里親会でした&またまた子猫が・・・

こんばんは♪
今日は「きじまる・くつした・はち・はな」と おおさかねこネットさんの里親会へ016.gif
めでたく2頭にエントリーをいただくことができました♪
今後、お話をすすめ、トライアル開始の予定です001.gifやったね♪ハチワレーズ!!

「頑張ったにゃ~」みにゃさん、お疲れの様子・・・
f0294869_2344568.jpg

f0294869_2352137.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空き地ねこTNR、今回は子猫が捕獲器に入りました。
かなり痩せており、猫風邪でクシャミ・鼻水・目ヤニ・・・TNRではなく保護して里親さまを探すことに。
(今年9頭目の子猫だ~!子猫の保護数が2ケタになるのは時間の問題かも・・・^^;)
リリースなしのため、耳カットはしないでおこう、ということで、
今回の手術には、どうぶつ基金様のチケットを使いませんでした。

新入り子猫さん。生後2~3か月ぐらいかな?男の子です。
f0294869_2324066.jpg

f0294869_2334292.jpg

全身真っ白で、お顔と尻尾にのみ黒い模様。
眉毛柄とでも言うのでしょうか・・・?ちょっと面白い柄の子。
夫が「ムーちゃん♪ムーちゃん♪」と呼ぶため、名前はムーちゃんになりました。
何故「ムー」なのかは不明です^^;
f0294869_23154432.jpg

f0294869_23145841.jpg

猫風邪の治療と駆虫が終わるまでケージ住まいのムーちゃん。
2階建てケージに段ボールを入れた即席のお家ですが、それなりに気に入ってくれている様子です060.gif
まずはたくさん食べて、栄養付けて風邪を治そうね001.gif


*猫ブログランキングに参加しています*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会を毎月開催しています*



*TNR や さくらねこ について、詳しくはこちらをご覧ください*
">
[PR]
by nekonekofu | 2013-09-08 23:30 | 保護ねこ | Comments(2)
Commented by pipi at 2013-09-09 00:57 x
こんばんわ^^
いつもありがとうございます。
あれから毎日、仕事帰りに通ってはいますが・・
この仔憶えてますよ
可愛いですよね♪
一度見たら忘れませんよね~
去年、どうぶつ基金様から頂いた犬ベット(笑)などを使えるものなら使って頂きたいと思っているのですが・・・
またお会いできた時にでも^^*
2頭の仔たちトライアル決まってよかったですね
うまくいきますように・・
Commented by nekonekofu at 2013-09-10 11:19
pipiさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます♪
眉毛のムーちゃん、なかなか個性的な柄ですよね(笑)

ご存知かもしれませんが、
小屋のある空き地にも老人ホームが建つようで、12月から工事が始まるみたいです。
なので、あの辺りの空き地は全て無くなってしまうことに・・・
保護できる子は保護して、難しい子はせめて手術とワクチンだけでも何とかしたいと思っているところです・・・

犬ベッド嬉しいです♪ありがとうございます♪
<< ぽんちゃんから幸せ便りが届きました♪ 卒業ねこさん達の近況♪ >>