16日(日)おおさかねこネット里親会参加します♪

今週末は、おおさかねこネット里親会が開催されます016.gif

第30回 おおさかねこネット 猫の里親会
日 時/2014年3月16日(日)13:30~16:30 
     ※里親希望の方は、16時までにご入場ください。
場 所/本町 愛日会館  大阪市中央区本町4丁目7-11
       TEL:06-6264-4100 (会場へのお問い合わせは道順のみにしてください)
       地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段 地下鉄四つ橋線 本町駅25番階段 
       地下鉄中央線 本町駅18番階段 各徒歩5分


*参加する猫さんなど、詳細はコチラ → おおさかねこネットブログ
*里親会って何?という方はコチラ → 過去記事「里親会ってなに?」

ねこねこ家からは ムー太郎 そして むぎ の2頭が参加します♪

072.gifムー太郎072.gif 7~8ヶ月・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陽性 Felv陰性)済

里親会の会場では、いつも固まってしまいますが・・・
お家ではとっても甘えん坊。抱っこと遊んでもらうのが大好きなやんちゃな子猫さん♪
まゆ毛に注目されがちですが、何気にイケニャンな顔立ちです(笑)
f0294869_21291315.jpg

f0294869_2132187.jpg


072.gifむぎ072.gif 3歳前後・男の子
去勢手術・3種混合ワクチン・駆虫・ウィルス検査(FIV陰性 Felv陰性)済

超甘えん坊のむぎちゃん。人間大好き、猫も大好き。基本的にハイテンション。
常に鼻息荒く、貪欲に愛を求める猫です(笑)でもお留守番は静かにできます♪
やや長毛でフワフワ、とっても可愛いです053.gif
f0294869_2131978.jpg

f0294869_21443935.jpg

・・むぎの年齢について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去勢手術の時に聞いてみたところ、「歯が一部無いので…5歳ぐらい?」
意外と年なんだな~と思っていましたが、一緒に暮らしてみると、走る!遊ぶ!そしてとにかく甘える!
「君は子猫か?」と思ってしまうくらいテンション高め。もしかして…もっと若い?
そこで、かかり付けの病院でも年齢を聞いてみました。
「歯石が殆ど付いていないので、2~3歳ぐらい。若くても歯が無い子はいますから」
えぇ~!!?一気に若くなった(笑)
 私「手術した時には5歳ぐらいかなって言われました^^;」
先生「5歳か~・・・じゃあ間をとって3歳ぐらいかな?(笑)」
というわけで3歳前後ということにしておきます。私も、むぎは3歳ぐらいじゃないかなぁ?と思います。
大人猫さんの年齢は難しい!ちなみに、どうやって年齢を推定するかというと…
歯石の付き方や歯並びなど、お口の中の状態を見て判断するそうです…が、
ベテラン看護師さんは、ぶっちゃけ勘です!雰囲気です!と仰ってました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムー太郎は何回目の里親会参加だろう?もうベテランです008.gif
むぎは今回が2回目の参加。前回はエントリーいただいたものの、残念ながらお話が進まず・・・
今回は是非とも良いご縁を掴めるよう、頑張ろうね♪

実は…4月に保護猫がさらに増える予定です…028.gif
昨年の夏にTNRし、今はお外で暮らしてもらっている2頭。
諸事情により、4月以降はそこに住めなくなり追い出されてしまうことになりそうで…
色々思うことはありますが、猫達には何の罪もありません。我が家で保護して里親様を探そうと思います。
ずっと保護したいと思いながら、子猫の出現等により後回しになってしまっていた子達なので
保護自体は嬉しいのですが・・・いやいや、もう我が家には場所がないよ~!!苦笑
そんなわけで、卒業できる子は卒業してほしいなぁと(切に)願っています。


皆さま、是非是非お越し下さい!!038.gif
来れない方は、周囲の猫好きな方に宣伝お願いします!!16日のお昼、本町ですー!(笑)

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-03-13 00:00 | 里親さんさがし | Comments(8)
Commented by にやざき at 2014-03-15 01:41 x
こんばんは!ご無沙汰しております。明日は譲渡会ですね。いいご縁があるといいですね。ムーちゃんも毎回頑張ってるからそろそろ…お声かかるといいですね。

ところで、4月からまた保護する子を迎えるとのこと。実はうちも保護した子をしばらくケージで様子見していたので、その時のケージが余っています。よろしければ使われませんか?うちが要らなくなったら、TNRをこんな形でしか応援出来ませんが、ご協力出来ればと思っています。
ちなみにあるのは2段ケージです。
必要なければ、他に必要な方もおられると思うのでそちらに声をかけますね。

ところで報告の続編になりますが、チャト君が決まり、サバオもトライアルに行きましたが結局先住さんが体調を崩してしまい、ソリも合わず戻ってきました。そこへチャトのパパママに話したところサバオをトライアルしたいとの事。
そしてトライアル期間を経て正式譲渡が決定しました❗️これで保護した5兄妹のお家が決まり安堵しています。

長々とすみません。ケージ必要でしたらコメントください。非公開コメントで連絡先お伝えします??
Commented by にやざき at 2014-03-15 01:45 x
補足です。

