神戸猫ネット譲渡会に参加しました♪

こんにちは♪
昨日は、はちくん&はなちゃん と 神戸猫ネットさんの譲渡会 に参加してきました!
初めての参加でしたが、学生時代は神戸っ子だった夫のおかげで会場までムーズに到着!
こういう時は頼りになります037.gif
譲渡会会場は 神戸朝日ビル21階 株式会社フェリシモ様の商談室です。
f0294869_1220439.jpg
 
f0294869_12205963.jpg

恒例?のハチワレ看板、今回も作りました♪ 11月は紅葉ハチワレ029.gif
f0294869_12214311.jpg

そして肝心のはち&はなペア は・・・
カチコチー
f0294869_12252986.jpg

カチコチー ハチワレ猫なのか、黒猫なのかすら不明・・・
f0294869_12255921.jpg

安定のカチコチでしたが、数組のお客様が興味を持って下さり、抱っこも頑張りました。
が、残念ながらエントリーはなく・・・
お一人、事情がありご家族と相談してから考えたいと言って下さる方がいらっしゃいました。
また猫と暮らしたいお気持ちになっていただけたら・・・是非ご連絡お待ちしております!

帰宅後、頑張ってくれた2頭と、お留守番をしてくれた きじまるくん に缶詰をサービス♪
「おいしいおいしい♪」 って、むっちゃこぼしてるやーん・・・
f0294869_12282718.jpg

「ふ~お腹いっぱい♪」 とばかりに兄弟仲良くリラックス016.gif
f0294869_1229219.jpg

f0294869_1229593.jpg

譲渡会では、終始カチコチの はちくん でしたが、
お家では超甘えん坊さん。私が部屋にいる時はずーっと膝の上でゴロゴロ言っています。
f0294869_13105746.jpg

f0294869_13533329.jpg

f0294869_13112134.jpg

会場では苦手な抱っこも、お家では大好き016.gif
毎日、はちくんを抱っこしながら、
「はちくん♪」 「にゃっ?」
「はちくんは本当に可愛いねぇ」 「にゃっ」
「世界一可愛いハチワレだねぇ」 「にゃにゃっ」
「はちくん大好き大好き~」 「にゃ~」
「ずっと一緒にいたいけど・・・頑張ってお家を見つけようね」「にゃっ」
と、アホな会話を繰り広げています。
目を見ながら「にゃにゃっ」とお話してくれるのが本当に可愛い012.gif
とっても賢いはちくん。人間の言葉を何となく理解しているような気がします。
そんな はちくん 以上に賢いのがはなちゃん。はちくんと私のアホ会話が始まると・・・
「ま~た始まったわ・・・毎日毎日あきにゃいわねぇ」と冷ややかな目で見てきます026.gif
f0294869_13134551.jpg

でも、
「はなちゃんは世界一美人なハチワレだねぇ」
「はなちゃんは才色兼備だねぇ」
「美猫のはなちゃん♪可愛いはなちゃん♪」

よしよしされると、ゴロゴロ喜んでしまうという可愛い奴です(笑)

はちくん&はなちゃん、本当はとっても人懐っこいのに、
譲渡会ではそれがうまく伝わらない損な性格です。
賢いから、譲渡会の空気にのまれて固まってしまうのかな?
猫もいっぱい・人間もいっぱい・・・色々な声が聞こえて・・・
ビビりな2頭に何度も怖い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年の夏、我が家にやってきた子猫は8頭。
チーム・くろねこの4頭、チーム・ハチワレの くつしたくん は素敵なお家が見つかり、
とっても幸せに暮らしています。きじまるくん も今月末からトライアルに出発する予定です。
はちくん と はなちゃんの2頭だけ、ご縁がなく・・・

保護ねこ・お家ねこ、分け隔てなく、愛情たっぷりでお世話しているつもりですが、
我が家は猫が多く、1頭1頭にかけてあげられる時間がどうしても短くなります。
まだまだ、子猫気分の はちくん・はなちゃん。
もしかしたら、甘え足りなくて辛い思いをさせているかもしれません・・・
やっぱり、はちくん・はなちゃんだけを可愛がってくれるお家を見つけてあげたいな。
引き続き頑張ります!


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-11-18 14:00 | 里親さんさがし | Comments(0)
<< ラグドール?スコティッシュフォ... 空き地ねこTNR その10 保... >>