シャムちゃんのお見舞いへ

入院中のシャムちゃんに会って来ました。
f0294869_2311302.jpg

シャムちゃん、頑張ってくれています!
ご飯は少し食べ、おしっこも出たそうです。
点滴、注射色々…今は、とにかく体力をつけるための治療を受けています。
幸い、ノミはきれいに落ちたそう。
(カラーとリードはストレスになりそうで心配だったため、
外せないか?と頼んでみたのですが…人に慣れていない猫の場合、
脱走等、万が一の事態を防ぐ為に外せないとのことでした)

明るい所で改めて会うと、あまりの状態に泣けてきます。
どうして、もっと早くに助けてあげられなかったのか…ごめん。
大阪は昨日今日、一段と冷え込み、外にゃんには本当に辛い季節。
せめて今は暖かな入院室にいられて良かった…

夫の命名により、名前は『ココちゃん』に決まりました。
ココアを塗したようなお顔だから、ココちゃん!
確かに、ココアの中に鼻先をつっこんだような愛嬌のあるお顔をしています。
それに、我が家では片仮名2文字の名前は縁起が良いのです♪
キキ、ジジ、ググ、ミミ。
みんな素敵なご縁に恵まれ、幸せになった卒業にゃん達。
幸せいっぱいの先輩達にあやかって、元気になってほしい…そんな願いを込めて。

ココちゃん、これからよろしくね。一緒に頑張ろうね。

*猫ブログランキング参加中♪1日1クリックで順位がUPします。
 「読んだよ♪」の印に↓をポチっとして下さると嬉しいです*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催中♪*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはコチラ*

[PR]
by nekonekofu | 2013-12-13 23:42 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented by ココチキの母 at 2013-12-14 11:07 x
こんにちは。
いつも、拝見しています。以前メールで、相談させていただいた北区のKです。
シャムちゃんの記事に泣きました。ほんとお二人の活動には頭が下がります。
シャムちゃんの名前がうちのニャンコと同じ名前で嬉しくなりました。
早く元気になること願っています。
Commented by nekonekofu at 2013-12-15 01:00
ココチキの母さん

こんばんは。ココちゃんを応援して下さってありがとうございます。お陰さまで、ココちゃんは今日も病院で頑張ってくれています。
いやいや〜できることを細々とやっているだけなので…そんな褒めていただけるようなものではないですよf^_^;)
同じ名前なんですね♪Kさんに保護してもらった強運ニャンコとお揃いだなんて、心強いです!
<< はちくん・はなちゃん のお届け... 頑張って、シャムちゃん >>