チャト、サバオは兄弟で仲良く暮らしています☺️兄弟一緒というまさかの最高の結果になりました。ハチハナちゃんの事を羨ましい〜と思っていたら結果続いた形に!里親さんからの微笑ましい写真・エピソードが楽しみで仕方ありません〜(≧∇≦)

何回もコメントスミマセン??
Commented by nekonekofu at 2014-03-15 22:12
にやざきさん

コメントありがとうございます♪そして、おめでとうございます!!
チャトくん&サバオくんの仲良し兄弟が一緒のお家にいけるなんて!いや〜嬉しいです!(≧∇≦)ご報告いただいた私ですらこんなに嬉しいのだから、にやざきご夫妻の喜びはいかばかりかと…(*^_^*)
サバオくん!少しだけ遠回りしたけど、最高の幸せを掴んだね。いつも里親会で頑張ってたもんね…おめでとう!チャトくんも、サバオくんと再会した時は、ビックリ&嬉しかったでしょうね( ´ ▽ ` )兄弟仲良く里親様に可愛がってもらっている様子を想像すると、ニンマリしてしまいます♪

ケージの件、ありがとうございます!ちょうど購入を考えていたので、とっても有難いです( ; ; )本当にありがとうございます。
ただ、明日の里親会で、万が一?ムー太郎&むぎの二頭とも縁づいた場合は手持ちのケージで足りそうなので、お願いするかどうかのお返事は少し待っていただいてもいいでしょうか…?
勝手を言って申し訳ありません。
Commented by にやざき at 2014-03-16 23:37 x
こんばんは!里親会どうでしたか?
ムーちゃんは相変わらずかな?むぎくんはフレンドリーさを十分発揮出来たかな。

サバオ、初トライアルの時はなかなか馴染めずだったんですが、チャトのお家に行って早々遊び出したそうです。兄弟の力はすごい!と思いました。チャトとの3週間ぶりの再会はキャリーにチャトが頭を突っ込んでグルーミングという感動的再会。それを撮った写真をサバオトライアル初日に見て、泣きそうでした…。今では里親さん曰く、愛し合ってるんだそう(笑)微笑ましい写真が送られてくるんですよ〜。本当里子便りうれしいですよね。

ゲージ必要ならで大丈夫です。こちらは次決まってないのでゆっくり決めてくださいね。万が一もあるやもしれません!うちのチャトサバだって奇跡でしたから。
早く本当のパパママに出会えるといいですね。

追伸
この間のくるねこさんの記事見ました〜。
ムーちゃんだーー!と叫びました(笑)
Commented by nekonekofu at 2014-03-18 14:13
にやざきさん

コメントありがとうございます!そして、遅くなって申し訳ありません。おかげさまで里親会は無事終わりました♪

今回、なんと ムー太郎にエントリーをいただきました!しかもまさかの第1希望!(*゚Д゚*) にやざきさんを初め、皆さまの応援のおかげです!本当にありがとうございます。現在連絡待ちで、まだ具体的なお話は進んでいないのですが・・・トライアル出発のご報告ができることを祈っています(v´∀`)
むぎ はいつも通りフレンドリーさを発揮しまくり、沢山抱っこしてもらったのですが、エントリーは全くなく…。さらに、疲れたのか翌日から少し体調を崩してしまって、ただ今看病中です。
~長くなったので続きます~
Commented by nekonekofu at 2014-03-18 14:23
というわけで、ムー太郎のトライアルが破談になった場合はケージをお願いしてしまうかもしれません・・・。色々考えてみまして、ムー太郎が無事出発できれば、手持ちのケージで何とかなりそうです。「ゆっくり決めて下さい」というお言葉に甘えてしまってもよろしいでしょうか・・・ すぐにお返事できず申し訳ありません。

チャトくんとサバオくんの再会、感動的です・・・やっぱり、サバオくんにはチャトくんが必要だったんですね。里親会でぴったりくっついていた二人を思い出して、思わずウルっときてしまいました。チャトくんとサバオくんはこれからもず~っと一緒!嬉しい限りです(*>∇<)

追伸:恐れ多くも くるねこ様に載せて頂きました。掲載日はブログアクセス数がえらいことに(笑)ご応募はなかったのですが、応援のメッセージや、里親会で何名かの保護主さんに「くるねこ載ってたね~!」と声をかけていただき、猫好きへの影響力の大きさを実感しました!
Commented at 2014-03-19 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にやざき at 2014-03-19 20:04 x
こんばんは!ムーちゃん❗️
やりましたね??????しかも第一希望❗️
おめでとうにはまだ早いけど、自分のことのように嬉しいです〜(≧∇≦)
トライアル出発出来ることを願っていますね。
むぎくん、疲れちゃったんですかね…心配ですね。でもむぎくんは近々エントリーされそうな予感がします!あのフレンドリーさと甘いマスクで☺️

ゲージはゆっくりでいいですよ!こちらはゆーっくりで。腐るもんでもないし、置き場所にも困ってないので…^_^
<< まゆ毛猫「ムー太郎」猫柄自慢中!? 【幸せ便り】はっちゃん通信 >>