新入りメンバー紹介 第二弾*\(^o^)/*

新入りメンバー紹介第二弾!
…一応、第三弾まであります…フエスギー( ;´Д`)

072.gifパンちゃん 女の子 推定4歳前後 FIV陽性
f0294869_032283.jpg

f0294869_032878.jpg

パンちゃんは初期からの空き地猫メンバー。
卒業猫“むーちゃん”のママ猫で、昨年にTNRもしています

元々人懐こい性格のパンちゃん。餌やりさんにも可愛がられていたようです。
(パンちゃんという名前も餌やりさんの命名によるものです。由来はパンダ…かなぁ?)
毎日ご飯を持っていくうちに、私の顔を覚えてくれたようで、すっかり懐いてしまい、
後ろをついてきたり、抱っこや撫で撫でをせがむようになってしまいました( ;´Д`)
これは外に置いておけんなー…ってことで、もち子猫ズがトライアルに入るのを待って保護。
f0294869_032795.jpg

のら猫暮らしが長かったパンちゃんですが、初めての室内生活にもすぐ適応。飼い猫適性は満点です。
もっと早くに保護してあげるべきでした。
随分待たせてしまってごめんね、パンちゃん。
FIV陽性ですが、健康状態良好、とっても可愛いパンちゃん。
ゆっくり里親様探しをするつもりです(*^^*)


072.gifまる蔵 男の子 推定3歳前後 FIV陽性
f0294869_032251.jpg

f0294869_032396.jpg

最近見かけるようになった空き地猫メンバー。当初はTNRの予定でしたが、
捕まえてみたところ、どうも大人しい…保護したら馴れてくれるかも⁈と
去勢手術時に念のためウイルス検査をしてもらったところ、FIV陽性。
これはリリースできない!ってことで急遽保護することになった子です。
すぐに人間大好きになってくれて、今では超甘えん坊の食いしん坊に。
f0294869_032920.jpg

f0294869_0321079.jpg

↑何故かケージの上でダラリとするのが好きなマルゾーさん。

顔(というより頭?)がデカイのがたまらん!笑
食いしん坊のデカ顔…ぎんちゃん系だなぁ( ´ ▽ ` )


FIV陽性仲間ということで、パンちゃんとまる蔵は保護部屋2号室で一緒に暮らしています。
同じ場所出身だからか、最初からとっても仲良し♪
仲良くくっついている姿は幸せそう。
f0294869_03243.jpg

f0294869_032418.jpg

f0294869_03257.jpg

この2人の部屋には何だかゆる〜い空気が流れていて、心がほっこりします( ´ ▽ ` )

癒し系な2人、そのうち里親会デビュー予定です♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-09-18 00:31 | 保護ねこ | Comments(0)
<< 第三弾! 車に撥ねられた うみちゃん 新入りメンバー紹介 第一弾(... >>