ぽんた復活!(*´ω`*)

こんばんは!
体調を崩してしまっていたぽんたくん。
無事に完全復活を果たしています♪
f0294869_19480091.jpg
実は、少し前から本ニャンは元気になっていたのですが、
今度は私が体調を崩してグズグズしておりました…:(;゙゚'ω゚')

ぽんたくんを苦しめた原因は一体何だったのでしょう?
先生の診立てによると、猫風邪というよりは、
野良にゃん時代に負った怪我の傷口から細菌が入ってしまい、発熱、
それに伴って食欲不振・嘔吐などの症状が出たのではないか?ということでした。
(念のためパルボ検査などもしましたが、全て異常はありませんでした)

熱が下がるとともに食欲・元気もV字復活!!
服薬も終わり、傷口も綺麗に塞がり、しばらく通院の必要はなさそうです。
ぽんたくん、本当に良く頑張ってくれました(*´∀`*)

元気になってくれたところで、保護部屋フリーに向けて練習開始!
ずっとケージ生活ではつまらないもんね(*'ω'*)
f0294869_19533115.jpg
↑上がぽんた、下がまるぞう。
f0294869_20045737.jpg
↑左がぽんた、右がまるぞう。 似てるな〜( ̄∀ ̄)

基本的に甘えん坊で、温厚で、ヘタレキャラのぽんたくん。
(怪我が多い=喧嘩っ早い性格 なのでは…?
なんて心配していましたが、一方的にやられたいただけなのかも…)
保護部屋のみんにゃとうまくやっていけそうな印象です。
徐々にフリー時間を長くして、慣れていってもらいましょう(●´ω`●)
f0294869_20020351.jpg

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*


(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ


[PR]
by nekonekofu | 2017-02-15 20:41 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented by bankanae at 2017-02-15 20:35
元気になって良かった~❤
まるぞうくんとも仲良くしてますね
Commented by nekonekofu at 2017-02-16 09:14
bankanaeさん

コメントありがとうございます♪
元気になってくれて本当に良かったです‼︎
まるぞうは本当に優しい子で、ぽんたのことを見守ってくれているようです(*´-`)
<< ゆくにゃんくるにゃん2016♪... ぽんたくん 体調を崩してます >>