保護ねこ紹介♪ 真ん丸サビ猫 ごまちゃん

初登場のごまちゃんです♪
真ん丸なヘチャ顔が可愛いサビ柄の女の子016.gif推定1~2歳。
f0294869_13104542.jpg

保護部屋居住歴は約9ヵ月。
元々は、ちい・ハチ(元まる)・ぽん・きい(元ミミ)と同じ駐車場で暮らしていたごまちゃん。
恐らくですが、ちい・ハチ・ぽんの兄弟だと思われます。
お腹が大きくなっていて、出産間近かも!?と思い、TNRではなく保護することにしました。
保護直後は、怒り狂って大暴れ。
全く触れない・近寄れない状態だったので、病院でお腹の子の確認もできず・・・
仕方がないので、ケージに産室を準備し、万一の際は、自宅近くの掛かりつけ病院に担ぎこもう、と
ハラハラしながら出産を待っていたのですが・・・産まれない。1ヵ月経っても、2ヵ月経っても産まれない・・・??
病院に連れて行くと、妊娠なんてしておらず、ただお腹ぽっこり体形なだけだったという…005.gif
で、いつものように一犬猫病院さんで不妊手術をしてもらい、晴れて我が家の保護ねこになったのでした。

やっぱりお腹ぽっこり・・・紛らわしい体形だなぁ・・・
「ムッ!」
f0294869_12554452.jpg

最初は全く人馴れしておらず、部屋の隅で怒り狂っている姿を見ては、
保護するよりTNRの方が幸せだったのでは…?と落ち込みました…
f0294869_13111253.jpg

が、最近ようやく撫でさせてくれるように!!(機嫌の良い時限定)
初めてごまちゃんに触れた日は、嬉し過ぎて泣きそうになりました007.gif
他の保護ねこ達とも仲良しで、楽しそうにじゃれている姿を見ると、やっぱり保護して良かったなぁと思います。
f0294869_13115022.jpg

まだまだ抱っこはできないし、基本ムスッとした表情だし(笑)
カメラが大嫌いでほとんど写真を撮らせてくれないという困ったちゃんですが・・・
ごまちゃんは世界一可愛いサビ猫です053.gif016.gif(保護主バカ)

「ムスッ・・・」
f0294869_12582961.jpg

ゆっくりゆっくりお家猫修行、一緒に頑張ろうね!ごまちゃん016.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*


*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*

[PR]
by nekonekofu | 2013-10-31 17:31 | 保護ねこ | Comments(0)
<< 【幸せ便り】きいちゃん通信 保護ねこ紹介♪ 食いしん坊ぎんちゃん >>