カテゴリ:里親様募集(ブログ上)( 1 )

*里親ご希望の皆さまへ*

当ブログの里親様募集に興味を持って下さり、誠にありがとうございます!
我が家にいる 保護猫 は、全員が 元のら猫 です。
中には、飼い主だった人に捨てられてしまった子もいます。
そんな彼らが、二度と悲しい思いをしなくてすむよう、
家族の一員として、生涯大切にして下さる里親さまを探しています。

猫を飼うことは、その猫の家族・保護者になることと等しいと思います。
ただ可愛がるばかりではなく、その子の一生に責任を負わなければなりません。
猫の寿命は15~20年と言われています。今は若くとも、いつかは老います。
生き物ですから、時には病気をすることもあるかもしれません。

「可愛い!」という一時の感情だけで迎えるのではなく、
『今後の人生、生活に変化が生じた場合でも、十分にお世話できるだろうか?』
『猫が体調を崩したら、病院で適切な治療を受けさせてあげられるだろうか?』
そして、『最期まで共に過ごし、看取ることができるだろうか?』
ご応募いただく前に、是非一度じっくりと考え、ご家族と相談してみて下さい。

また、猫の性格や下記内容など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合わせください♪

※残念なことに、世の中では里親詐欺が後を絶ちません。
 そのため、譲渡には下記のような手順をとらせていただきます。
 ご面倒に感じるかもしれませんが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

*里親になって下さる方へのお願い*
・終生愛情と責任を持って飼育して下さること
・持家、賃貸問わずペット飼育可の住居にお住まいであること
 (マンション等の場合は規約を確認させて下さい)
・完全室内飼育・具体的な脱走防止策を講じて下さること
・ご家族全員が譲渡に賛成していること
・年1回のワクチン接種など健康管理上必要な医療行為を行って下さること
・譲渡時に、保護ねこ医療費の一部として 3種混合ワクチン接種 及び ウィルス検査費用
 (合計6,000円)をご負担下さい。ワクチン接種証明書・検査結果証明書をお渡しします。
 上記金額は全頭一律です。また、上記以外にご負担をお願いすることはございません。
・譲渡後も負担にならない範囲で、猫の近況を教えて下さると嬉しいです。


・募集地域は関西圏を希望しますが、良縁であればこの限りではありません。お問合わせ下さい♪

*譲渡のながれ*
お問合わせ → アンケートご回答 → お見合い → トライアル(2週間前後) → 正式譲渡

・メールにてお問合わせいただきましたら、事前アンケート
 (希望者様の家族構成、飼育環境や先住動物の有無などについての質問)をお送りします。
・お見合いは当方自宅(大阪府堺市)にて行います。遠方の場合はご相談下さい。
・トライアル開始の際は、飼育環境を拝見するため里親希望者様のご自宅までお届けにあがります。
 また、身分証明書のご提示と譲渡誓約書へのご記入をお願いいたします。
 (当方も身分証明書の提示、制約書の記入を行います)
・正式譲渡の際には、保護ねこ医療費の一部ご負担をお願いいたします。

*申し訳ございませんが・・・*
単身世帯、ご高齢者のみの世帯、未成年者の方には譲渡しておりません。
また、上記以外の場合でもご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さいませ。


*お問合わせ先*
nekonekofu☆excite.co.jp(☆を@に替えて下さい)
※お名前・ご連絡先を明記していただけると助かります。
[PR]
by nekonekofu | 2014-02-19 10:33 | 里親様募集(ブログ上) | Comments(0)