0294869_110274.jpg

f0294869_1103149.jpg

グーグー寝息をたてて熟睡中の団子達。
写真を撮っても起きない。お顔をツンツンしても起きない。
誰一人として起きにゃい。
お〜い…!野生はどこいった〜??
f0294869_1102838.jpg

ぐぅ…014.gif

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-22 01:10 | ねこねこ家のねこ | Comments(0)

冬のねこーず@リビング

こんにちは ♪ ここ数日で急に寒くなりましたね007.gif
今日は ねこねこ家のねこ(保護活動を始める前から元々我が家に居るねこ)の様子を♪
みんな保護した子で、それぞれ辛い過去があったのですが・・・(詳しくは ねこねこ家の住人たち 参照)
今やそんなことは忘却の彼方、すっかり甘ったれ猫に。

温室育ちの彼らは寒さにめっぽう弱い。昨晩の寒さは特に堪えたようで、
寒い!寒い!死んじゃう!という声に負けて、早くも床暖房をつけることにしました・・・
(お外にゃんはもっと寒いんだぞ!全く・・・)

思い思いの格好でくつろぎ中~
f0294869_12384257.jpg

ゆか・だん・サイコー!!と伸びるのは、何とも珍妙なおにぎり柄の女の子 おじ
f0294869_12464049.jpg

おじ 「生き返るぅ~・・・」 床に散乱しているのはかつて壁紙だったものです015.gif
f0294869_1241894.jpg

と、思っていたら、pipiさんからプレゼントしていただいた猫ベッドにin。
このオシャレ猫ベッド、我が家の大人気スポットで常に誰かが入っています。
pipiさん、ありがとうございます!016.gif

おじ 「むふー♪」
f0294869_1242489.jpg

そんな おじ に忍び寄るのは・・・
とら 「ねぇねぇ、おじちゃん・・・そろそろ代わってくれない?」
f0294869_12423643.jpg

おじ 「やーよ!」  とら 「・・・」
f0294869_12433392.jpg

あっ・・・とらさん、あきらめた(笑)
とら 「いいもん・・・いいもん・・・」
f0294869_1244276.jpg

仕方がないので、別のベッドで たま と猫団子に・・・
f0294869_13213872.jpg

一方、おじもじゃ と猫団子開始
f0294869_13244958.jpg

猫ベッドが空いた隙に、ちゃっかりと たま がin。 とら はまた入り損なったみたい(笑)
f0294869_13265269.jpg

オシャレ猫ベッドの取りあいはしばらく続きそうです・・・006.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-13 13:56 | ねこねこ家のねこ | Comments(2)