続々と…♪ ふうちゃん卒業しました(*^^*)

こんにちは♪
前回の更新では沢山の方にチロココの卒業を祝っていただきました(*^^*)
ブログ見たよ!と、おめでとうメールを下さった里親さまもいらっしゃり…
チロさんとココちゃん、多くの方々に応援していただいていたんだなぁと改めて実感しました。
皆さま、本当にありがとうございました♪

ちなみに…チロココの卒業で ねこねこ家出身の卒業にゃんこは合計30頭になりました!
細々とではありますが、これからも頑張っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日も嬉しいご報告が続きます♪
丸いお顔がキュートなこのお方… ふうちゃん もめでたく卒業となっております(*^^*)
f0294869_20044557.jpg

(保護にゃんこ時代、我が家での写真)

ふうちゃんは、4月に参加した ねころじの会 里親会にてエントリーをいただき、
里親さまのご予定に合わせて、5月下旬からトライアルを開始しました。

里親さまご一家にとっては初めての猫さん053.gif
ふうちゃんとの暮らしをとっても楽しみにして下さっていたようで、
脱走防止対策グッズや玩具など山盛りで出迎えて下さいました!

ところが…トライアル開始後の数日間は、ハンスト・トイレスト・夜鳴き・引きこもり…
困ったな(´・_・`)のオンパレード!里親さまを随分悩ませてしまいましたヽ(´o`;

こんなところに引きこもったり…(どこにいるかわかりますか?笑)
f0294869_23441572.jpg

窓辺で固まったり…
(カーテンの中に入って出てこないので、お家の外から写真を撮ってくれました)
f0294869_23441569.jpg

そんな ふうちゃんでしたが、里親さまは辛抱強く、そして愛情たっぷりに見守って下さいました。
初めての猫との暮らし。不安も沢山あったと思います。本当に有り難いことです…

ビビりではあるものの、元々超が付く程の甘えん坊にゃんこ、ふうちゃん。
里親さまからの愛情が通じたようで、徐々に甘えん坊っぷりを発揮し始めました(*^^*)
f0294869_15333480.jpg

f0294869_15333423.jpg

f0294869_15333530.jpg

ママさんはとっても早起きで、早朝にゆっくり新聞を読むのが日課なんだそう。
ふうちゃんが来るまでは優雅なリラックスタイムでしたが…
トライアルが始まってからは、ふうちゃんの甘えん坊タイムに♪
f0294869_15165718.jpg

大好きなママさんと新聞紙・・・ふうちゃんにとってはまさに夢のコラボ!
(猫ってなぜか新聞紙が大好きですよね)
f0294869_15165749.jpg

トライアル期間終盤には、ずっと前からこのお家で暮らしていたかのようなリラックスっぷりで。
f0294869_15165881.jpg

f0294869_1516597.jpg

f0294869_15165975.jpg

早々と正式譲渡のお申し出をいただき、我が家からの卒業が決まりました。
「やったぁー!」
f0294869_1517045.jpg

おしゃべりで、甘えん坊で、とにかく人間が大好きなふうちゃん。
寂しがり屋でとても繊細なハートの持ち主でもあります。
そんなふうちゃんにとって 一人ぼっちでの野良にゃん暮らしはどれ程心細かったことでしょう。
我が家に来た頃は、顔も身体も傷だらけ、薄汚れてボロボロでした
でも、もう大丈夫。これからがふうちゃんの本当の にゃん生 の始まり。
辛かった思い出は忘れて、優しい里親さまとずっとずっと幸せに暮らして下さい♪

卒業おめでとう〜*\(^o^)/*


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット
大阪市・本町で毎月里親会を開催中♪
ねころじの会
堺市・堺東で毎月里親会を開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金
さくらねこ無料不妊手術事業の申請はコチラ♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-06-19 15:33 | 里親さんさがし | Comments(8)
Commented by kyari3 at 2015-06-19 18:52 x
こんにちは!

ふぅちゃんおめでとうございます!

お目め痛そうな保護当初とは顔つきが違い、すっかり愛され家猫さんのお顔ですね!

レンジの下にいる写真、笑いました。
猫って本当に追い詰められるとなぜか片目つぶれますよね笑
よくあの状態からお膝に乗るまでに(T_T)
良いご家族が見つかって本当によかった!!!
Commented by nekonekofu at 2015-06-20 17:39
kyari3さん

こんにちは、コメントありがとうございます♪
おかげさまで、ふうちゃんも幸せお家にゃんこの仲間入りができました( ´ ▽ ` )
追い詰められたら片目つぶれる…確かに!あれ本当にどうしてなんでしょうね(笑)
Commented by kyari3 at 2015-06-29 18:36 x
こんにちは!
ふたたびコメント失礼します。。。

実は、職場に生後1ヶ月すぎ?くらいの子猫が保護されてきまして、我が家に連れ帰って里親さんを探すことにしました(^-^)
センターに持ち込まれる寸前、ギリギリセーフでした

しかし、すごいシャーシャーぶりで手を振り回し、何人か負傷いたしました笑

今後、早く人馴れさせて里親探しをしたいので、なにか良いアドバイスあればおしえてください!
今までこんな威嚇する子はいなかったので(ーー;)
Commented by nekonekofu at 2015-07-03 22:44
kyari3さん

こんばんは、コメントありがとうございます!お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい(>人<;)

ギリギリのところで助かった幸運の子猫ちゃん、その後どうでしょうか??
子猫ですから、ご飯をくれる人=ママで徐々に慣れてくるとは思います。

くるねこさんのブログで6月15日に、子猫が手や足に噛み付く理由についてお話が掲載されていました。とても勉強になる内容でしたので、ご覧ください( ´ ▽ ` )
Commented by メルモの母 at 2015-07-20 22:41 x
ご無沙汰しております。
ココちゃんよかったですねっ‼︎
他にもたくさんの猫さん達を送りだしてこられたのですね( ; _ ; )/~~
誰でも1匹や2匹の里親探しは出来るかもしれませんが、それを継続させるのは本当に大変な事だと思います。ご苦労様です。
これから日に日に暑さが増しますが、どうかお身体をご自愛下さいませ。(*^^*)
Commented by kyari3 at 2015-07-27 18:55 x
こんにちは!

人馴れしない超美形仔猫を保護したと思ったら、夜中に鳴き叫んでいた、残念なお顔のものすごく人懐こい仔猫も保護してしまいました…笑

このぶさいく君はどうやったら有利に里親さんを探せますかね?笑
愛嬌があって吹き出してしまうかわいさですが、いかんせん顔が…笑
Commented by nekonekofu at 2015-08-03 14:32
メルモの母さん

こんにちは、コメントありがとうございます!お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい(>人<)
お陰様でココちゃんは新居でもマイペースに楽しく過ごしているようです♪応援して下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )
夏真っ盛り!本当に毎日暑いですね。。メルモの母さんもメルモちゃんも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

Commented by nekonekofu at 2015-08-03 14:49
kyari3さん

こんにちは、コメントありがとうございます!お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい(>人<)

さて、ご相談の件ですが、ぶちゃいく君は逆に有利だと思いますよ!*(^o^)* ぶちゃ顔ということは「愛嬌のある個性的な顔」ということ♪子猫なんて皆同じような見た目(全員可愛い)ですから、子猫の里親希望者さんは目移りしがち。強烈な個性をアピールしてあげれば目に留まりやすいのでは!?人懐っこい性格もアピールポイントですし…

ぶちゃいく君も美形ちゃんも素敵なご縁に恵まれますように♪


<< 里親会に参加します♪ チロ&ココ 正式譲渡になりました♪ >>