“高性能猫センサー”仕事始めの巻

我が夫には“高性能猫センサー”が搭載されています。(詳しくはコチラの記事に)
最近は少し鳴りを潜めていたのですが・・・

深夜、お外にゃん達にご飯を配りに出かけた夫。
いつもなら小一時間ほどで帰ってくるはずなのに、全然帰って来ない…
お外にゃんに何かあった??それとも・・・まさか、猫センサーが!?
なんだか…とっても嫌な予感・・・034.gif

「ただいま~!聞いて聞いて!大変でさぁ」
「ニャーン」

はい、大当たり~058.gif見知らぬ猫を誘拐して帰ってきました~

夫の手に撫でられてご満悦な新入り猫「むぎ」 オス・推定3~5歳
f0294869_2213786.jpg

誘拐犯の話によりますと・・・

いつものようにご飯をあげていると、初めて見るキジトラが。
お腹が空いてるようなので缶詰をあげたら、一瞬で懐かれてしまい、
「僕を連れて帰ってにゃ~」と言わんばかりにすり寄ってきた。
猫たちが食べ終わったので帰ろうとすると、キジトラがどこまでもついてくる。
「道路は危ないから、戻らないとだめだよ」と触ると、
道の真ん中でゴロンゴロン053.gif「もっと触って~かまって~♪」と大喜び・・・
何度戻そうとしても諦めずに走ってきて、結局、家の前までついてきてしまった。
「・・・これはアカン・・・こんな子は放っておけん!」と抱っこして帰ってきたらしい。
ちょっとちょっと!抱っこで連れて行かれる のら猫 だなんて初めて聞きましたわよ、奥さん!042.gif

今、部屋空いてないんだけどなぁ・・・とか
ココちゃんがいるから、これ以上の保護はできればしたくなかったんだけどなぁ・・・とか
思うことは色々あるのですが・・・

そういうことなら仕方ない。
必死に助けを求めてくる子くらい助けても罰は当たるまい。
翌日、去勢手術・3種混合ワクチン・ウイルス検査(全て陰性でした)・駆虫を実施。
小柄だし、とにかく甘えん坊なのでまだ若い?もしかして1歳未満の子猫?と思っていたのですが、
獣医の先生によると、もう少しいっているでしょうとのこと。

感染症予防&虫が落ち切るまで、お風呂場に隔離したケージの中で暮らしてもらうことに。
(ついにお風呂場まで猫に占拠されてしまったわ~)

むぎちゃん、夫に構ってもらうのが嬉しくてしょうがない様子。
あまりのハッスルっぷりに何枚撮ってもブレブレ(笑)
f0294869_2213512.jpg

f0294869_2213629.jpg

f0294869_2213815.jpg

ちょ、ちょっと!写真撮れないから少しは落ち着いて…
おっ!ようやく1枚まともな写真が(笑)
f0294869_2213798.jpg

ひとしきり甘えたら満足したのか、食べて、飲んで・・・
f0294869_2301432.jpg

f0294869_2213932.jpg

f0294869_221401.jpg

なんなんだこの適応力…042.gif

いくらなんでも人馴れし過ぎなので、生粋の のら猫 ではなさそう。
迷子?とも思ったのですが、
3~5歳なのに去勢されていなかったこと、体臭が酷く、昨日今日外に出た雰囲気ではないことから、
適正飼育されていた子が脱走したようには思えず・・・
(念のため近所の方に聞いてみても、こんな猫は知らないと・・・)
ご飯だけもらっていたような半野良状態、もしくは少し前に捨てられてしまった可能性が高いと思われます。

むぎちゃんの過去に何があったかはわからないけれど、もう大丈夫だよ。
一緒に頑張って幸せになろうぜい029.gif

というわけで、むぎちゃんは2月9日のおおさかねこネット里親会参加します♪


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-26 23:22 | 保護ねこ | Comments(5)
Commented by pipi at 2014-01-26 23:42 x
むぎちゃん
どんな環境でも行きぬく生命力を持っている気がします。
ダンナさまに出会えたことがこの仔の一番の強運の証
いつも本当にありがとうございます。
この仔にも美味しいご飯を持って行かないと・・・(笑)
Commented by ねこ6 at 2014-01-27 07:48 x
笑っちゃいけないんですが、ホント“高機能”(笑)
むぎちゃんみたいな子、たま~に居るんですよね、何年来の旧知の仲のような。むぎちゃん、里親会で待ってるね。
Commented by nekonekofu at 2014-01-27 08:42
pipiさん
ありがとうございます♪
本当にラッキーな子で、事故や虐待に合う前に家に来れて良かったなぁと思います。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

ねこ6さん
ありがとうございます♪
むぎちゃん、既にくつろいでいます(笑)こんな子が外でどうやって生きてきたのか不思議です(;^_^A
里親会よろしくお願いします!
Commented by にやざき at 2014-01-31 00:01 x
こんばんは〜❗️旦那様の高性能猫センサー、吹き出してしまいました。
それにしてもむぎちゃん、可愛い子ですね〜。里親会頑張り屋さんだといいですね〜。

こちらは先日の里親会で見事にチャトにお声が掛かり、25日からトライアルに出かけております。チャト専用のお部屋、キャットタワーに猫ベッドなど、至れり尽くせり。キャットタワーのてっぺんでエラそうにしている写真をいただいてすっかり、馴染んでいます。正式譲渡もまもなく?という感じ。
翌週、サバオを連れて別の里親会に参加したところ、な、なんと❗️サバオが第一希望でエントリーされました。一度も抱っこされたこともないサバオが…2/8からトライアルが決定しました。名前は変えず、サバオのままでいくみたいです(笑)

長くなりましたが、このまま正式譲渡になれば、もう里親会に出ることはなくなりますので報告させていただきました!
Commented by nekonekofu at 2014-01-31 01:10
おめでとうございます〜!!!
おおさかねこネットさんのブログで、トライアル中の欄にチャトくんの名前があり、今頃頑張ってるんかなぁ…と思っていたところでした。超VIP待遇!聞いているこちらまで嬉しくなっちゃいます(*^o^*)
そして、チャトくんに続いてサバオくんまで!いや〜嬉しいっ(≧∇≦)神戸で良いご縁があったんですね♪可愛いサバオくん、トライアルがうまくいくよう遠くから念を送っておきます(笑)
幸せ一杯のご報告、ありがとうございました♪後に続けるよう、2月はムー太郎&むぎと頑張ります♪
チャト&サバオのこれからの猫生に幸あれ!( ´ ▽ ` )ノ

<< くつろぎむぎむぎ ココちゃん闘病メモ5 ヨダレ問... >>