祝卒業♪壱くん・プクちゃん 正式譲渡(=´∀`)

こんにちは♪今日は嬉しいご報告を(((o(*゚▽゚*)o)))

昨年の年末からトライアルに出ていた壱くん・プクちゃん。
(昨年の秋に我が家にやって来たキジトラだらけ5兄弟の2頭

トライアル期間が延長になっていたりしたのですが、
この度、2頭とも正式譲渡になり、我が家から卒業しました!
めでたいっ(=´∀`)人(´∀`=)

それぞれの里親様宅での様子を♪

053.gif壱くん(元つくし)
f0294869_13221655.jpg

f0294869_13221745.jpg

里親様と、お姉さん猫のふうちゃんと一緒のお布団で寝ているそうです。
ぬくぬくで幸せだねぇ♪

053.gifプクちゃん(元もみじ)
f0294869_13221890.jpg

f0294869_13221831.jpg

立ってる!!笑
新しい環境にもすっかり慣れて楽しそうですね♪

壱くん、プクちゃん。本当の家族ができて本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
優しい里親様とずっとずっと幸せに暮らしてね。
卒業おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2015-01-26 14:00 | 里親さんさがし | Comments(7)
Commented by Kyari3 at 2015-01-26 17:46 x
こんにちは!

2人ともとっても可愛らしいですね!
でも保護猫さんはなぜキジ率が高いのでしょうかね笑
キジと白黒がやたら多い気がします(-。-;

アドバイス頂いたおかげで、うちの預かりっ仔たちも順調に問い合わせがあり、お見合いのためにボランティアさんの元に帰っていきました(^-^)

今回はじめてネット上で里親募集をしたのですが、すごく良い方でもどうしてもお断りしなくてはいけないことがあり、結構凹んでしまいました(T_T)
嬉しい悲鳴なのですが…色々勉強になります!

また新しい預かりっ仔たちを迎えいれたのですが、カーペットの下、冷蔵庫の上、ソファの下、棚の中、などまだ隠れて出てきません笑
Commented by 岡本 at 2015-01-27 23:50 x
はじめまして。岡本といいます。
ご相談させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
生後半年ぐらい(えさやりさん情報)の男の子の
キジトラちゃんが風邪が酷くて病院に連れていき、
治療してもらい、良くなったのですが
とっても人懐っこくて大人しく、里親さまを
探してあげようと思い、里親募集をしているのですが
富山県、宮城県とか連れていけない方の
問い合わせが多くて。
どうしたら、里親さまを探してあげれますか?
教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m。
Commented by nekonekofu at 2015-01-28 22:38
kyari3さん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

確かに…キジトラ率高いですね〜!!過去に保護した子やTNRした子の2/3くらいがキジトラです。そして次点が黒白。笑 里親会でもキジトラか黒白が多い気がする…(((o(*゚▽゚*)o)))

里親様の募集がうまくいっているとのことでとても嬉しいです(≧∇≦)

私たちも、一頭のにゃんこに複数の方が申し込んで下さった場合や条件に合わない場合など、泣く泣く辞退する時があります。お断りする時は本当に心苦しいですよね。保護主は にゃんこの幸せ探し代理人、猫の一生を預かる身なんだから、頑張らないと!と思ってやっています(>_<)

新入り保護猫ちゃん達が早めに隠れんぼを終了してくれますように♪(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by nekonekofu at 2015-01-28 23:41
岡本さん

こんばんは、コメントありがとうございます♪

キジトラくん、優しい方に保護してもらえて本当に良かったです!

里親様の探し方としては
1・知人や家族のツテ
2・里親募集サイトへの掲載
3・里親会への参加
4・ポスターによる告知
などがあるかと思います。

遠方からの問い合わせが…というお話ですので、2で探していらっしゃるのでしょうか?その場合は募集対象地域を予め記載しておくと良いかもしれません。
【募集地域について】
ボラさんによっては「近さ重視!」で探す方もいます。私達は片道2〜3時間くらいで行ける距離であれば遠方でも歓迎!という考え方です。(良いご縁で、脱走防止を徹底してくれる方であれば、の話ですが…)もちろん、近いに越したことはないと思いますが。この辺りは考え方だと思います。
Commented by nekonekofu at 2015-01-28 23:43
〜続き〜
【2以外の探し方について】
岡本さんのお住まいの地域で里親会や譲渡会が開催されていないか調べてみてはどうでしょうか?
ボランティア団体やNPOが主催していることが多いのですが、会員でなくても参加させてもらえる里親会もあります。保護した猫を参加させたいと問い合わせしましょう。
この時に気をつけていただきたいのが、問い合わせ内容を明確にすることです。こういった団体には、猫に関する相談が非常に多く寄せられるので、皆さんとても忙しくされています。読み手の立場に立って、協力してあげたいなと思ってもらえるような内容で相談すると良いと思います。
なお、すぐに参加できるとは限らず、順番待ちになることもありますから、他の探し方も並行して行うことをお勧めします。

その他、ポスターやチラシを作成して、動物病院や猫カフェなどに貼らせてもらうのもアリです。猫好きな人が多い場所を狙って貼ると効果的だと思います。

いずれにしても、里親詐欺には十分ご注意くださいね。
また、個人的なアドバイスとしては、子猫さんの里親募集の場合、この先15〜20年生きることを考えて、ご高齢の里親希望者様からの問い合わせには慎重になった方が良いと思います。(私達は、万が一の際に猫を託せる人がいない場合などは辞退しています)

長文になってしまい、すみません( ;´Д`)お役にたちましたら幸いです。
キジトラ君に良いご縁がありますよう、陰ながら応援しております(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by おかもと at 2015-01-29 11:01 x
ねこねこさま、詳しく教えてくださり
本当にありがとうございました(*^O^*)
とってもわかりやすい説明と、優しいお言葉に
勇気をもらいました!
本当にありがとうございました。
頑張って、素敵な里親さまを見つけてあげます!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m。
Commented by nekonekofu at 2015-01-29 13:24
おかもとさん

いえいえ、少しでもお役にたったなら幸いです(=´∀`)人(´∀`=)
本当に里親さんみつかるかなぁ…と不安になりがちですが、諦めなければ必ず見つかります!
この季節は子猫シーズンではないので、生後半年というのは結構有利だと思いますよ♪

おかもとさんの探してきた里親様がどんな方かによって、キジトラくんの一生が決まるわけですから、じっくり探してあげて下さい。特にインターネットでの募集の場合は、少しでも「?」と感じる方はトライアルをお断りするくらいで良いと思います。
里親様探しは焦らず、慎重に…

猫達のために頑張りましょう!応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))
<< そして猫がやってくる…その1 うみちゃん、いってらっしゃい(... >>