ゆくにゃんくるにゃん2016♪ その4

こんにちは♪ ゆくにゃんくるにゃん2016まだまだ続きます…
今日はニョッキちゃんの保護と卒業について(●´ω`●)

072.gifニョッキ 女の子 2016年7月保護 9月卒業
f0294869_20263067.jpg
淡い色合いがとってもキュートなニョッキちゃん。
知人ボラさんの脱走猫捜索中に偶然出会った子です。

ある日、夫と2人で深夜捜索中のこと。
とある集合住宅の前庭で、
花壇にもたれるようにして小さな猫さんが蹲っていました。
「脱走した子に背格好が似ているかも!?」
念のため近付いてみると…人が近くに来ても逃げない。
そっと触ろうとしても蹲ったまま。背骨が目立ちかなり痩せている…
怪我をしていて歩けないのか?衰弱していて歩けないのか?
探している脱走猫さんではないけど、このまま放っておけない…

念のため、周辺にお住いの方数名に聞いてみましたが、
この辺に居ついている野良猫で、飼い猫ではないとのこと。
では遠慮なく!と車に乗っけて攫ってきたというヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

翌日病院で診ていただくと
後ろ足の裏に大きな怪我があり、膿んでしまっていました。
f0294869_20273296.jpg
幸いなことに骨折はなし。
傷口の処置と服薬で1週間程で無事に歩けるように!

天真爛漫な性格で甘えん坊、とっても可愛いニョッキちゃん。
8月のおおさかねこネット里親会に参加し、
トントン拍子に里親様が決まりました(≧∀≦)
f0294869_20284339.jpg
f0294869_20281683.jpg
f0294869_20302668.jpg
里親様ご夫婦が優しく見守っ下さったおかげで
新しい環境にもすんなり馴れて、ますます甘えん坊さんに♪
ニョッキちゃん専用のお膝、嬉しいね。
f0294869_20291831.jpg
f0294869_20294679.jpg
いつもは行かない場所にいたニョッキちゃん。
偶然の出会いでしたが、里親様とのご縁を繋げられて本当に良かった(*´ω`*)
いつまでもお幸せに…!
f0294869_20354366.jpg

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
by nekonekofu | 2017-03-23 18:14 | 里親さんさがし | Comments(2)
Commented by kyari3 at 2017-05-10 19:34 x
ご無沙汰しています。
ニョッキちゃんの可愛い姿に癒されました
(^ν^)

実は本日、ビニールに詰められて捨てられた子猫6匹を保護したと相談を受けました。
一番可愛いさかりのチビちゃんたちで、とても悲しくなりました。

保護できて良かったと思うのですが、見つけた方が捕まえる時、1匹逃げたそうです。
今ごろひとりぼっちでお腹を空かせているだろうな、奇跡が起きないかぎり生き延びることは出来ないだろうな、と考えてしまいます。

揃って栄養状態も悪くなさそうですし、これまでママが頑張って育ててきたはず、こんなひどい事をする人間が近くにいるママは無事なのかな…と。

辛くて涙が出てきます。
今はこの子達だけでも幸せにしてあげなければと思います。

夫婦さんのブログは、猫のことで落ち込んだ時に何度も読ませて頂いています。不思議と心が落ち着くのです。

更新を楽しみにしていますね(^-^)
Commented by nekonekofu at 2017-05-16 23:41
kyari3さん

こんばんは、お久しぶりです(*´ω`*)ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
バタバタしていてサボっておりましたが…またちょくちょく更新します!

子猫を袋詰めに…命をなんだと思っているのか。許せない。
優しい方に保護してもらえて本当に良かったです…。
ママ猫さん、逃げてしまった子猫さん、今頃どうしているんだろうと思うと胸が詰まります。

自分の話になって恐縮ですが…
我が家の家猫 とら・くろ も、口を固く縛ったコンビニ袋に入れられ捨てられていました。
まだ目も開いていない赤ちゃん猫をゴミのように扱う人が居ることにショックを受けたこと、今でも鮮明に覚えています。
初めの人工哺育で心配でしたが、元気に育ってくれ、今では7歳です。
溺愛されて育ったので、兄弟揃って自信満々の甘えん坊。この子達を捨てた哀しい人間なんかより、よっぽど幸せに暮らしていると自信があります(笑)

子猫兄弟達がすくすく育って、素敵なお家に縁付くよう、めっちゃ応援しております\\\\٩( 'ω' )و ////
<< お久しぶりです(●´ω`●)ぽ... 大阪市生野区 多頭飼育崩壊レス... >>