新入りさん いらっしゃ〜い♪ ぽん太くん

こんばんは♪

ゆくにゃんくるにゃん2016の途中でしたが、
飛び入り保護猫のご紹介です(^^;)

まさに本日、我が家に仲間入り!
ぽん太くんです。可愛いでしょ〜(〃ω〃)
f0294869_23445030.jpg
毎晩、餌やりに行っている箇所に突然現れました。
未去勢のオス猫。結構若め?
人のすぐ近くでも御構い無しにご飯を食べるので、
警戒心があまり無いなぁ…と思っていたら。
触れる、撫でられる、抱っこできる!

野良猫必携の警戒心はどこに置き忘れてきたのか((((;゚Д゚)))))))

こんなに人懐こいと、のらちゃんにしておくのは危険なので
保護して里親さんを探すことに。

本当は週末に保護・病院の予定でしたが、
顔に怪我をしてしまい、痛そうで見ていられなかったので
急遽、昨晩保護し、今日動物病院に連れて行ってきました!

私は車の運転ができないので、
穏やかで大人しい子だし大丈夫かなと、徒歩+電車にて。
道中も静かにしていてくれて助かったよ〜
寒い思いをさせてごめんね。
f0294869_23541956.jpg
で、病院で手術と怪我の治療をしてもらい、家猫デビュー♪
f0294869_23564001.jpg
f0294869_23583701.jpg
お顔の傷が痛々しいです。
他の猫に噛まれて穴が空き、膿んでしまっていました。
右頬以外にも、顔にも身体にも細かい傷が沢山。
苦労してきたんやね…

ガタイは大きいのに気弱そうな雰囲気・まぁるい巨顔
なんとなく、大好きだった ぎんちゃん に似ていて、
せつない気持ちに…
f0294869_00071224.jpg
ぽん太くん、我が家にようこそ。
これからどうぞよろしくね(*´ω`*)


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人 おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中!
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中!
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業についてはコチラ


[PR]
by nekonekofu | 2017-01-19 23:43 | 保護ねこ | Comments(4)
Commented by bankanae at 2017-01-20 02:02
まあるいお顔がとても可愛い❤
保護して下さって感謝です
ケガが早く治りますように
Commented by kyari3 at 2017-01-20 21:44 x
こんばんは!

本当に、ぎんちゃんに似ていますね。

大きくて強そうだから、ケンカも多かったのでしょうね。
過酷なお外の子がまたひとり幸せに(^^)
嬉しいです。
Commented by nekonekofu at 2017-01-21 15:00
bankanaeさん

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
ブログお邪魔させて頂きました~ほくと君も涼介君もめっちゃ可愛いです(*´ω`*)
涼介君とぽんた、まぁるいお顔仲間ですね♪

Commented by nekonekofu at 2017-01-21 15:12
kyari3さん

こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

ふとした時の表情もぎんちゃん似で、ドキッとします。
ご飯もおトイレもばっちり、クッションの上でゴロゴロ…すっかり家猫さんです(笑)
保護できて本当に良かったです!
<< ぽんたくん 体調を崩してます ゆくにゃんくるにゃん2016♪その2 >>