ようこそ!ココちゃん

入院して治療を受けていたココちゃん、昨日退院しました038.gif
食欲が安定し、点滴等の必要がなくなってきたため、通院でも大丈夫でしょうとのこと。
思っていたより早く退院できて嬉しい限り!!
f0294869_1649613.jpg


退院の許可が出たとはいえ、ワクチンも打てず抵抗力のない状態。
ちょっとした感染症が命取りになる可能性があります。
ハチワレーズが使っていた保護部屋を掃除し、除菌剤ビルコンで除菌。
暖房と加湿も少し強めに。
ココちゃんを迎え入れるため、環境を整えました。

口内炎の影響で涎が止まらないため、
ペットシーツを敷き詰めた2階建てケージを “ココ御殿” として用意(笑)
・・・早速、トイレに籠城しております。
f0294869_1653840.jpg

まぁ・・・定番です。新しい環境に慣れてくれるのを気長に待つことにします。
幸い、食欲はあるので一安心。

現在は、抗生剤等の投薬で口内炎の治療を行っていますが、
将来的には抜歯手術を行うことになりそうです。
(もちろん?不妊去勢手術もされていない状態なので、ゆくゆくは行うつもり)
とはいえ、今は手術に耐えられる身体ではないので、
まずは体重を増やして、元気になってもらわないとね。

退院おめでとうココちゃん♪ ようこそ我が家へ♪
f0294869_1711511.jpg

君の仕事は食べることだー!
食べて、食べて、眠って、食べて、太ってくれたまえよ066.gif


*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-23 17:12 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented by ココチキの母 at 2013-12-24 18:21 x
ひとまず、退院おめでとうございます!
ココちゃんがどんな風に可愛くなっていくのか楽しみです!
Commented by nekonekofu at 2013-12-25 10:38
ココチキの母さん
いつもありがとうございます♪
ココちゃん、まだまだ見た目は宇宙人風なんですが(笑)どんどん馴れてくれてとても可愛いです♪食欲・おトイレも良い感じです(^^)
<< 空き地ねこTNRその12 メリ... きじまるくんトライアルへ♪ >>