保護部屋1号室へようこそ♪

今日は ねこねこ家の保護部屋1号室の紹介を♪

我が家では リビング+小部屋:おうちねこ専用 部屋1:保護ねこ専用 部屋2:保護ねこ専用
と完全に分離しています。各部屋間で猫の行き来はありません。
お世話をする人間としては、全猫が一緒に暮らせたら色々と楽なんですが…
おうちねこーずがワガママ&攻撃的な性格で、後から来た猫の存在を受け入れないんですよね025.gif
そんなわけで、我々夫婦に誘拐された(笑)保護ねこ達は駆虫・隔離期間を終えたら、
基本的に保護部屋1号室で暮らすことになります。
(何らかの疾患があって他の猫との共同生活が難しい子や子猫は保護部屋2号室へ)

ドアを閉めて窓側から部屋を見渡すとこんな感じ。
f0294869_10385949.jpg

ベッド兼キャットタワーして活躍するのは3段ケージ。高さ2m近い大きなものです。
ドアは外して、屋上でも寝転べるようプラダンを貼り付けています。
用心深いももちゃんは屋上が大のお気に入り053.gif
f0294869_10385923.jpg

こちらは窓枠を利用した ご飯&お水スペース。
食いしん坊のぎんちゃん(左)とナゴナゴ(右)がやってきました。
「ご飯まだかなぁ…」
f0294869_1039115.jpg

からの~
f0294869_1039158.jpg

ラブラブ012.gif (注)男同士です
f0294869_1039319.jpg

やっぱりラブラブ。 後ろの子はももちゃん。女の子はどうでもいいのか~
まぁ不妊去勢手術済みで全員、元男・元女だけど・・・
f0294869_1039475.jpg

ほんとに仲が良いねぇ〜053.gif
f0294869_1039572.jpg

窓際にはキャットタワーと日向ぼっこ用ベッドとして衣装ケースを。
良く晴れた日はこの上に全員が集合し、ホカホカ猫団子になっています053.gif
f0294869_1039739.jpg

衣装ケースの中身はティッシュ・除菌スプレー・トイレスコップ・猫砂など猫様関係の物が色々・・・
f0294869_103964.jpg

この部屋のメンバーはみなさん大人猫。なので、日中はケージの2段目・3段目でひたすら寝ています。
他にも寝る場所は沢山あるはずなのに、何故かギューギューにくっついて寝ています。
f0294869_10391534.jpg

f0294869_10391719.jpg

ごまちゃんもギューギュー仲間に入れてもらうことにしたようです016.gif
f0294869_10391475.jpg

ぎんちゃんと並ぶとごまちゃんの小ささが際立ちますね(笑)
f0294869_103988.jpg

ごまちゃん♪メルモの母さんがごまちゃんファンなんだって!可愛いお顔を撮らせて下さいな♪
「カメラ大嫌い…」 ・・・この表情。酷過ぎる(笑)
f0294869_10391985.jpg

え~・・・だからデジカメじゃなくてiPhoneにしてるやん007.gif
「一緒だもん。写真が嫌いだもん。」
f0294869_10392277.jpg

せっかくの可愛さが伝わらない~・・・

と、まぁこんな感じでゆるゆると暮らしてます♪
ぎんちゃんごまちゃんについてはゆるゆると里親様募集もしております016.gif
詳細はブログTOP記事をご覧ください。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(*ΦωΦ) リンクいろいろ(ΦωΦ*)
NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪
公益財団法人どうぶつ基金 さくらねこ無料不妊手術事業の申請受付中♪
[PR]
by nekonekofu | 2014-05-03 00:00 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented by メルモの母 at 2014-05-04 19:37 x
ごまちゃんだっっ♥︎
ありがとうございます‼︎
困り顔が本当に可愛いです。
お部屋も綺麗にされてますね!
みんな安心できるくつろぎスペースがあって信頼できるお二人がいつも見守ってくれている素敵な空間♥︎
みんな幸せそうです^ ^

Commented by nekonekofu at 2014-05-04 23:50
メルモの母さん

ありがとうございます♪
狭い部屋でみんなには申し訳ないんですが
、少しでも快適に暮らしてもらえたらなぁと色々置いてます;^_^A
ごまちゃん、ぎんちゃんとナゴナゴのことが大好きで、いつも後ろを付いて回る甘えん坊さんなんです(*^^*)
ごまちゃんの愛くるしさでご飯何杯でもいけるくらい可愛い!(笑)
<< 【幸せ便り】きいちゃん通信 【幸せ便り】ちいちゃん通信 >>