ぽんたくん 体調を崩してます

こんばんは。
新入り ぽんたくん、実はちょっと体調を崩しています。゚(゚´ω`゚)゚。
f0294869_01175420.jpg
19日に去勢手術などをした後、3段ケージでお家猫修行スタート。
驚く程すぐに室内暮らしに慣れてくれ、人間大好きなゴロゴロにゃんこに。
ご飯もよく食べ、快食快便♪
「この調子なら2月の里親会でデビューできるかな〜」
なんて思っていたのですが…

27日 朝ご飯を少し残していたのが最初の異変。
「これまでご飯を残すなんて無かったのに…変だな?」
と思っていたら、その日の夜には元気がなくなり、
今まで出たことのなかった目ヤニも出始めて…
身体も明らかに熱い。

28日 病院で診ていただいたところ、41度もの高熱が。
はっきりとはわからないが、猫風邪 もしくは
お外にいた頃の怪我による細菌感染 ではないか?
とのこと。
少しお腹も緩くなっていたので検便をしてもらいましたが、異常なし。

点滴、抗生物質の内服薬など一通りのことはしたものの、
なかなか熱が下がらず、自力では全く食べない…
強制給餌でもほんの少ししか食べられない…

このままでは…なんて嫌な想像をしてしまうほどグッタリしていて。
とにかく辛そうで可哀想で…

連日、点滴やらで通院。
31日 別の種類の抗生物質を注射で打ってもらい、
これが効いたようで、ようやく熱が下がり、
久しぶりに自分から食べ物を口にしてくれた!
f0294869_01182879.jpg
やったぁ〜( ;∀;)

まだまだ油断はできませんが…
峠は超えた、かな?
どうかこのまま回復してくれますように>_<


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ


[PR]
by nekonekofu | 2017-02-01 00:51 | 保護ねこ | Comments(0)
<< ぽんた復活!(*´ω`*) 新入りさん いらっしゃ〜い♪ ... >>