祝♪卒業 ハチワレーズ

あけましておめでとうございます038.gif

新年一発目はめでたいご報告から♪
先日からトライアル中だった きじまる 改め ゴエモンくん
昨年の大晦日に正式譲渡となり、ねこねこ家を卒業しました!

奥様に甘えるゴエモンくん053.gif
f0294869_133331.jpg

ご主人様に新しいオモチャで遊んでもらうゴエモンくん053.gif
(よく見たら、ラグが猫柄だぁ〜!)
f0294869_1394766.jpg

ゴエモンくん、優しいパパとママができて本当に良かったね012.gif
いつまでもお幸せに・・・!!

そしてそして、

はちくん&はなちゃんコンビも正式譲渡になっております♪
新しいお名前は、はち 改め ムーくん、はな 改め ミーちゃん です♪
ムー&ミーコンビは、新しいお家にも慣れ、2人仲良く走り回ったり、
コタツの中でゴロゴロしたりしているそうです037.gif


昨年の夏、我が家に8頭の子猫がやって来ました。(チームくろねこ4兄弟・チームハチワレ4兄弟)
人工哺育で子猫を育てた経験はあったものの、一度に8頭はさすがに大変で・・・
とにかく無事に育て上げなきゃ!と、子猫時代の可愛さを堪能する暇なんてなく、まさにてんてこ舞い(笑)
そして次の春、新たに子猫が生まれないようにするため、
8チビにゃんのお世話と並行し、空き地ねこ達のTNRに力を入れたので、なかなかハードな日々でしたが・・・
今こうして、全員が幸せになった姿を見ると苦労も吹き飛び、本当に嬉しいです。

頭数が多い我が家では、我慢することもきっと多かったはず・・・
みんなの本当の猫生はこれから♪ 本当に卒業おめでとう038.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2014-01-01 02:22 | 里親さんさがし | Comments(6)
Commented by pipi at 2014-01-01 11:35 x
あけましておめでとうございます。
新年早々、素敵なご報告ありがとうございます♪
昨日、空き地を通ったら中学生か高校生くらいの女の子が空き地に座っていて横に白黒の仔がいました。大晦日のこんな時間に女の子が・・・と嬉しくなりました。何度か見たことのある女の子でした。話しかけはしませんでしたがいろんな人に見守られながら地域猫として少しでも長く暮らせていけたらいいなぁと願わずにいられませんでした。
nekonekofuさんのお陰です、ありがとうございます。
今年もまたちょこちょこメールすると思います(笑)
面倒かも知れませんがよろしくお願いします。
Commented by ココチキの母 at 2014-01-01 21:50 x
あけましておめでとうございます。
ムーくん、ミーちゃん、ゴエモンくん。正式譲渡、本当におめでとうございます♪
おとつい、近所に住む両親宅に居着くようになったメス三毛ちゃんを避妊しました。
ノラ歴が長いみたいなので今のところ両親は、庭飼いすると言ってますが、人懐こいし可愛いから
どうなるやら…?
今年もブログ、楽しみにしています。寒い中での餌やり、どうぞお身体気をつけて下さいね!!
Commented by nekonekofu at 2014-01-01 23:45
pipiさん

あけましておめでとうございます♪
多分、その女の子とお話したことがあります!猫が大好きで、まだ空き地があった頃から毎日ご飯を持ってきてくれていた子です。白黒の子は、きっとハチワレちゃんですね。
他にも、空き地ねこ達を気にかけて下さる方は何名かいらっしゃって、嬉しく思っています。堺市動物支援センターの地域猫制度に登録できたらいいんだろうなぁ・・・と最近思ってはいるのですが・・・

面倒だなんてとんでもないです!いつも気にかけて下さって感謝しています^^またメールお待ちしてます♪
Commented by nekonekofu at 2014-01-01 23:51
ココチキの母さん

あけましておめでとうございます♪
おかげ様で、ハチワレーズみんな卒業することができました。応援して下さって、ありがとうございました。
三毛ちゃん、良かったです!(≧∇≦)避妊手術してもらわなければ、きっと再来月頃にはまた妊娠してしまっていたはず・・・年末で寒い中、本当にお疲れ様でした。
ご両親のお家に入れてもらえたらいいな~とコッソリ祈っておきます(^^)
Commented by ねこ6 at 2014-01-02 22:28 x
明けましておめでとうございます。そしてハチワレーズご卒業、ホントにホントにおめでとうございます。
里親会でいつもねこ達のために頑張られてるご夫妻の姿を見ていただけに、感慨ひとしおです。
お疲れさまでした。そしておそとねこ代表して、ホントにホントにありがとうございました。
Commented by nekonekofu at 2014-01-03 20:09
ねこ6さん

あけましておめでとうございます♪
ハチワレーズを応援して下さって、ありがとうございました!!
昨年、おおさかねこネットさんの里親会に参加させていただけたからこそ、猫達に新しい家族を見つけることができました。個人のツテだけでは難しかったと思います。おおさかねこネットの皆様には本当に感謝しております。
年明けの里親会にもムー太郎と参加予定です♪今年もよろしくお願いします(*^^*)
<< 【幸せ便り】チョコチップ通信♪ 【幸せ便り】きいちゃん通信♪ >>