ご新規1名様ご案内~♪

またまた!?新入りにゃんこがやってきました!
また新入りかよ~何頭めだよ~と我が家のねこ達はあきれ顔042.gif
(部屋は別々なので対面することはないけど、雰囲気でわかるらしい…)
ごめんよ…だって保護して里親様を探したい子はまだまだ沢山いるんだもの…
君たちのご飯のランクが落ちたり、扱いが悪くなったりすることは決してないから、許しておくれよ…


「はじめまして…」
f0294869_381393.jpg

名前は「チロ」♪ 獣医の先生によると推定1〜2歳前後。
グレー&ホワイトのコンビがシャレオツな男の子です。お鼻のホクロ柄がすんごく可愛いっ053.gif
f0294869_381426.jpg

この子を見て、「ん?なんか見たことある…?」と思った方(いないと思うけど)。
相当このブログを読んでいますね?さては暇人ですね!?(笑)

この子は、この時(昨年11月)にTNRした1頭、スコ風?と書いていた彼です。
(よくよく見たら全然スコ要素ないかも…008.gif
色と毛質はロシアンが微妙に入っているような気がしないでもないけど…)

TNR時は全く人馴れしておらず、人が近付くだけで激怒する状態だったため保護は断念し、リリース。
その後は、夫が毎日欠かさずご飯を持っていっていました。
「いつか里親募集できるくらいに馴れてくれたら…」そう願いながら。

最初の頃は全く近寄って来ない。ご飯を置いても人が離れるまで食べに来ない。警戒心MAX。
そんな状態からスタートして、毎日話しかけてコミュニケーションを取り続け…7ヵ月が経過。
ついに先日、触らせてくれるように!その数日後、なんとなんと抱っこもOKに!!
「抱っこしたらゴロゴロ言ってくれるんだよ~(デレデレ)」と自慢げな夫(笑)
というわけで、家猫修行してもらうため、保護に至りました。

初日こそビビっていましたが、2日目にはゴロゴロスリスリ♪驚く程の甘えん坊に変身!
数日前まで のら猫 をしていたと思えない程のくつろぎっぷり012.gif 箪笥の上でごろーん♪
f0294869_3145440.jpg

f0294869_3145492.jpg

f0294869_3145527.jpg

ちょっと珍しい灰白ハチワレ+靴下柄。なかなかの美男子でしょ?
f0294869_3145683.jpg

動物病院で受けた ウィルス検査・健康診断の結果も問題はなく、次回の里親会に参加予定です♪

…こうなると気になるのが、チロと仲良しだったラグ風?シャム風の子です。
(写真は昨年11月TNRの時のもの)
f0294869_1747812.jpg

まだまだ警戒心が薄れていないようで、近付くと逃げてしまいます。
人を怖がり威嚇する今の状態では、室内生活は厳しそう…
とは言え、チロだけを保護することは、仲良しの2頭を引き離すことになってしまう…
この点は随分悩みましたが、
「片方だけの保護は確かに可哀想だけど…人馴れさせた以上、チロはすぐに保護しないと危険だと思う。
シャム風君が心を開いてくれるまで、諦めずに毎日頑張る!1頭ずつでも着実に幸せにしていこう。」
夫の言葉に、そうだなと納得。先ずはチロを保護することに。

昨年からTNRを始めた成果か、今年はまだ子猫ゼロ038.gif
今後は、TNRした大人猫たちを順次保護して里親様を探していく予定です。
1頭でも、幸せお家ねこを増やしていけるよう頑張らねば!

シャム風くん、お外は危険がいっぱいだから、早めに観念しておくれ〜!


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-06-22 17:00 | 保護ねこ | Comments(0)
<< ファーミネーター de 毛玉祭! お昼寝♪ >>