子猫再来!

昨日、空き地ねこの餌やりさんから電話が。

「猫が、子供を連れてきたので捕まえているんですが…どうしましょう?」

何でも、ママ猫が、餌やりさんに子猫のお披露目に来たんだそう。
子猫はもう走り回れる大きさで、目を離すとどこに行くかわからないから
急いで捕まえてくれたらしい。全部で4頭。さすがに母猫までは捕まえられず、断念したとのこと。

「また子猫!」と一瞬思ってしまったものの…
夫とも相談し、やはり放って置くわけにはいかないという結論に。
保護猫さん用の2部屋を既に両方とも使ってしまっているので、急遽ケージを用意してお迎えに行きました。

子猫は生後1ヶ月半~2ヵ月ぐらい、白黒ハチワレが3頭、キジ白が1頭。
幸いなことに、育児上手なママだったようで、健康状態も良く、超~元気!!
一丁前に「シャー!」「プッ!」なんて威嚇して怒ってる^^;
でも、噛んだり引っ掻いたりはしないし、普通に触らせてくれるので、今ならまだ、人に馴れてくれそう。
捕獲がもう少し遅れていたら、野良子猫がまたまた増えるところだった。
餌やりさんに感謝するとともに、TNRの必要性を改めて痛感。
(この子たちのママも早くTNRしなくては!)


・・・これで我が家には、子猫4兄弟が2セット、8頭!!
さらに元々のオリジナルメンバー猫6頭 + 保護猫組・・・

夫婦二人暮らしにしては、広い家を買ったはずなのに、
気が付けば、なんか家が猫牧場になってる・・・

全く!可愛い顔して、居直り強盗みたいな奴だなぁ、猫さんたちよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


[PR]
by nekonekofu | 2013-06-14 11:12 | 保護ねこ | Comments(0)
<< 「おおさかねこネット」猫の里親... 赤ちゃんねこ達 成長中♪ >>