パンちゃん卒業しました!その他諸々…その1

お久しぶりです!こんばんは♪
一度サボリ癖がつくとだめですね〜ついつい後回しにヽ(´o`;

この1カ月程も猫様関係で本当に色々な出来事があり、
毎日が怒涛のように過ぎ去って行きました…

保護ねこ の幸せな卒業あり、
新たな保護ねこ達の仲間入りあり、
そして、我が家のねこ の病気・手術あり、
里親会あり、TNRあり、
そして…極めつけに今年も 子ねこ がやって来てしまい!?(ーー;)

まずは、幸せ報告から♪
8月のおおさかねこネット里親会に参加したパンちゃん。
先日、正式譲渡となり、晴れて我が家から卒業しました(≧∇≦)

新しいお家でリラックス〜ごろりん♪
f0294869_22083550.jpg
新しいお名前は「うにちゃん」!
彼女の雰囲気にピッタリで、とっても素敵なお名前です053.gif
f0294869_22085590.jpg
FIVキャリア かつ 推定年齢5~6歳と、
決して条件的に良いとは言えない うにちゃん でしたが、
初めて参加した里親会でいきなりエントリーがあり、トライアルが決まりました!
(すごい!!)
里親さまは里親会の会場で うにちゃん にほぼ一目惚れ。
後日、ご自宅にお届けした際も「可愛い!ほんと可愛い~!」と喜んでくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))
トライアル初期の頃はエアコンから降りてこず、里親さまを困らせてしまったりもしましたが…
根気強く接して下さる里親さまの愛情が伝わったようで、今ではすっかり甘えん坊に♪
f0294869_18450479.jpg

里親さま手作りのキャットタワーがお気に入り053.gif
f0294869_22094131.jpg
素敵なお家に迎えていただいて、本当に良かったね、うにちゃん(*^^*)
f0294869_22110763.jpg
里親さま、うにちゃんのことをよろしくお願いいたします♪

そして、我が家には新たなにゃんこ達が仲間入りしております!
072.gifさびい、女の子、推定12歳超、FIVキャリア
f0294869_15272557.jpg
3年ほど前からお世話に通っていた地域猫さんです。
あるお店の店先でご飯をもらって暮らしていましたが(いわゆる半野良状態)、
心ない通行人から虐待を受け怪我をしてしまったため、我が家で療養することに。
一度家に入れた以上、もう外には戻せないなぁ…ってことで、
正式に我が家の子になってもらうことにしました。
大らかな性格で人も猫も大好き。とってもキュートなおばあちゃんです♪

072.gifニーオ、男の子、推定1~2歳
f0294869_15272623.jpg
お世話に通っている餌やりポイントに現れるようになった黒猫さん。
のらにゃん時代から人懐こく、外で暮らすには危険と判断して保護しました。
室内暮らしにもすんなり適応。ますます人懐こい甘えん坊に。
9月の里親会に参加、有難いことにエントリーがありました♪
このままトライアルなるか!?

072.gifふゆ、女の子、推定3歳~?、FIVキャリア
f0294869_23301230.jpg
ニーオと同じくお世話に通っている餌やりポイントに現れるようになった別嬪さん。
捕獲して不妊手術をしたところ、お腹に赤ちゃんが…
FIVキャリアということもあり、リリースはできないと判断し、保護して里親さまを探すことに。
只今ケージ暮らしで人慣れ特訓中!!ビビリツンデレ姫だけど、食い意地がすごいなど、
言動がココちゃんに似ています(笑)

072.gifシロー、男の子、推定6~8歳、FIVキャリア
f0294869_15272612.jpg
高齢者の方の入院による多頭置き去り現場からのレスキューにゃんこ。
FIVキャリアのため、なかなか預かり先が見つからないということで、
我が家が「預かりさん」として協力することになりました。
後足が少し不自由ですが、めっちゃアクティブ!可愛い顔に似合わず暴れまわっております(笑)

と、まぁこんなメンバーが新たに加わって、
益々賑やかな ねこねこ家でありますε-(´∀`; )

…今、誰か「猫増えすぎやん?」って言いました!?
仰るとおり!!Σ(゚д゚lll)

続く・・・


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-09-14 23:30 | 里親さんさがし | Comments(6)
Commented by kyari3 at 2015-09-24 19:58 x
こんにちは!

うちのチビにゃんたち、恐ろしい感染症疑いはどこへやら、みんなすっかり元気になり里親さんのもとに旅立ちました(^_^)

その間にも、柴犬やらが混ざりなかなかハードでしたがやっと平和な毎日…と思いきや、とうとう交通事故で行き倒れた三毛さんと出会ってしまいました
(T_T)
外傷はなく、レントゲンを撮ったところ骨盤が折れているそうです。
とりあえずしばらくの間入院です。
少なくとも助かってくれると良いのですが…
ぐったりしてかわいそうでした。
仕事で病院に連れていくのが遅れたのも悔やまれます。

偶然にも、病院の近くに去年逃げた猫を返してくれた有名な猫返し神社がありましたので、お参りしてきました。
Commented at 2015-09-27 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekofu at 2015-09-28 13:40
kyari3さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪
チビにゃん達、元気になって卒業していったのですね!本当に良かったです(T_T)

三毛ちゃん、kyari3さんと出会えた強運の持ち主ですから、きっと回復してくれるはず…!応援しております!
Commented by nekonekofu at 2015-09-28 13:50
ムー太郎ママさん

こんにちは、ご無沙汰しております♪ご訪問&コメントありがとうございます!
ついに、むーちゃんのママ「うにちゃん」に本当のお家ができました(((o(*゚▽゚*)o))) 
そして、むーちゃんのアカウントを教えて下さってありがとうございます!!写真見せていただきました~(≧▽≦)やっぱりいつ見ても素敵眉毛!甘えん坊な性格も変わらすですね♪

むーちゃんもうにちゃんも幸せになってくれて、嬉しい限りです。いつも応援して下さって、ありがとうございます♪
Commented by kyari3 at 2015-10-02 20:28 x
いつもしつこくスミマセン(;_;)

三毛さん、よくご飯も食べるところまで回復してくれ、退院しました!よかったです!
お財布には大変なダメージでしたが笑
持ち合わせがなくてツケにしてもらいました(T_T)

おトイレが、最初のうみちゃんのようにどうしても垂れ流しになってしまうのですが、なにか良い方法はありますか??
ケージだと狭いですし、よじ登る心配はないので広めに柵で囲ってペットシーツをたくさん敷こうと思いますがどうでしょうか?

彼女とは長い付き合いになりそうです(゚O゚)\(- -;



Commented by nekonekofu at 2015-10-13 14:30
kyari3さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません…T_T

三毛ちゃん、回復してくれたとのことで良かったです!!
長期入院は精神的にもお財布的にもなかなかのダメージですよね~我が家の猫様別医療費ランキングでは、ココちゃんが今でも不動の1位です(゚▽゚;)少し前まで うみちゃん が2位でしたが、最近別の子に抜かれちゃいました(苦笑)
おトイレ事情については、人間の新生児用オムツに尻尾穴を開けて使っていました。(ペット用オムツより人間用オムツの方が安価で高品質なので)
お返事が遅くなってもう遅いわ!ってなってしまうかもしれませんが><ご参考まで…
<< 今年も子猫がやって来た!その他... 里親会に参加します♪ >>