保護にゃんコレクション( ´ ▽ ` )2015〜2016冬

お久しぶりです、こんばんは~…
気が付いたら またまた大放置していました(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ねこねこ家は平常運転、相変わらず猫だらけですが、
猫も人間も元気です!!
自分用の記録も兼ねて、この冬に保護したニャンコ達をまとめて紹介します(=´∀`)

072.gifボロロン ♂ 3〜4歳 FIV陽性 2015年10月保護
f0294869_15412808.jpg
名前の由来は「ボロボロ」だったから…(^◇^;)
生まれてこの方ずっと野良暮らし、孤高のボス猫的な存在でしたが、
何だかいつも体調が悪そうで放っておけず、保護しました。
野良にゃん時代は、何日も来なかったり、やっと来たと思ったら顔に怪我を負っていたり…と
何かと心配が絶えない子でした。
鼻の一部が欠損しており(猫同士の喧嘩が原因と思われます)
なかなかワイルドな風貌ですが、人間には甘えん坊053.gif
f0294869_16224594.jpg
里親会に2度参加していますが、まだまだご縁待ち中。
万人受けするタイプじゃないけれど、ボロロンが良い‼︎と言って下さる方がきっといるはず!
焦らずじっくり素敵なご縁を探そうね~♪( ´▽`)


072.gifにたま ♀・こたま ♂ 生後半年くらい 2015年12月保護
f0294869_16232260.jpg
にたま(右)と こたま(左)2人合わせて にこたま♪

夫が昨夏からお世話に通うようになった猫スポット出身の子猫です。
ママ猫さんは8月にTNRしましたが、その時この子達幼くて手術できず。
ある程度大きくなるのを待ってTNRかな?とも思ったのですが、
住んでいる場所の環境があまり良くない…(>人<;)
徐々に人に慣れてきてくれたこともあり、保護して里親さまを探すことに。
とっても仲良しなので双子かと思いきや、
夫曰く「お父さん猫は同じで、お母さん猫は別々」
ん、異母兄弟ってこと?確かに顔立ちはあまり似てないかも。
ちょっと個性的な顔立ち、ファニーフェイスが可愛い「こたま」
f0294869_16245396.jpg
正統派美少女、ちょっと珍しい茶トラの女の子「にたま」
f0294869_16252644.jpg
1月のおおさかねこネット里親会で素敵なご縁をいただき、
2頭一緒のお家でトライアル中!このまま正式譲渡になりますように♪


072.gifぽんぽん ♂ 1~2歳 2015年12月保護
f0294869_16254910.jpg
稀に見る!?太くて短いあんよ&尻尾が愛嬌たっぷりの男の子です。
いつもご機嫌で短い尻尾とお尻をフリフリ、歩き回る姿が可愛い♪
この子は昨年の秋ごろから餌やりスポットに現れるようになりました。
人懐っこい性格だったので、TNRではなく保護して里親さまを探すことに。
f0294869_19175637.jpg
2月のおおさかねこネット里親会が縁で里親希望者さまが現れました*\(^o^)/*
近々トライアルを開始する予定です!

続く( ´ ▽ ` )ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪

[PR]
by nekonekofu | 2016-02-20 23:00 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented at 2016-03-21 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekofu at 2016-04-25 16:53
ニャンコ大好きさん

こんにちは、ブログへのご訪問、そしてコメントをありがとうございます。お返事がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ありません‼
可愛い盛りのお子様、そして8頭の猫さんのママでいらっしゃって、毎日がとても充実され、そして大変お忙しいことと思います。
このブログに来て下さる方は、皆さん「猫好き」という共通点はあるものの、お一人お一人状況が違いますから、当然、できること・できないことがそれぞれ違うと思います。私もできないことの方が多くて、そういう内容はあまりブログには書いていませんが、後悔したり悩んだりの連続です^^;
でも、それぞれが無理なく続けられる範囲で、外にいる飼い主のいない猫たちのことを考え、少しずつでも行動するようになれば、野良猫たちを取り巻く環境は変わっていくと信じています。ニャンコ大好きさんが色々とお調べになっていることも、このブログにコメントを下さったことも行動の一つだと思います( ´ ▽ ` )
P.S
お節介かもしれませんが、野良猫さんの避妊手術にご関心があるとのことでしたので…一
今年もどうぶつ基金さんで無料不妊手術のチケットがあるようなので、ご興味があればご覧くださいね。大阪には捕獲機の貸出を行っているどうぶつ基金協力病院もあります。

<< 熊本・大分地震 お見舞い申し上げます 黒猫ニーオくん卒業しました(=... >>