ゆくにゃんくるにゃん2016♪ その3

さて、ぽんたくんの登場で一時中断していましたが、
2016年の卒業にゃんこ達の紹介をようやく続けます\\\\٩( 'ω' )و ////

4頭は 1月17日に紹介したうめちゃん と同じ場所にいた子猫たち。
衰弱していた うめちゃん に比べると元気いっぱいでしたが、
それでも、保護当初は猫風邪のせいで みにゃさん目ヤニ・鼻水だらけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
当時の写真はあまり良いものがないので、
紹介する写真は里親さんのお家に行ってからのものが殆どです(*´ω`*)

072.gifゆずちゃん(元きく)2016年7月保護 9月卒業
f0294869_12371417.jpg
黒白の毛並みと大きなお耳がトレードマークのゆずちゃん。
ほぼ同月齢の先住にゃんこ こつぶくん のお友達として迎えていただきました♪
f0294869_12380846.jpg
2頭が仲良くなってくれるか、里親様も私達も最初はハラハラドキドキ…
(こればっかりはトライアルしてみないとわからないですからね〜)
ケージを活用し、しっかりと段階的に慣らして下さったおかげで、
無事に打ち解けてくれました。
今では里親様がヤキモチをやくほど仲良しだそう(*´v`*)
f0294869_12383516.jpg
お兄ちゃんのこつぶくんが大好きになったゆずちゃん、
もちろん里親様のことも大好き♪
甘えん坊娘として愛していただいています(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0294869_12374363.jpg


072.gifナツくん(元きび)2016年7月保護 9月卒業
f0294869_12393206.jpg
とっても甘えん坊で愛想良しのナツくん。
ご家族皆さんをあっという間にメロメロに(*´ω`*)
最初は猫を迎えることにそこまで乗り気ではなかったお父様と
今では一番の仲良しなんだそう(笑)
f0294869_12395736.jpg

f0294869_12403391.jpg
里親様からのLINEでは
「ナツが我が家にて来てくれてから、家族全員に共通の話題ができて、
会話が本当に増えました♪家の中が明るくなった気がします。」
こう言ってもらえると本当に嬉しいです(T ^ T)
里親様も保護猫も(ついでに保護主も)。
みんなが幸せになれる譲渡が理想的ですからね。


072.gifショコラちゃん(元シマ)&オズちゃん
2016年7月保護 9月卒業 2017年1月卒業
f0294869_12410522.jpg
アメショ風キジトラのチョコラちゃんと個性的な黒白柄のオズちゃん。
彼女達は2頭一緒に迎えていただきました♪
おそらく、姉妹ではなく従兄弟?親戚関係だと思いますが、
保護する前から一緒の場所で育っているのでとっても仲良し。
f0294869_12412568.jpg
お転婆で遊ぶの大好き、無邪気な性格のショコラちゃん。
f0294869_12414590.jpg
とっても賢くておっとりタイプ、優しい性格のオズちゃん。
f0294869_12420176.jpg
性格が全然違う凸凹コンビな2人ですが、一緒にいるとたのしいね♪
f0294869_12422485.jpg


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ

[PR]
by nekonekofu | 2017-02-24 12:48 | 里親さんさがし | Comments(0)
<< 里親会に参加します \\٩( ... ぽんた復活!(*´ω`*) >>